こんにちはラブラブ

 

前回のブログに、今年は訳あって出来合いのお節を買ったと言う話を書いたのですが・・・

 

 

 

 

 

その理由がこちら!!

 

 

マンハッタンの日系スーパーにて。

蒲鉾1本14ドルチューチューチューガーンガーンガーン

黒豆9ドル、栗きんとん13ドルガーン

 

 

 

蒲鉾や伊達巻がちょっとずつ入ったこちらのセットは46ドルアセアセアセアセ

 

注意価格は税別です。

 

 

 

お正月価格なのはわかってるけど高すぎる悲しい

蒲鉾、普段は6ドル位なんですよ・・・。

(お正月用の絵とか入ってない普通のものだけど。)

 

 

 

 

荷物持ちとして一緒にスーパーに行ったパパさんは値段を見て「お節要らない」と言い出しましたチュー

おせち好きじゃないもんね〜。そう言うのもわかるよ。

でも、一応さ。お正月の雰囲気味わいたいじゃない・・・

 

 

はて。

どうしたものかと振り返ったら目に入ったのがコチラ。

 

 

重箱三段入りのお節75ドルキラキラ

 

 

中身はこちら

 

 

 

 

ちょっとずつのセットを46ドルで買ったとして、他に煮物用の野菜やお肉、お魚など一通り買い揃えたら優に100ドル超える事が目に見えてる。

 

 

形だけ有れば良いんだから75ドルのお節が一番お得なんじゃない!?

 

話し合いの結果そう言う事で、今年はこちらのお節にしました!

 

 

 

実際の商品の中身はこちら。

 

 

日本で買っていた料亭やホテルのおせちとは比べものになりませんが、娘が食べれる物もいろいろ入ってたし、量的にも2-3日で食べ切れる位でちょうど良かったですウインク

 

お味の方も想像していたよりも美味しかったラブラブ

(失礼ながら、値段も値段だし美味しくはないかなーと思っていたのですが、普通に美味しかったです。日本の味付けでした♪)

 

 

そして100ドル以上出した上に数時間かけて作るよりずっと楽だったので結果的には万々歳でしたグッ

 

 

 

ちなみにニューヨークには出来上がったお節が買えるレストランなどがいくつかあります。

来年用の備忘録。

黄色い花 日本クラブ・・・4名分600ドル

黄色い花 レストラン日本・・・4名分480ドル・2名分350ドル

などでした電球

 

他にデリバリーサービスで材料セットなどが買えるお店。

黄色い花 The Grocery New York

黄色い花 BentOn

こちらは値段忘れてしまったアセアセ

 

ロングアイランドシティやブルックリンのお店もインスタで見かけて良さそうだったけど、ちょっと遠そう悲しい

 

 

来年のお節はどうするか分かりませんが、希望としてはどこかに旅行中でお節の事を考えなくて良かったら良いな〜なんて思っていまーす爆笑

 

 

では、またバイバイ

Have a nice dayハート