【ユッコ(堀越学園)の修学旅行】

1985年(昭和60年)6月5日㈭は岡田有希子さんが通っている堀越学園の

修学旅行の日です。堀越高校芸能活動コース北海道修学旅行。

当初修学旅行の予定は1週間の予定でしたが人気絶頂期であった岡田有希子さんは

スイスでのビデオ撮影のお仕事があり北海道旅行を最後まで参加できませんでした。

学園の仲間と一緒に入れたのも束の間の時間でした。

 

行き先は摩周湖。名古屋育ちの岡田有希子さんには6月の北海道はさすがにちょっと

寒かったのではないかと思います。

<堀越高校3年D組 北海道修学旅行 北海道6/5~6/8まで>

 

     

      堀越高校芸能活動コース北海道修学旅行

      寒さにびっくり  温泉にドボン!

 

 

    

                  【堀越学園のクラスメイト】

                   ー左から宮崎ますみさん、南野陽子さん、岡田有希子さん

          松本友里さん、桑田靖子さん、田中久美さん

 

     

     展望台と思われる場所でにこやかにお菓子を食べながら

      おしゃべりタイム!

      左から田中久美さん、ユッコ、南野陽子さん

 

 

      

      「まりも」で有名な阿寒湖。

      雄阿寒岳(おあかんだけ)のすそ野をバックに

      倉沢淳美さんとユッコが2ショットで"ニコ"っと

 

    

    YUKIKOファンクラブ 会報7月号にて

    "堀越学園の修学旅行"では 北海道へ行ってきたんですヨ

     But 仕事の為 途中で 抜けなくちゃ いけなかったのが

      ホントに悲しいと いうか くやしかった くすん 

     だって やっぱり 修学旅行って 最後の方になると

     みんな盛り上がって ワイワイ 騒ぐじゃない?

     それなのに 私はそれを経験できなかったの Desu 

     でも しょうがない 私は新曲に燃えます!!

       ×××      かっこよく決めよーと

 

          

     堀越学園のクラスメイトー仲良し五人

     宮崎ますみさん、南野陽子さん、柴田くに子さん

     岡田有希子さん、田中久美さん

 

   ◉4日目以降岡田有希子さんは仕事が入っていた為

    クラスメイトと分かれる。海外のスイスにビデオ撮影の為出発。

 

 

   

    ー堀越学園のクラスメイトー

    田中久美さん、岡田有希子さん、南野陽子さん

    宮崎ますみさん、柴田くに子さん

 

◉堀越高校のクラスメイト。修学旅行での写真はその他にも多数存在するが

 特にこの五人で写ったクラスメイトの写真が多い。

 その中でもユッコの隣りはいつも寄り添うように田中久美さんがいる。

 

◉岡田有希子さんにとって堀越学園のクラスメイトで行く修学旅行は思い出深い

修学旅行となったはずです。
仕事が多忙中束の間の時間だったけれども堀越学園のクラスメイトと行く修学旅行は
二度とない仲間との時間。今迄の人生の中できっと楽しい、いい思い出の時間だったと思う。

 

 

岡田有希子 Memories in Swiss #岡田有希子https://youtu.be/pCdMi0Kyc7k:引用元

収録曲
1.花鳥図
 作詞:高橋修 作曲:財津和夫 編曲:松任谷正隆

2.Love Fair
 作詞/作曲:かしぶち哲郎 編曲:松任谷正隆

3.リトルプリンセス
 作詞/作曲:竹内まりや 編曲:大村雅朗 

4.ファースト・デイト
 作詞/作曲:竹内まりや 編曲:萩田光雄

5.哀しい予感
 作詞/作曲:竹内まりや 編曲:松任谷正隆

6.流星の高原
 作詞/作曲:高橋修 編曲:松任谷正隆

7.恋はじめまして
 作詞/作曲:竹内まりや 編曲:萩田光雄

8.水色プリンセス -水の精-
 作詞:三浦徳子 作曲:小室哲哉 編曲:松任谷正隆

 

 

          にほんブログ村 にほんブログ村へ
          にほんブログ村

 

         訪問して頂きありがとうございます。

  応援のボタンを押していただけると今後の活力となります。

  ランキングにも参加している為ブログランキング,ブログ村のボタンを

  クリックお願いしま~す。ユッコもトニーも励みになるにゃん😸