クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリーキラキラ
 
皆さん楽しくお過ごしでしょうか!?
ニューヨークは急にやってきた寒波のせいで極寒ですアセアセ
まさかのクリスマスイブ&クリスマスが、昨年ニューヨークに引越してきてから一番の寒さとなってしまい震え上がっていますえーん
 

 

 

 
 
今日は朝からお出掛けの予定があり、その後五番街などのクリスマスを楽しもうと思っていましたが、天気予報を見て先にお友達と行ってしまって正解でした合格
本当に寒くて手袋してても指が痛いし、息をするだけで鼻の中も痛かったですアセアセアセアセ
 
 
 
 

さて。今日はその五番街散策↓の途中でランチをしたお店のご紹介ですルンルン

 

 

 

Papillon Bistro & Bar

https://maps.app.goo.gl/wzvwkYGxnTL25ENJ6?g_st=ic

 

 

 

 

カジュアルなビストロなのですが、このお店がクリスマスの時期になると大変身します乙女のトキメキ

 

まず入り口がこちらピンク音符

 

 

店内に入るともう本当にどこもかしこもキラキラ〜〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

1階はバーカウンター、2階がテーブル席になっていて今回は2階を予約していました。

 

2階の装飾下矢印

 

 

 

 

 

 

 

窓際にもナッツクラッカーが並んでいましたおねがい

 

 

気分が盛り上がったところでランチを注文ルンルン

ランチのメニューはこの通り至ってシンプル

 

今回はハンバーガーにしましたハンバーガーピンク音符

付け合わせはポテトかサラダが選べます。

正直お料理には期待していなかったのですが、結構美味しかったですラブラブ

 

 

 

帰りに2階から下を眺めた図。

image

本当にキラキラでクリスマスムードが更に高まりましたアップ

 

 

ニューヨークには似た感じのクリスマスになると店内がキラキラに変貌するお店がいくつかあるのですが、このお店はFifth Avenueの中心地から歩いてすぐなので、ロックフェラーセンターなどでクリスマスイルミネーション見学がてら寄るのにお薦めですウインク

しかも、キラキラ系のお店の中には予約できない所もあるのですが、このお店は予約できるのがgood乙女のトキメキ

ただし土日はお休みなのでご注意ください!!

 

 

https://www.papillonbistro.com/