YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜市観光宣伝隊
本巣市もとまる戦略大使
やながせ ゆっこ やお♪
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡


2018年のふりかえり
〜 地域編 〜

どの活動も 地域に結びついているので
どれを振り返ろうか迷いました…!


今年はこれです
防災士

今年の漢字にもあったように
防災に関して
非常に考えさせられる1年でした




岐阜では

夏の豪雨災害により
岐阜県関市上之保地区をはじめ
大きな被害となりました



岐阜市が誇る
歴史深い 長良川鵜飼 も
過去最多の 42日間中止となり、
乗船客も初めて10万人を割りました





心傷む情報が飛び交う中、



手助けできるような知識がなく、

そして重い荷物を運べる力もない

何もできない自分が

あまりにも悔しくて、

何かできることはないだろうか…


と考え、



岐阜大学の教授に相談したところ、

アドバイスを受けて
勉強し始めたのが
防災士の資格です




数百ページに及ぶ
分厚いテキストとともに、





必修科目の受講や

救急救命の実習を行い、




今年の夏の終わりに
試験を受けました







結果は…




合格です…!
ヽ(;▽;)ノ
よかった…!!!
ヽ(;▽;)ノ




防災
私たちにとって
切っても切れない
強固な繋がりがあります!




いざ という時、
大切な家族をはじめ
地域の方々を助けられるように

ぜひ多くの方に
防災
身近に感じていただきたいです!!




現在は、
防災士として
防災イベントなどにも
出演させていただき、



防災の大切さを伝えながら、
そして日々新たに勉強をしていますキラキラ






ご当地タレント として、
そして 防災士 として、
この地域を守れるように
これからも精一杯取り組んでいきたいですキラキラ





キラキラ髙木先生キラキラ
防災に関する様々な知識を
ご教授くださり、
ありがとうございましたお願いキラキラ
これからも頑張ります!!!



2018年♡ふりかえり
〜 タレント編 〜 に続きますキラキラ




【 パナソニックCM出演中!】
こちらからぜひご覧くださいませ♡


【ブログ】
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡


【SNS】
★Facebook:やながせ ゆっこ
★Twitter:@Yukiko831xxx
★Instagram:yukko_yanagase


【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報