いよいよクリスマスクリスマスツリー乙女のトキメキ

 

娘が通うニューヨーク市の公立小学校&キンダーは23日が最終登校日となり、1/2まで冬休みとなりますピンク音符

この数日、学校の先生へのホリデーギフトやホリデーカードの準備にアタフタしていましたが、なんとか準備が整いホッとしている所ですおねがい

 

 

今年の冬休みは特に遠出する予定は無いので、マンハッタンでホリデーデコレーションを見たり、美味しい物が食べれれば良いなと思っていたのですが、最悪な事に冬休みと同時に寒波がやって来ますえーん

 

 

 

 

今日は最高気温13℃、最低気温−11℃←1日の内で24℃も寒暖差があるチュー

明日のクリスマスイブは最高気温が“−7℃”の予報です!!

しかも強風らしいアセアセ

 

 

ちょっとそんな天気の中沢山歩くのもキツそうなので、まだ学校がある内に学校時間にお友達とFifth  Avenue(五番街)周辺のクリスマスデコレーションを見に行って来ましたラブラブ

 

 

まずはLouis Vuitton

ビル全体にクリスマスツリーが描かれていますクリスマスツリー

 

 

ショーウィンドウにはLEGOで作られた装飾が乙女のトキメキ

 

ヴィトン×LEGOと言えば先日のExhibitionでも誕生日ケーキがありましたバースデーケーキ

image

 

 

 

 

 

お次はTiffanyアップ

ティファニーブルーの箱が一杯並んだクリスマスツリー飛び出すハート

小さいのはジュエリーだけど、大きいのはなんだろうはてなマークなんて自分の家のツリーじゃないのにワクワクしちゃいましたラブラブ

 

別のツリークリスマスツリー

 

Tiffany×シュタイフのベアクマ

ちなみに$500でございます札束コインたち

 

 

アメリカ駐在中にTiffanyのクリスマスオーナメントが欲しいのですが、気にいるデザインが無くて今年も断念悲しい

 

 

ペニンシュラホテル乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ペニンシュラ、どこを撮っても凄く素敵でした〜ハート
 

カルティエ


 

お次はかの有名なニューヨークの冬の風物詩、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーアップ

 

今年の木はニューヨーク州Queensburyから運ばれて来たそうですルンルン

 

 

毎年のこのツリーの点灯式がサンクスギビングデーの翌週水曜日に行われるのですが、日本でもニュースになりますよねキラキラ

今年は11/30が点灯式だった様です。

 

なんと高さ25mもある大木ですクリスマスツリー

 

 

ロックフェラーセンター前のデパート、Saks Fifths Avenueラブラブ

 

夜になるとライトアップされ、音楽に合わせてイルミネーションも見れますが昼間は地味でしたチュー

 

 

 

そのお隣セント・パトリック大聖堂音符

 

 

中にも入りたかったのですが、結構混んでいたので諦めましたアセアセ

 

 

5番街からずれてマディソンアベニュー沿いのロッテニューヨークパレスホテルハート

 

ここのツリーも本当に素敵ラブラブ

 

 

 

 

 

 

200時間以上をかけて作られたジンジャーブレッドハウス!

1462枚のピースを焼いて作ったそうですびっくり

 

 

 

そのまま南下してグランドセントラル駅(通称グラセン)へ地下鉄

 

 

 

 

 

駅構内で開催中のホリデーフェアに出店中のオーナメントのお店。

 

とても可愛かったですピンク音符

 

 

今回のお散歩はグラセンで終了!

夜のイルミネーションも見たいけどちょっと天気が心配なので、とりあえず行ってみた昼間の光景でしたウインク

 

途中寄った素敵なレストランはまた別で書こうと思うのですが、ペニンシュラとロッテホテルが素敵過ぎた乙女のトキメキ

家族とも行けたら行きたいですピンク音符

 

 

昨年のものですが夜の光景はこちらです下矢印

 

 

 
それではHappy holidaysハート