代官山 チェリー・テラス | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

IVY PLACE はとっても賑わってましたコーヒー

近くに蔦屋があって代官山で一番人気のスポットですものね
その後蔦屋を通りすぎ317号線に出て信号を渡るとデンマーク王国大使館横
ヒルサイド・テラスに代官山チェリーテラスさくらんぼがあります
 
ここでバーミックス、CRISTELを使った料理教室20年位前よく通いました
 
クリステルの鍋は今では百貨店や洒落た家庭用品店日本中で買えますが
発売当時は通販かこのチェリーテラスで買いました
 
当時はまだバブルの残り香の様な雰囲気が代官山にありました
代表の櫻子さんがとっても素敵な女性で憧れました Wハート
如何に高品質の家庭用品を全国に広めようと心血注いで活動されてました
 
京都に初代のクリステル鍋一式持っていき東京は転居時新しく揃えました
 
LAUDEMIOオリーブオイル今でも愛用
エキストラ・ヴァージンオイルを日本で広めたのはチェリー・テラス?
 
今ではもうダイレクトメールも来なくなってしまいましたが
調べたら今でも料理教室代官山チェリーテラスにありました
 
 
今日は誰もいなくてひっそりした感じでしたがとても懐かしく思いました
 
月曜定休日でした
 
ここの地下のイタリアンレストラン「パパアントニオ」芸能人御用達
 
 
 
 
お洒落なレストラン
 
 
この並びにサンドイッチの人気店があるので次回自転車を取りに来たときに訪れたいと思います
 
今日は365日クリスマスの『Christmas Company』で小学生の孫にクリスマスアドベント(お菓子入り)を買って帰りました momi2*
 
 
家のクリステル鍋  乱雑ですが
 
入れ子式だから収納場所をとらない
 
 
サラダボウルはチェリーテラス
フライパン大小はクリステル
 
 
今でも変わらずチェリーテラス Love 好な私   良いものは飽きないです アオキラきらきら