失敗は連鎖する | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんばんは、みかん母です😓


一度失敗すると、それが毎日続く😭

そして、そこから浮上するにはパワーも時間もかかる😰


昨日も母の対応がいまいちで、一緒にいる人達に

大迷惑をかけてしまいました💦


この1年半、


みかんと一緒に行きたいんです✨


って言って断られたことなくて。


そりゃ断れませんよね😖逆の立場なら、No

なんて言えない💦


なので、それに甘えて私自身が当たり前になりすぎてたなあ😭

ほんと、子どもじゃなくて、自分の成長が出来てない❗

バスからの景色は相変わらず素敵✨


悪いのは私です。

と思うと落ち込むなあ。


私の子育てと母育ちは一生続くんだな。

と改めて思った1日でした。