【最後のコンサート・ハートジャック】

…Springツアー86'『Heart Jack』は、全国を巡るコンサート予定だった。

4月5日(土)は東京渋谷公会堂(2回)、亡くなる2日前、4月6日(日)に故郷・名古屋市民会館(1回)でのコンサートが最後のステージとなる。

『Heart Jack』ツアーは、東京・名古屋・豊橋・鶴岡・大阪の全5都市公演予定で、4/5(土)渋谷公会堂(2回)・4/6(日)名古屋市民会館(1回)の計3回公演で中止となりました。ライブ映像の商品化にあたっては、当時のどのアーティストのライブ商品も大概、ツアー初日・首都圏公演の模様が主流だったので、ユッコの場合もツアー初日の渋谷公会堂の公演模様は、恐らく映像音源共に記録として残されている可能性は非常に高いと思われます。当初『Heart Jack』ツアーの模様は、ユッコの初ライブ映像作品として、商品化される予定であった事を相澤社長が記者会見で明らかにしていました。

 

岡田有希子 Heart Jack vol.2

https://youtu.be/VRUbN-lY50A:引用元

 

 

えー、よろしくお願いいたします。

 

※大拍手


えー、どうもね、何とかね、趣味として絵をちょっと描いてみようかなあって

気になっている所なんですけれども、今、もう一つね凝っているものに、

"カラオケ"があります。

えー、"カラオケ"っていうと何かね、こう、ふだん、いつもこうテレビとかでね
いろんな所で歌っているのになんでかってね(笑)

 

◉しばらく無音(録音状態により)


演歌じゃないんですけれどもお気に入りのこの曲、杏里さんの『悲しみがとまらない』を聴いて下さい。

 

⑪悲しみがとまらない
⑫TELL ME WHY

 

どうも有難うございます。
『悲しみがとまらない』と『TELL ME WHY』を聞いて頂きました。

 

えー、今もうね、すっかり春になってきましたけれども、学校の方はね春休みが、

もう、今日までですか?…明日から学校なのかなあ?…えーと

 

※あしたから

 

あしたからですか…

 

えー

 

※あさって

 

あさって…まあね、あのいろいろ学校によって違うと思いますけれどもね

えー、ほんとに春休みっていうのはあっという間に終わっちゃって、すぐね

また学校がはじまるっていう気がするんですけれども、えー私も前までは

春休みがあったんですけれども、えー実は先月の3月3日に何とか無事に高校を

卒業しました。

 

※拍手

 

どうもありがとうございます。えー、私もあんまりね、あの一応高校生だったんですけれども

あの、あんまり学校に行ってなくて先生とかにもね、あの「もしかしたら卒業できないかも知れないぞ!」ってこう言われてあーやだな留年かなあなんてねちょっと心配してたんですけれども、もう、あのほんとにギリギリ最後の二カ月位でね、頑張って学校に行きましてなんとか卒業させてもらいました。

 

※客席=ご苦労さん

 

どうもありがとう。

えー、でもね、ほんとにこう学校にいってる間はあの、休みがあると嬉しくてね

あの、学校がはじまるとやだなー明日から学校だーとかね思ったんですけども、いざ、ねえ、もう

春休みが終わっても学校に行かなくていいってゆうことになると何かね、とっても寂しい気がするんで不思議なものですけれどもね。

えー、皆さんの中にもね今年、えー、卒業された方とかもいると思うんですけれども、あー、おめでとうございます。

そしてね、新しく入学した方もいるんじゃないかと思いますけれども、何かねそれぞれに頑張っていただきたいなあと思います。

私のほうもね、えー、もう、ほんとに今度からは卒業っていう言葉も聞けなくなっちゃうんですけれどもねえー、やっぱり、今ままで学校にいってたぶんというかね、えー、それを何か新しくいろんなことをやってみたいなと思いまして、まあ、さっきのね、あのカラオケとかいう身近なこととかも好きなんですけれども今度スキューバダイビングをね、やってみたいなーと毎々毎いっているんですけれども中々実現しないんですけれども、何とか今年はね、ほんとにやって是非ね、あの泳いでみたいなというか、あの、現実的にこうプールとかだとね25メートル位しか泳げないんですけれどもまあ、あの、きっとねゴムとかつければできるという甘い考えのもとで…できますね!

 

※客席=できる!

 

その言葉を信じて、えー、頑張りたいと思いますのでね、はい、えー、皆さんもねいろいろ趣味を見つけていろいろやって欲しいなと思います。

 

そして、もう一つ、あの、お仕事の方なんですけれども、あの、去年の秋ぐらいから連続ドラマで『禁じられたマリコ』というのをやっているんですけれども、見てた人?…

 

※客席=はーい!

 

どうもありがとう!ほとんどみんな見てくれてたみたいなんですけれども、えー、このマリコがね

一月いっぱいで終わちゃいまして、そして今度新しいドラマがはじまるんですね。

今度からはあの、連続ドラマじゃなくて一回きりなんですけれども、月曜ワイド劇場で

家出令嬢の課外授業』とかね、ちょっとなんか複雑なタイトルなんですけれども

えー、今回はですね、まあ、あの、タイトル通り私が何と鎌倉のお嬢様になりまして、えー、そしてね家出をするんですけれども、そのまま家出をしていろんな世間を知るという、で、そこでまあ、素敵な男の人にも出逢って恋をするという、まあ、あの、ラブコメディーみたいな感じなんですけれども前のマリコとかはねほんとに『ん~っ!?』ていう感じ、力がみんな一度ほとんど笑い顔が聞こえないという何かみんなで毎日シワをよせて、えーってやってるドラマって感じがしたんですけれどもねえー、今度は皆さんたぶん気を楽にして見れると思いますのでどうぞ、えー、6月か7月くらいに放送になると思いますので是非ね、あの、忘れないで見ていて下さい。

よろしくお願いします。

 

※客席=声援

 

 

       【渋谷公会堂-1986.4.5(土)】

 

 

どうもありがとうございました。えー、盛んにね声援が飛んでましたけれども、えー、

コーラスをやってくださっている、えー、ワンダーラブのお二人のお姉さまです。

 

※客席=大拍手

 

どうもありがとうございました。えー、それでは、えー、これからは、えー、皆さんがね

たぶん知っている曲がいっぱいあると思いますので、えー、いままで何かまだなじめないなと

思った曲が多かった人は是非ね、知っている曲がでてきたら一緒に歌ったり手拍子をお願いします。

 

⑬気まぐれTeenage Love

⑭ストライプのジェラシー

※メンバー紹介

⑮くちびるNetwork

 

客席のファンが立ち上がり、総立ちでの声援が始まる。

 

⑯Love Fair

 

ファルセット部分で歌手・岡田有希子の煌めく感性を聴かせる。

⑰哀しい予感
⑱ファーストデイト

大拍手、ユッココールが響き渡る。

 

どうも、有難うございました。
えー、ほんとに何かね時間がすごく早く過ぎちゃうんですけれども

えー、これからも、あの、いよいよもう3年目になるんでほんとにあの

時間が経つのが早いといつも思うんですけれどもこれからもいろいろ頑張っていきたいと思います。

えー、皆さんもね、いつもなんかこう、見てて飽きないようにいろんなことをやっていきたいなと思いますのでどうぞこれからも宜しくお願いします。

 

それでは『二人だけのセレモニー』を聴いてください。

※客席のあちこちから=!

会場内が歓声と大拍手に包まれる。

⑲二人だけのセレモニー

※大観声と大拍手の嵐

会場を揺るがすユッココール

 

       【渋谷公会堂-1986.4.5(土)】

 

 

『ママ母VSママ子!家出令嬢の課外授業』という仮題が付いてます。
※テレビ朝日『月曜ドラマ・スペシャル』枠(21:00~22:54)で1986年8月4日/渡辺典子の代役で放送。

 

 

     【渋谷公会堂-1986.4.5(土)】

 

 

 

※アンコール

彼はハリケーン
恋のダブルス

※エピローグ

どうも有難うございました!!

皆さん、本当に元気で!!
また、いつか、お会いしましょう!
どうも有難うございました。

皆さん、本当に元気で!!
どうも有難うございました!
さようなら!!さようなら!!

どうも有難うございました。
本当に皆さんと又、お会いしたいと思います。
どうも有難うございました!!
お元気で!!さようなら!
どうも有難うございました!!
さようなら!!

 

 

★東京渋谷公会堂4/5(土)での『Heart Jackツアー86' 渋谷公会堂(1986.4.5)』と思われるサイトはこちらです。尚、岡田有希子 Heart Jack vol.2で最期の音源が途切れている部分については『Hart Jackツアー86' 渋谷公会堂(1986.4.5)』と思われるこの原文のサイトを参考に転載掲載しました。合わせて閲覧下さい。

   ◉原文タイトル:有希子のラストステージ

 

◉補足…岡田有希子さんが亡くなった今でもその人気は衰えるどころかファンが増え、デビュー後のファンの方もいれば亡くなった後にファンになった方と様々ですがその需要が高まりつつあります。

岡田有希子さんの貴重なコンサートの映像はまだ商品化されていません。

いまだコンサートの貴重な映像は音楽関係者の手元の中に眠っている事と思います。

でもこれだけ亡くなった岡田有希子さんを慕う人が多く、多くの方が貴重なコンサートの映像特典の商品化を待ち望んでいます。

このことを音楽関係者各位の方もいつまでも無視することはできないでしょう。

多くの方々の為にも音楽関係者各位の方に岡田有希子さんの貴重な映像の商品化を期待したいものです。

 

 

 スプリングツアーコンサート『Heart Jack』半券チケット

    名古屋市民会館 4月6日(日) PM2:00

 

 

 

       岡田有希子ポニーキャニオン公式チャンネル - YouTube

 

 

 

         にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
         にほんブログ村         
 

 

  ※ユッコとトニーちゃんの画像をクリックして応援してね👩😸

     

         訪問して頂きありがとうございます。

  たくさんの方々と交流するためにアメブロ専用ブログ村

  ランキングボタンを設置しました。
  応援のボタンを押していただけると今後の活力となります。
  ランキングにも参加している為、ブログ村ランキングボタン

  をクリックして頂けるとユッコもトニーも励みになるにゃん👩😸

 

 ※ワンクリック の応援をお願いします!
  みなさまの ワンクリック の応援が何よりの励みになります。

             

 

 

 

FC2ブログ【岡田有希子の謎】予知夢・超能力の記事の一部が    
 愛知ライフ.comというサイトでも紹介されています!

愛知ライフ.com愛知県を中心に愛知の暮らしをまとめたローカルサイトです