ヒルドイド軟膏 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

娘の手術の傷絆創膏が剥がれ
病院からその後の指示は無いので
本来自然治癒なのでしょうが
まだ新婚の身  なるべく傷が綺麗に
治るように手持ちのヒルドイド軟膏
塗るように勧めました



 
それにしても何でこんなにあるの~!
って言われそうですが、、💦

ヒルドイド軟膏は41年前10代の私が
ニキビ跡の相談を薬局にしたら
『そのままにしたら跡が残っちゃうから
これが良いわよ✨』と勧められ
綺麗に治りました
その後傷の後に塗るのはヒルドイドと
常に我が家の薬箱にあります

いまや美容に良いと若い人に人気で
(肌が滑らかになるのでしょうか?)
処方に制限が出るほど医療目的でない
人に注目の医薬品になってしまい
ましたが元々は血行促進、保湿作用で
傷のケロイドとかを治癒させる軟膏


以前お孫ちゃんに処方されたのを
もらっておいたのです
(私は美容には使用せず)


前は外国の医薬品メーカーの
チューブだったけど今は日本メーカーの
包装に変わりずいぶん変わったなぁと
思ったものです


ただ日本処方になってからは効き目が
ソフトになった様な気もしますが
やはり一本常備しとくと便利な薬です
手術跡や小傷に気長に塗ると目立たなくなるのですから


以前は薬局でも販売してましたが
今はどうでしょうか?
↑もらってから買いに行ってないから
最近は判りかねますおーっ!
処方のみになってしまったのかしら?
だから若い人が病院に殺到した
のかしらね


すみません不確定な話で私としてはアセアセ