お久しぶりです | 赤薮・愛さゆガキカメ

赤薮・愛さゆガキカメ

リニューアルしました!
気ままに更新していきます(o^―^o)

お久しぶりです。
久しぶりにブログ書きたいな〜と思ってアメブロ開いたら前の投稿から1年半以上過ぎてましたびっくり


ちょっと思い立ったことを書こうと思って!


今日は高校3年間同じクラスだった友だちと新宿でランチしてました〜

なんかめっちゃお互い語ったんだけど
流れで今悩んでることを話したんです
バァーって物凄い勢いでww

簡単に言ったら高校からのいろいろ〜あったことの延長線の話

今もまぁ似たような状況で悩んでますね

もう、これは自分の宿命というか
逃げようがないことなんだって
最近は思えるようになりました

重いけど、一生かかっても答えなんてわからないかもしれないしね(笑)

その友だちは高校のときかなーり迷惑かけたしお世話になったんだよね

すべてわかってるんです流れも

だからこそバァーっと語れました


自分から
うち、成長したでしょー!?高校のときと比べて!!
って聞いて

したした!!
と言わせちゃいました

うん、なんかね
言ってもらいたかった

その現場にずっといて、すべて知ってる友だちだからこそ
そうやって認めてもらいたかったのかもしれない

でないと、ほんとに心折れちゃうえーん


まぁ、最近仕事関連で心折れまくりだけどさw.


結局は人にどう思われようと言われようと
同じ経験をした人でないとわからない気持ちなんだから、気にしないで自分の気持ちとか大事にしたほうがいいなーってなった

その友だちも現場にいたし状況も知ってるけど
当事者じゃないから、気持ちまではわからないと思うし

でもその場にいた友だちってだけで
やっぱりわかってもらえることは大きいんだよね

何も知らない人に1から話すとではとんでもなく差があるよね(笑)

あのときのヤバさまでは言葉じゃ伝わらない、ほんとに

特に、3年間同じクラスだったから
ある意味1番知ってるのがその子だわ

そしてかなり助けられたえーん


あのときトイレで号泣したわーとか
体育のときやばかったとか

それだけで伝わるゲッソリ


あーそう思うと
ほんとにほんとに成長したんです

今はそーいう感情を持ったとしても
辛くても、何となく自分の中で留めておくことができるようになりましたえーん

7年前の自分からすると想像もできないくらい
成長したなぁって
自分で自分を褒めてあげたい照れ

大学のときもそんなことがあり...
そのときかなり立ち直ることができたなぁ

その友だちには感謝です!!



めっちゃ簡単に言ったら、高校時代は自分のキャパオーバーで、酷いことしてやらかした(←そんな言葉じゃ済まないくらいやばかったけど)

大学時代は冷静に向き合って、ちゃんと行動に起こして、それでも失敗せずに続けることができた

高校時代と同じ行動をして、受け入れてもらえたことがこのとき自分が得たものとして大きかったと思う



そして今は、行動に起こさない・打ち明けないスタンスでの試練なんだって自分の中では思ってる

まだ、その最中。

そして、その人と会えなくなる試練ですね。

自分が何か悪いことしたわけではないけど
やっぱり思い出してしまってつらい

そこは嫌でも高校時代のことをリンクさせてしまってる

でもこれを乗り越えたら、2つの側面で
過去を乗り越えられたって思えるようになるかなぁって

自分で勝手に思ってるだけなんだけど(笑)




12月ってことはあれからもう7年です。

早いです。来年25歳ですもんガーン



少しは、いやかなりあの頃に比べたら成長できてるのかなぁ

がんばったねって言ってあげたいニヤリ


そう思わないと他の方面でとかつらいもーん
いろいろ

少しは自分を褒めて認めてあげないと壊れちゃう(笑)



でも、まだまだ乗り越えて、受け入れてる最中

完全には無理なのかもしれないけどね


こうやって一つ一つ意味づけて自分を褒めてあげることで、緩和されていくものなのかも


大人になったなぁ

自分で言うのもあれだけどさ(笑)

当時のブログ消しちゃってると思うけど
読み返せたらすごいことになりそうww





今は、会えなくなる試練を乗り越える最中


自分は全くもって関係ないけど
物理的にはあの頃と同じ状況なわけで

この辛さとか、トラウマを乗り越えることができたら、また成長できる気がする



そんなことを動機に生きてるの?って
誰かに話したら言われるかもしれないようなことなんだけど

私にとってはすごく大事な問題で
真剣に向き合っていかなきゃいけないって思ってる


きっと今後も避けられないことだからさショボーン



職場の人に前、目指したいことが見つかるといいねぇって言われたことがあったけど

私そもそもこーいう視点なんです


尊敬してる人・憧れる人がいるからがんばれる


それがちょっと行き過ぎてしまって...
ってかんじ笑


だからねそのときそのときが大事で

一歩一歩リスペクトする人に近づいていくことが目標であり生きがいみたいなもの


...変わってるのかなぁ

だめかなぁこれじゃゲッソリ
って思うこともある


でもそれが自分なんだから仕方ないよね


悩んでもどうにもできないし、もはや(笑)




そーいう意味で来年は試練の延長かなぁ



まだ先もわからないけどゲッソリ


この前トラウマを思い出してしまうようなことがあったけど
その後少しだけ嬉しいこともあった


そーいう、過去と似た体験をしていく中でも
過去とは違うんだって、大丈夫なんだって思えることが克服というかリハビリみたいなものかな



長々書いたけど
友だちに話したことで肩の荷を下ろして年を越せそうです。

去年はちなみに大晦日にインフルなってましたーww