北区赤羽荒川マラソン | ケロリと地球の歩き方

ケロリと地球の歩き方

夫の仕事で上海・香港で生活。出産を経て日本帰国。現在は小学生の男女双子&次女に囲まれて毎日を過ごしています♪食べる・飲む・走ることが大好き!どんな時も笑顔は忘れずにいたい、そんな日々をあれこれつづります。

先週21日(土)気温35度 酷暑の中、ハーフマラソンを走ってきました‼️

赤羽駅から会場の河川敷に向かうタクシーの運転手おじいちゃんに、こんな暑い日に走るなんてバカモンだぁなぁ〜て言われたのですが…そうだったかもしれませんゲッソリ

走りながら、なんでこんなにつらい思いをしながら走っているんだろうて初めて思いましたショック

河川敷なのでアスファルトの照り返しが想像以上に強く足元から暑い。1往復5キロのコースを4往復する変わりばえしない景色。ハーフマラソンは参加者が39人しかおらず走り始めたらまばらになり周りにランナーがいないと頑張る気力が湧いてこない…などなど。とにかく辛かったですアセアセ

給水所で必ず給水し、うち1カ所にはバナナやドライフルーツ、ゼリーなどのフードもあり助けられました。

そしてスタッフの方々が声援を送ってくれたおかげで最後まで走り切れました‼️
11月の戸田マラソンに向けた練習だったので2時間を目標にしていましたが完走することことで精一杯でしたもやもや

でも39人中(うち女性ランナーは私を含めて3人)9位だったみたい!

↓ゴール地点でのフードは疲れを癒してくれました〜ラブ
この後、事前に予約し借りていたコインロッカーがある昔ながらの銭湯で汗を流してスッキリ♨️

銭湯から赤羽駅までの徒歩約10分、あいにく最寄り駅からマンションまでのシャトルバスもなくて歩いて帰りました。意外と元気な自分にもびっくり!


この日の午前中、子どもたちが楽しみにしていたベッドが届き、私が帰宅したら旦那さんと一緒に組み立てる予定でしたが

すでに完成していました〜キラキラ

いちばん下はキャスターがついてスライドできるベッドです。

りちみやと一緒に30分くらいで組み立ててができたそう。

どうもありがとう爆笑ベッドで寝るのを毎日楽しみにしています星