こんにちはハート

あっという間に11月です。こちらニューヨークはガクッと気温が下がり日中10℃前後の寒い日が続いていますアセアセ

 

 

今日は2023年のハロウィン前後の記録を・・・

 

 

まずは10/28、10月最後の土曜日。

この日は最高気温27℃晴れのとても暖かい日でした!

恐らく最後の暖かい(暑い?)日になるだろうと思い、精力的に活動しました。

 

 

午前中の習い事が終わってからそのまま写真撮影へカメラキラキラ

ハロウィンコスチュームを着た娘の写真を撮るのが目的ですおねがい

 

最初はラジオシティミュージックホールルンルン

ここは毎年クリスマスの時期にクリスマス・スペクタキュラー・ロケッツ」というショーが行われている場所ですアップ

 

ショーについて書いたブログはこちら↓

 

 

 

 

今年娘はこのロケッツの仮装をする予定だったので、それならばラジオシティーで写真を撮ろう電球と行ってきましたウインク

 

ショー自体はまだ始まっていないのですが、すでにポスターが貼られていたので、その前でパチリカメラキラキラ

 

 

 

それから、ラジオシティーミュージックホールの全景が映る場所でもパチリカメラキラキラ

 

いい写真が撮れましたアップアップアップ(自己満足)

 

 

 

 

 

 

 

そこからバスに乗り今度は紅葉が見頃を迎えたセントラルパークイチョウもみじ

ここでは、ウィッチの衣装に着替えて写真を撮りましたむらさき音符

 

 

 

ご覧の通り、ものすごい人でしたびっくり!

そして暑さのせいでかなり薄着の人が多かったです。

写ってるけどパンイチのゲイの集団もあちこちにいました!(なんでみんなビキニとかブリーフなんでしょう??)

 

 

新しい試みで後ろの人達、消しゴム機能で消してみましたよルンルン

 

こっちも消しゴム活用ブルーハーツ

 

これ、ほんとすごいアップアップ

あまりに上手く消えて感動ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

セントラルパークでは他の衣装でも写真を撮りたかったのですが、娘が疲れて機嫌悪くなってしまったのでひとまず帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

小休憩の昼寝を挟み、夕飯後に再び街へ繰り出しましたルンルン

向かった先はカーネギーホール乙女のトキメキ





この日は、X JAPANのYOSHIKIによるクラシックのコンサートが行われる予定になっていました。


有名芸能人が見たいと言うミーハーな気持ちでチケットを押さえていたんですおねがい

(ニューヨーク・マンハッタンに住んでいても有名人に遭遇した事がありませんアセアセ)


 

コンサートはYOSHIKIの作曲した曲(クラシックとX JAPANの曲)を中心にYOSHIKIのピアノとオーケストラによる演奏で、曲間にはYOSHIKIのお喋り付きでしたハート

演奏だけでなくボーカルも入ったり(もちろんTOSHIではなく女性)、バレリーナが出てきて踊る場面もあり、さらにはYOSHIKIのドラムソロまであって、かなり内容盛りだくさんでした照れ

 

最後はYOSHIKIが「We are・・・」と言い、観客が「X🙅」と叫んで終了びっくりマーク

こちらでは演奏中以外は撮影OKなのでビデオ撮りましたブルー音符

 

近ツリがこのコンサートを見るためのツアーを企画していた様で、熱心なファンの方が日本からも多く駆けつけていました。

最後はそういったファンの方達がステージ前方に詰めかけて、YOSHIKIとタッチしたり、花を渡したいと手を伸ばしている姿が印象的でしたびっくりマーク

 

 

日本でYOSHIKIのコンサートに行くと言う事は恐らくないと思うので・・・良い記念になりましたウインク

 

 

1回でまとめたかったのですが長くなってしまったので、すみません。パート2へ続きます・・・