今日もまた文楽♪(^。^)ノ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

今日は3ヶ月に一度の
デンタルチェックの日
超音波&ジェットクリーニングで
綺麗にしてもらいました キラキラ キラキラ


ミッドタウン和食レストランで
限定ランチ  「蓮根のはさみ揚げ」


並びの席にお笑いタレントのご主人と
ママタレファミリーがランチしていて
びっくり目

いでたちも全く一般人と変わらず
ナチュラル過ぎて判らなかった 笑

今日の私

先日ヒルズで見つけた
日本人デザイナーのハット 
凄く軽くて涼しい
ベルギーの麻のチュニック
ユニクロクロップドパンツ
このパンツメチャ履きやすい
数本購入しちゃった笑
5本買っても1万
ユニクロ×ブランド
この夏はこれでいきます笑



その後また国立劇場へ



抽選で当たり会員向け講座受講
文楽人形遣いの人間国宝 吉田和生さんのレクチャー

お弟子さんから人形操作のいろはを
簡単に説明され動かしてみる





吉田さんはたまたま誘われて
一晩で文楽の道を決めたそう

それで人間国宝まで登りつめるって
凄いですね
サラリと努力も我慢も当たり前と語る

尊敬する今は亡き師匠の凄技  貴重な
舞台映像も見せてもらえました

会場は満席
私でも若い方でほとんど60~70代
若い方にももっと感心もって
もらえると良いですね マルキラ☆ マルキラ☆