こんばんは(*^^*)

何処にでもいる
パートのおばちゃんをしながら
あみぐるみ作家を頑張る yukko* です♪

ご訪問ありがとうございます(*^^*)





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






朝から何故か
軽い目眩に悩まされてる
yukko*ですショボーン
ナンデダロー?






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



今日の画像は
全てお借りしています






昨日の『麒麟がくる』
最終回
皆さんご覧になりましたか?





歴史はそんなに詳しくはありませんが
戦国時代は好きですニコニコ




戦国武将の中でも
明智光秀は好きな武将ですウインク




悪く書かれる事が多い
明智光秀



何故
そうしなければならなかったのか
歴史を知る上で
分かっていたつもりでしたが
今回の大河で
より理解することが出来た気がしますニコニコ





今回の大河のキャストの中で
織田信長=染谷将太さん
織田信長ってもっと冷酷で
残虐なイメージだったから
どうなんだろ?って思ってたけど





最後は織田信長にしか
見えなかったガーン





そしてあの有名な台詞
『是非もなし』

あんなに切ない『是非もなし』
もしかしたら
これが本当なのかも知れない
と感じました





そしてラストは
『光秀生存説(天海説)』



私は天海説を信じてる派なので
嬉しかったですチュー




調べて分かったことですが





これは
天海の兜
麒麟前立付兜


僧侶でありながら
甲冑を持っていたという謎
そして
兜の前立てには麒麟



明智光秀=天海と
思わざるを得ませんびっくり





ぜひ
『麒麟がくる  その後』を
やってもらいたいです!




主演の長谷川博己さん
染谷将太さん
ほか
関係者の皆さん
本当に楽しませてもらいました

ありがとうございました( ゚∀゚ )






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






光秀といえば



年末くらいに
1話=5分くらいの短編でやってた
『光秀のスマホ』



戦国武将がスマホを持ったら•••
っていう前提で話が進んでいきますが


主にスマホ画面しか映りません



LINEのようなツールで
武将同士連絡を取り合ったり
スタンプ押したり(笑)



あ、これは秀吉(笑)






光秀の声は
山田孝之さん

山田孝之さんの顔は出てこないのに
何故か笑える(笑)





勇者ヨシヒコシリーズも見ましたが
最強に面白い俳優さんですよね~( ゚∀゚ )








NHKさん

光秀のスマホ
最後の方見逃したので
再放送お願いします!







今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました( ゚∀゚ )