可愛い子には旅をさせよ | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんにちは、みかん母です🤭


三連休中日、もうどう過ごして良いのやら状態のみかん一家です💦


コンド内で全く日本人を見かけなくなり、皆さん引っ越したのか、バカンスなのかもわからないけど💦

日本人だけでなく、全体的人が少ない気がする😖


我が家は、この春休みはなんの予定もなく、

いつもと変わらない日常です😔


が、

娘は明日からお友達の家@海外に遊びに行く予定。

初のひとり旅(といっても空港着いたらお友達のお迎えあり&友達の家滞在)がいきなり海外って、シンガポールの高校生らしい😆


母は子育てに熱くないタイプなんですが、色々気になってしまい、世話を焼きすぎて娘は一人で何もしないタイプなんだけど大丈夫かな🥹

心配は尽きないけど、経験無しには成長しないので、頑張って楽しんで貰おうー🤗


残されたみかん&母は、旦那の日本土産を食べつつ過ごします🎵

しかし、こんなにぺちゃんこのパンってさー😐