日曜劇場『マイファミリー
終わってしまいましたね~大泣き
早くもマイファミリーロス泣





いろいろ妄想やら
なんちゃって考察してきましたが
始めから最終回までリアタイしたドラマ
こんなにブログで考察したドラマは
今までに初めてでしたニコニコ

ありがとう‼️マイファミリー




********





ここからはネタバレ含みますニヤリ
写真はお借りしていますm(_ _)m


興味がない方はスルーしてね😃






********




最終回で
たくさんの謎が解けて
【マイファミリー】の意味が
明かされていきましたね照れ



一番の謎だった
心春ちゃんの行方
→亜希の汚れた靴とズボン
→東堂の言葉に泣き崩れる亜希
…つまりそういうコト、なんでしょうぐすん
生きていて欲しかったなー大泣き



犯人(機械音声)が良く使っていた
『決メルノハ ワタシ デス』
心春ちゃんの言葉だったとは······


心春ちゃんが望んだ結果が
鳴沢家、三輪家に訪れたという皮肉····
考えさせられましたおねだり





そして東堂の『心春ちゃん呼び』
連れ子でもなんでもなかった…

勝手な解釈だけど、仕事ばかりで
心春ちゃんに関わってこなかった東堂。
その負い目もあったし、
東堂の中で心春ちゃんは、小さい時のまま
止まっていたのかなーと思いましたショボーン


聞き間違いかもしれないけど、
亜希さんが面会に来たとき
『心春は?』って言ったような…?
やっと東堂の中の時間が動き出したのかな
と感じたシーンでした泣くうさぎ






東堂が感情剥き出しにするシーン
→ずっとずっと自分の感情を
押し殺してきた東堂が崩れ落ちるシーン赤ちゃん泣き
それを受け止める葛城。





温人が【ハルカナ】を諦めるシーン
『社名を変えろ』
今まで涙目になったことは何度もあった温人
しかしここまでハッキリ涙を溢すのは初めて





実咲が吉乃に気づくシーン
→この後、自ら吉乃に会いに行く
なんて勇気のある中学生泣き笑い






葛城から事件の真相を聞く温人
吉乃の犯行動機『家族にバレるのが怖かった』
それを聞いた温人のひと言。
この台詞が全てを物語ってる気がしましたにっこり





そして真犯人、トミー
もう!なにやってんだよぉー!トミー!!!!


見返すとオカシナ台詞ばかり


上…誘拐を発覚させないようにした?
中…部下の心配しすぎて不倫しちゃった?
下…葛城が、トミーが犯人だと確信した発言





三輪がサンドイッチ食べてるのは伏線?w
おにぎり🍙でも良かったのにね·····
トミー=サンドウィッチマン?ww






それより阿久津さん
まずは温人に謝った方が良いんじゃない?ww







とどっち…濱田 岳さん
本当に凄い俳優さんだと思いましたチュー
普段、あまりドラマとか観ないから
濱田さんの演技、あまり観たことなかったけど…
こんなに辛くて苦しい役ができる俳優さん
なかなか居ないんじゃないかな?


濱田さんのみならず
俳優さんの演技が素晴らしかった‼️
終わってしまって悲しい😭




ありがとう‼️マイファミリー!!!!





個人的に犯人じゃなくて良かった‼️




三輪が言う『クソゲーだな』
個人的に大好き(*^^*)






ありがとう‼️かえるさん!




良かったら考察も読んでね♪














近年ロスになったドラマといえば…



大河、あまり観ないけど
【麒麟がくる】は面白かったラブ







来年の大河も楽しみです🎵









今日もお付き合いいただき
ありがとうございました💜