こんにちはラブラブ

もしかしたらニューヨークで過ごす最後のハロウィンになるのでは!?とイベントを詰め込んだハロウィン2023の記録Part2ですおねがい

 

 

Part1はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

10/29 日曜日

この日は生憎の雨。

午前中で止むはずが結局午後まで大雨でした傘

 

お友達とハロウィンデコレーションをしている邸宅を巡って写真を撮ろうと計画していたのですが、急遽計画を変更して、無料のキッズイベントが行われていたリンカーンセンターへルンルン

 

 

子供達は無料でフェイスペインティングやジェルネイル、ヘアーブレイディング?って言うんですかね?? ヘアメイクさんに色の付いた付け毛で三つ編みにしてもらって大喜びでした飛び出すハート

 

 

 

ちょっとしたハロウィン用のコスチュームが借りれるコーナーもあったので、シャーロック・ホームズになってみましたルンルン

 ←娘はシャーロック・ホームズ知らないです爆笑

 

雨で予定が狂いましたが、室内イベントのお陰で楽しく過ごせましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

10/31 火曜日 ハロウィン当日

この日はまず、仲良くしていただいている人気ブロガーのMomoさんとMomoさんとのご縁を取り持ってくださった習い事の先生と3人でランチへナイフとフォーク

お約束していたのがたまたまハロウィン当日だったので、ハロウィンの気分が味わえそうなこちらのお店に行きましたおばけ飛び出すハート

 

「Lillie's Victorian Establishment」

 

 

この通りの素晴らしいハロウィンデコレーションがされているお店ですピンク音符(ハロウィンの時期限定)

 

 

 

ずっと気になっていたのですがこの日が初訪問でお料理が若干心配だったので、ひとまず45ドルのアフタヌーンティーを1人前とアラカルトから一品注文電球

(ATシェアしてもOKとのことでしたウインク)

 


アフタヌーンティーはこんな感じ乙女のトキメキ

 

心配をよそに全部普通に美味しかったので安心しましたラブラブ

 

 

ちなみにこの日、ハロウィン当日にこの雰囲気での食事なら・・・と、黒猫の耳やウィッチの帽子等、娘のカチューシャを人数分持参しました爆笑

このメンバーならきっと受け入れてくださるはず!と思っていたのですが、やはりびっくりマークノリノリで受け入れていただき、最初から最後までみんなでカチューシャをして過ごしました乙女のトキメキ

悪ノリに付き合って頂きありがとうございましたハート

 

結局3時間しゃべり倒し、本当に楽しい大人女子ハロウィンパーティーでしたハロウィンキューン

 

 

こちらのお店他、NYのグルメ情報をインスタでご紹介させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の時間が終わったら今度は子供の時間ですびっくりマーク

(普通大人時間は夜だけど、私の自由は昼間しか無いのです爆笑)

 

放課後の習い事が終わったら速攻着替え、お友達と一緒にハロウィンの装飾がすごいと評判のエリアに行きましたラブラブ

 

人が凄くてあまり写真を撮れなかったのですが、雰囲気だけ写真貼ります。

 

 

 

 

 

これは本物の人間↓

ずっと人形の様に固まっているのに突然動き出すアレです!

 

 

このお宅はモーツァルトの仮装

 

モーツァルトのお家が雇っていた(?)演奏家

 

この辺りは富裕層の住むエリアで、通り全体が装飾されていて凄かったですラブ

 

 

もちろん「Trick or treat」もやっているので、3時間歩き回って、子供達大量にお菓子をゲットしましたスイーツラブラブ

住民の方は一体どれだけのお菓子を用意してしたんでしょう????

 

 

イベント盛りだくさんんでこの週は疲れましたが、親子で沢山思い出が作れて本当に良かったですおねがい

 

 

 

番外編

こんな仮装の子もいましたよ可愛すぎた飛び出すハート