幸せの計り方 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


湯河原2泊目

朝目が覚めて大浴場の露天風呂で
野鳥のさえずりを聞きながら入浴

朝食は部屋食でした
今迄ルームサービスが無かった
このホテルのシステムを変えたのは
コロナ禍 だけど限定食に難あり
更にルームサービスを充実するべきと
アンケートに申請しとこうメモ




ホテルの目の前に町立美術館と
平松礼二館がありビックリびっくり
昨年購入した平松画伯の直筆画は
お正月に掛けたばかりだから
これは何かのご縁と早速行ってみた


平松礼二画伯と草月流コラボの
イベント中でした
素晴らしい作品が展示されていたが
撮影禁止🈲で残念


画伯の公開アトリエ
普段鎌倉に住まわれてたまに訪れて
筆を入れるとか




美術館に併設されたカフェがまた
良かった


庭園に隣接したオープンカフェ
特に秋が素晴らしいらしい紅葉


地元老舗豆腐店経営カフェだから
豆乳系メニューが充実
素敵な庭園に癒されソイラテで一服


午後はエステでオイルマッサージ
40%引きでお得だったので
ヘッドマッサージも追加施術


モンブラン無料サービスチケットを
もらっていたのでこれを無駄にしては
勿体ないとラウンジでお茶することに
すると何と生絞りモンブランでびっくり


夕食は和食レストラン



私の席は一番景色が良い奥の
ソファー席を用意してくれていて
窓際隣席の初老ご夫妻の話が
ときたま聞こえてくる

この夜は少し風があり池の水面の
波紋が風の向きで綺麗に流れて
まるでイリュージョンの世界を
観ている様に美しかった

それを隣席ご主人が『綺麗だね〜
船に乗りながら食事してるみたいだね』
『美味しいね〜』奥様との時間を
慈しみながらお食事してるのが
心地よく聞こえてくる

私はもくもくもくと食事




ご主人 沁み沁みと

『あ〜幸せだねぇ。。

まだ先はあるけれど取り敢えず
ひと区切りそのご夫妻の人生の
ひとコマの会話を聞きながら
私は完食したのでした照れ

結局、ある一定層は1流ホテルに
宿泊し高級な食事で幸せ感を得て
人生が達成できたと感ずる人々に
支持され大枚払いながらこうした
会員制ホテルビジネスが売れてきた

そういう私も幸せ〜ラブと思いながら

でも4泊は流石に飽きてきたチュー
もう日常に戻ります