こんばんは。

下河内優子です。

 

 

 

 

昨日、今日と

私の住む大阪は

ポカポカと春の陽気ですが

皆さんのところはいかがですかはてなマーク

 

 

 

昨日、約2ヶ月ぶりに

ネイルをチェンジしましたハート

 

 

 

前回のお月様ネイルが

大好評だったので

長持ちしてほしいな〜と

言っていたら

まさかの2ヶ月持続びっくりびっくりマーク

 


手が冷たいとき


体温が上がったとき


さりげないお月様ネイルお月様

 

 


言葉の威力を

体感した出来事でした。

 

 

 

で、今月はやっぱり

爪先を春で彩りたくて

桜ネイル桜

にしてもらいましたよんピンクハート

 


桜のはなステキでしょ🌸

 


 

爪に何千円もかけるなんて

もったいないアセアセ

と思ってた時期もありました。

 

 

 

でも、爪先がきれいだと

爪を見るたびに

テンションが上がって

喜びを感じる自分がいる。

 

 

 

会社の退屈なパソコン仕事の

最中でも、ふと爪を見ると

ニコッとする自分がいる。

 

 

 

それに気づいた時に

これは浪費ではなく

自分への投資なんだと

思えるようになりました。

 

 

 

毎日、

子育てに家事に仕事に

目一杯がんばってるんだから

月に一回ぐらいいいよねラブラブ

 

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

幸い我が家は三人娘なので

帰ってネイルを見せたら

「かわいい〜ラブ

って言ってくれるので

うれしいです。

 

 

 

子供たちにとっても

ママがいつも指先を

きれいにしていることを

いいなと思ってくれて

いるようです。

 

 

 

 

ネイルは自分磨きですが

実は子供達の心をつかむ

スーパー開運行動なんですよ。

 

 

 

 

子供達にとって

憧れてもらえるママで

いられるように

自分磨きも頑張ります飛び出すハート

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

「時間がない」が「やりたいことができる!」に変わる時短家事の始め方

Kindle unlimitedでもお読みいただけます。

↓画像をクリック

 

自分が楽をしたいがために

研究してきた時短家事を

誰でも簡単に始められるように

書き下ろした一冊です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

みんなで10分片づけ倶楽部

 

 

2020年4月から始めた朝活

am5:35にzoomで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・コミュニティ運営

など

トータル的に実践ベースで

直接学べる大人の部活です。

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/