皆さまGW楽しまれましたか?

我が家は例年通り東京と近郊でちょこちょこお出掛けをして終わりましたニコニコ

 
今年はベビ子と過ごす初めてのGWなので、ベビ子ためのお出掛けもいくつか行ってきましたラブラブ
 
 
最初に行ったのは池袋の
にこはぴきっず 
  NHKキャラクターとあそぼう
 
 
実は・・・当初ここに行く予定はありませんでしたあせる
本当は、後楽園のアソボーノにひらめき電球と思ったのですが、アソボーノはGWも混んでいると噂に聞き・・・
最終的に、「空いている」と噂のにこはぴきっずに行く事にしました。

 
にこはぴきっずは、
NHK Eテレの人気幼児番組
「いないいないばあっ!」
「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」
「みいつけた!」
の世界を体験できる施設で、昨年池袋の東武百貨店の中にオープンニコニコ
 
 
施設内には、わんわん・うーたん等Eテレでお馴染みのキャラクターが描かれていて、0歳から小学校低学年の子供の知育の場となっています。


うちの子は、時々Eテレ見せてるけど、そんなに熱中していないので、わんわんとかも多分認識していないと思いますあせる
ただボールプールが有るので、やらせてみたいなと思って行ってみました。


ママ友さんに聞いた所、大したことないのに高い!!との事だったのですが、確かにちょっと高めかも。
子供一人と両親で行くと1時間2400円コインたち
 


着いてみると、ボールプールが外から覗けたのですが、ガラガラ!! 誰もいない爆笑


よし行くかビックリマークとチケット売り場に向かう際、旦那様から「遊んでる間、買い物行ってくれば?」の優しいお言葉がピンクハートピンクハートピンクハート

お言葉に甘えて娘を夫に託し、私は買い物へ
と言っても、見たのはすぐ近くのbaby GAPやオモチャ売り場など、結局ベビ子の物のみ。

で、ボールプールで遊んでる時に教えてもらって、外の小窓からベビ子を見てましたラブラブ


初めてだから泣いたりするかな?と思ったら、ものすごく楽しそうにしていましたルンルン
{88B96B76-8D29-4AED-8D4F-51E181E1A698}


私を見つけて窓の方を見ている娘。
{E922A31F-9E72-44E7-B876-84BE5E1433E2}
すごく可愛かったですハートハートハート



旦那様から、他の所の写真も送ってもらったんだけど、なかなか楽しそうにしていましたウインク
{B54CD54F-5775-4177-A95C-ABFB2E5FAEB6}

↑これとか、もう少ししたら出来るようになるかな?


{A7AF8E2C-3EB7-47B0-AB6B-1E8C9C80B5A6}

こっちの写真見て思ったのは、『わんわん、必要ある?』でした。



それにしてもGWだと言うのに空いていた・・・。
空いているのは嬉しいけど、すぐ閉店しちゃいそうで心配💦

夫いわく、ベビが一人で遊べるから(ボールプールは時々引き上げてあげないといけないけど。)両親で付いて行く必要全くないひらめき電球との事でした。
なので、また行く時は旦那様に連れて行ってもらって、私はお買い物に行きたいと思いますウインク



にこはぴきっず 
  NHKキャラクターとあそぼう
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店7階1番地
10:00~20:00(最終入場19:30)