先日のにこはぴきっず(星)でのボールプールが楽しそうだったので、おうちにもボールプールを作ろうと、まずはボールだけ買ってみました。


と、言うのも、ボールプール専用のプールを買うか、ベビーサークルを買って、時々ボールプールとして利用するかを迷っていて・・・


とりあえず、ボールは一体いくついるんだ?って言うのをみてみようと思って、200個購入。


袋に入ってるだけじゃ分からないから、ダンボールに開けてみた。








{A56CA64E-DF31-45FD-9F67-EF2C53DA5C7B}

少しエアパッキンも入れていて、こんな感じ。


{CEF9561E-3D13-47AC-82B7-238AB0EEC3C9}


楽しそうだったけど、結構すぐダンボールから脱出しちゃって、その時ダンボールからボールが全部飛び出してしまったアセアセ


拾うの大変!!
チリトリ使って何とか集めたけど、ベビーサークルを時々ボールプールにする案だと、ボールを入れたり出したりが大変だと気が付いた。
そしてボールプールにするには、ものすごい量のボールが必要そうショボーン


じゃあ、やっぱりボールプール専用のプールを買うか❗️と思いつつ、既に2週間。
このままダンボールプールでも良い気がしてきた
貧乏くさいけどね。



ちなみに、
これだけボールが有ると、ボールプールの中に入るだけでなくて、色んな遊びが出来て良い感じですウインク

ボールを一つずつ、色を教えながら渡したり、
転がるボールをハイハイで追いかけたり、
ダンボールに掴まり立ちして中を覗き、手を入れてボールの感触や音を楽しんだり、
ボールと一緒にオモチャを入れて探しだしたり 
etc
無限大かも!?


逆にボールプール専用のプールだと高さがありすぎて、ベビが自分で覗いたり、手を入れたりができないかも?ですね。


という言い訳の元、貧乏プールもう少し引っぱります!!!!