アメリカに来てからチョコレートばっかり食べてしまう話を書きましたが・・・
本当にチョコ系ばっかり食べてて、これはヤバい
と、塩気の効いたお菓子も探しています![]()
その中で最近見つけてハマってしまったのがこちら![]()
元祖「やめられない とまらない」のかっぱえびせん 柚子胡椒味です![]()
正確には柚子”黒胡椒“ですが、語呂的に柚子胡椒と呼ばせてもらいます。
柚子胡椒味なんてあるんだー
と思って日本のHP見てみたんですが、今現在日本では売られていなそうでした![]()
それなのにアメリカにあるなんて凄くないですか![]()
しかもこれ、日本食スーパーとかではなく普通の現地スーパー見つけました![]()
ちなみに約3ドル![]()
ピリッと辛いですが、激辛ではないのでどんどんいけて、まさに「やめられないとまらない」です![]()
裏をよく読んでみると・・・
かっぱえびせんはアメリカでも人気と書かれていますね![]()
![]()
アメリカ人も「やめられない とまらない」になってるんですかね![]()
![]()
そうそう。
袋を見てお気付きかもですが、柚子は英語でも”Yuzu”です
(Yuzu Orangeと言う事も)
アメリカでも人気の様で、結構“柚子味”とか“柚子の香り”って物を見かけます![]()
でもまだ生の柚子は見たことないですー![]()
日系スーパーに行ったらあるのかな??
最初の駐在の時に買った英語表現の本
日本独特の行事を英語で説明してある本
3歳から毎日コツコツ続けるお薦めドリル
アメリカにも持参し続けています
入園準備にお薦め
アメリカの幼稚園では靴を脱ぎませんが名前は書かないといけないので付けています![]()
こちらも入園準備にお薦め
英語版作ってアメリカにも持ってきました![]()


