母の大失敗 | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんばんは、みかん母です😭


シンガポールにも、みかんとのストラップ生活にも慣れてきたゆえに、大失敗をしました😭😭😭

午前中の出来事だけど、ほんとにもう、自分のダメ母具合に腹が立つ😓


今日はマーケットに買い物に行きました。

マーケットでは、

みかんはジュースを飲みながら待機→母買い物

の流れ。


どこかに行ってしまうこともなく、むしろマーケットでのお約束事項となってた。


今日もその流れで買い物して帰って来たら、テーブルの上にポケットティッシュ&オーツミルク🥤


良く見ると、氷入りのコップはなく床は濡れてる。

みかんはひたすらぬるいコーラを飲んでる💦


こぼしたな😱


というのは分かったけど、ティッシュやオーツミルクがどこからきたのかは分からず。みかん無言🤐


どうやら隣にいたおじさんが拭いてくれて、コップ片付けて、オーツミルクをくれたらしい😖


「床に落ちたのは汚いから」ミルクはプレゼント

と何回か言われたので


おそらくみかんは拾って再利用しようとしたのだろう😓

でも、そこも想像でしかなくて。

おじさんは、

「気にしなくていいよ。オーツミルクはプレゼント」と何故か4本もくれて。

丁寧にお断りする英語も分からない母😰


自分が身軽に動きたいから

みかんがジュースを飲みたいから

1人でもジュース飲んで待てるし


という理由で待たせておいて、おじさんにもみかんにも迷惑をかけてしまったよ😭😭😭


「Thank you」以外の英語が出てこない&相手が言ってることが分からない、英語力の無さにも腹が立つ。


タイガー🐯飲みながら、この反省をどう活かすかを考えたいと思います。


それではまた

See you next time 👋