器の小さな母ですが | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんばんは、みかん母です🤭


娘が修学旅行から帰って来ました😁

しかし、私的に大いに不満があるー😠


それは、お土産が少ない事❗


私、大のお土産好きでして(だからお金が貯まらない💦)

自分にも人にも買うのが大好き❤️

しかし、娘はお土産なくていい人なので、行く前にしっかりお小遣いと、餞別くれたジジババ達に買うように言ったんですよ。

それでも、あんまり言って楽しめなかったら悪いなあと思って、念押しまではしなかったんだけど🙄


そしたらまあ、買って来たのは

お菓子×2(我が家)

掌サイズぬいぐるみ×3(餞別組用)

ボールセット(よくあるばらまき用)

コアラマグネット

免税チーク(自分用だそうで)


以上❗


エコバッグ買って来るみたいに言ってたのに、

なかったがっかり感&餞別貰ってぬいぐるみ1個って私的にはあり得ない選択肢😓

個別土産+お菓子というのが私の定番なんだけど、娘はむしろ買って来たことを誉めて欲しい。くらい何も買わないレベルの人😭


自分が強欲なのは認めるけど、こういう所の感覚の違いって、親子でも一生埋まんないよなー🤨

そして、折に触れイライラしちゃうんだろうな。


自分が育てたんだけど、自分とは違う人格育ててるんだな。としみじみ思う😞


思い返せば、誕生日にカードの一つもくれたことないドライな?娘なので。

仕方ないと思いつつ、私1週間はイライラしてると思います😁


そんな娘の送迎(送って行った保護者は私だけだったらしい)のついでにチャイナタウン。

人が多すぎて、渋谷かと思った🤣


余りに混みすぎてて、晩御飯もこれとコーラとタイガー🐯


朝早くから夜遅くまで付き合ってくれた弟にTシャツの1枚でも買ってきて欲しかったわ🙄

(しつこい❗)


旦那はお土産買うけど自分は要らない人なので、

直接文句言ったら私が卑しいと怒られるので、とりあえずブログ愚痴言っときます💦


自分が欲しいものは自分で買おう🥹


物欲あるうちは、私もまだまだ若いという証拠だわーと前向きにとらえて寝ます😴


それではまた

See you next time 👋