未だに地図がわからない | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

おはようございます、みかん母です🤭


昨日はオンライン授業終了後、初ノヴィナへ。


小さな赤ちゃんのためのベビー服作りに参加させていただきました。

といってもガーゼ切るだけで終わってしまったけど💦こんなに小さな赤ちゃんとお別れしなければならないなんて😢

せめてお洋服は可愛くて柔らかい物を。

また次回も参加したいと思います。




帰り道行きと同じじゃ詰まらんな。と思い、遠回りを承知で行きとは反対方向のMRTに乗ってみました😆

(三角形の2辺を使って帰るイメージ)


2012年の路線図
まだCCもほとんど繋がってない🤣

行きはクレメンティラッフルズプレイスで乗り換え→ノヴィナ


帰りはノヴィナジュロンイーストで乗り換え→クレメンティで帰ろう🎵


しかし、この路線、マレーシア国境付近まで行くのでまあ時間はかかる💦

途中、ヨー•チュー•カンでバスに乗り換え。


が、これが失敗で、通りすぎてきたビシャン

アンモウキオに戻って帰るルートでした😅


初めて乗った路線ですが、前半はどこもかしこも工場中💦

シンガポールの更なる発展ぶりと、私の方向音痴ぶりにビックリさせられた1日でした😆

みかんも最後はちょっと飽きてました🙄


電車は遠いけど、駅名が分かるのがいいところなので、またいつかチャレンジしてみたいと思いました。


それではまた

See you next time 👋