アメリカに来てからチョコレートばっかり食べてしまう話を書きましたが・・・




本当にチョコ系ばっかり食べてて、これはヤバいアセアセと、塩気の効いたお菓子も探していますルンルン



その中で最近見つけてハマってしまったのがこちら!



元祖「やめられない とまらない」かっぱえびせん 柚子胡椒味ですハート

注意正確には柚子”黒胡椒“ですが、語呂的に柚子胡椒と呼ばせてもらいます。



柚子胡椒味なんてあるんだーピンク音符と思って日本のHP見てみたんですが、今現在日本では売られていなそうでしたびっくり

それなのにアメリカにあるなんて凄くないですか!?


しかもこれ、日本食スーパーとかではなく普通の現地スーパー見つけました乙女のトキメキ

ちなみに約3ドルコインたち



ピリッと辛いですが、激辛ではないのでどんどんいけて、まさに「やめられないとまらない」です!!



裏をよく読んでみると・・・


かっぱえびせんはアメリカでも人気と書かれていますね拍手キラキラ

アメリカ人も「やめられない とまらない」になってるんですかね!?爆笑



そうそう。

袋を見てお気付きかもですが、柚子は英語でも”Yuzu”です電球(Yuzu Orangeと言う事も)

アメリカでも人気の様で、結構“柚子味”とか“柚子の香り”って物を見かけます乙女のトキメキ


でもまだ生の柚子は見たことないですーショボーン

日系スーパーに行ったらあるのかな??






最初の駐在の時に買った英語表現の本ラブラブ

日本独特の行事を英語で説明してある本

3歳から毎日コツコツ続けるお薦めドリルスターアメリカにも持参し続けていますラブラブ