【ユッコ「堀越高等学校卒業式」】…

1986年(昭和60年)3月3日は岡田有希子さんの「堀越高等学校卒業式」が

行われた日。

中野サンプラザにある「堀越高等学校卒業式」では眼鏡に制服姿の岡田有希子さんが堀越のクラスメイトと一緒に最後の卒業式を迎えます。

エピソードとしては先生に「もしかしたら卒業できないかも知れないぞ!」って

こう言われてあーやだな留年かなあなんてねちょっと心配してたことを語っており

ギリギリ最後の二カ月位で頑張って学校に行って卒業させてもらったことを

Springツアー86'『Heart Jack』で語っている。

 

参照記事:最後のコンサート・ハートジャック/岡田有希子・2

 

堀越高等学校卒業式ー卒業証書を手に微笑む岡田有希子さん

 

 

堀越高等学校卒業式ー卒業証書を手に微笑む岡田有希子さん  追加画像

 

 

担任の先生と最後の握手ー画像の左奥には田中久美さんの姿

 

 

芸能コースD組の卒業アルバム名簿ー

授業中はいつもノートにイラストを描いていたという。

成績はトップクラス、一般コースの生徒を抑えて最高点も

取ったことも。同級生に本田美奈子さん、高部知子さん…。

 

 

3年D組芸能コース主なクラスメイト

 

 

★追加資料ーオリコン雑誌の取材[ORICON WEEKLY 1986年3月10日号 P.16]

 卒業生アイドルたちの涙に18歳の素顔を見た

  ◉大の親友田中久美さんと卒業式を喜ぶ岡田有希子さん

 

 

卒業式を迎え花束を手に持つ岡田有希子さん

 

 

岡田有希子   社会人一年生 ニューライフ プラン

  卒業は、始まりのチャイム…。

 

 

斉藤由貴 - 卒業 1985.2/21 キャニオンレコード

作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:武部聡志

 

 

Beliebe In You / 岡田有希子(1984 Original Version)

作詞:吉沢久美子 作曲:梅垣達志 編曲:萩田光雄

 

 

         にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
         にほんブログ村         
 

 

  ※ユッコとトニーちゃんの画像をクリックして応援してね👩😸

     

         訪問して頂きありがとうございます。

  たくさんの方々と交流するためにアメブロ専用ブログ村

  ランキングボタンを設置しました。
  応援のボタンを押していただけると今後の活力となります。
  ランキングにも参加している為、ブログ村ランキングボタン

  をクリックして頂けるとユッコもトニーも励みになるにゃん👩😸

 

 ※ワンクリック の応援をお願いします!
  みなさまの ワンクリック の応援が何よりの励みになります。