コーヒーパワー恐るべし | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんにちは、みかん母です🤭


あっという間に本日娘、帰宅日。

こんなに長い期間不在だったのは初めて😝

昨日は娘の苦手な海鮮を食べに行って来ました😁


De Golden Spoon Seafood

62 Seng Poh Lu  #01-11 singapore 160062 


旦那いわく、駐在員御用達のお店らしく、自身は日曜日にも出張者と来たとの事。


海老か蟹か迷ったけど、今回は海老🦐で‼️


ちなみにみかんも海老🦐は食べないんだけど、食べられる物を食べたらいいさ😆

という大人都合で行きました。


cereal prawn とbamboo clamsは大人で。

空芯菜、coffee pork ribs 、fried riceは全員で。


このcoffee pork ribs コーヒーの香り高く、お肉も柔らかくて、みかんもバクバク食べたので、母の分も食べなされーという優しい親心で、4つほど彼が完食✨


どの料理も美味しいし、安いしで、大満足🤗

帰りには虹まで見て、

あー、今日はいい1日だったなあ。

寝よう、寝よう。となったけど...


日付変わった午前1時頃まで、みかんが寝ない🙄

ちょっと叫んでみたり、暗闇でニコニコ、おめめぱっちり、わっしょい状態🫠


プールもした、

5000歩以上歩いた、

疲れているはずなのに何故ー😭


と私も暗闇で考えてふと思い付いたのが

Coffee pork ribs💦


カフェイン系は普段摂らないとはいえ、そんな効果出たりするのー🤣


あくまで私の想像なので、実際の原因はわからないけど、久々に深夜の祭りが開催されたのでした😖


お陰で朝起きられず😪

お弁当がなくて良かった💦


美味しかったので、また行きたいけど、次回は

休みの前日かつ食べさせ過ぎ注意だな😮‍💨


それではまた

See you next time 👋 


虹はキレイでした✨