buono! 横アリ | 赤薮・愛さゆガキカメ

赤薮・愛さゆガキカメ

リニューアルしました!
気ままに更新していきます(o^―^o)

やばい。buono!ラストライブから一夜明けてやっと実感してる。(書いたのは次の日)


愛理ちゃんの寝言の動画見てしまった。泣いた。


みや...

私、みやとbuono!やれて本当幸せだったよー

って... ;  ;



愛理ちゃんは最近°C-uteでのパフォーマンスはよく見に行ってるんだけど、buono!の愛理ちゃんは初。

良い意味で°C-uteと全く違った!


°C-uteは比較的パワフルに歌うイメージ強くて

でもbuono!はすごく優しい歌い方だった。。。


でも、ちょっと声量が少ない気がして、あえてなのかわからないけど...


°C-uteじゃ岡井ちゃんに次ぐ声量の持ち主なんだけど、昨日の感じだと雅ちゃんとももちに負けてたな。声量。


これは私の気のせいかもしれないけど、喉の調子あんまり良くない?とか悲しすぎてメンタル的にやばかった?とかちょっと考えてしまった。


ソラシドねえねえ歌わなかったのもちょっと謎で。

あえてかもだけど、あんま調子良くなくて大サビ厳しいから?とか...


でも、去年の武道館でも大サビで声びっくり返っちゃってたから、あれはレコーディング時の奇跡の音程だったのかも...とかいろいろ考えてしまう(笑)深すぎ


YouTubeにあがってた動画見たら、やっぱり声量がないように感じた。。。

スケジュールハードだから、体調とかに響かないといいなって思う。心配。。。


それさえ気にしなければ、というか普通に優しすぎる歌声だったんだけどね!

私の好きな歌声すぎて。


高音綺麗で、子守唄みたいに優しくて。

昔幼稚園のとき最初にハマった歌手?が、おかあさんといっしょのあゆみおねえさんだったんだけど、ライブ中その人のことが浮かんだ。


あゆみおねえさんすごいんですよ。本当歌上手くて、高音綺麗で。

高音に限定したら愛理ちゃんよりも断然格上。

知ってる人は知ってると思うけど。

だんご3兄弟時代です。


私、幼稚園児かそれより前の頃から歌上手い人好きだったんだなぁ(笑)

ヲタク気質はそこから始まってます。笑


あー

こーいう歌声が昔から好きなんだなぁ

って思った。


愛理ちゃんの°C-uteでは見れない、buono!でな末っ子感も素敵で。


前半はなーんにも考えず自由で、よかった(笑)


終盤では最初に愛理ちゃんが泣き出して。

それに気づいた雅ちゃんが、肩組んで歩いてあげてたのが印象的でした。

雅ちゃんも泣いてたけど、強くて優しいおねえさんでした。


°C-uteでいろいろあってつらかったとき、buono!がこころの支えだったんだろうなぁって思いました。

そのぶんbuono!に対する思いも強いだろうし。



そしてそして、初めて聴いた雅ちゃんの歌声に感動。

Berryz工房時代より上手くなってない!?


昔は良い意味でも悪い意味でもストレートに真っ直ぐな感じだったけど、今は吐息も適度に混ぜた優しい歌い方になってた。


でも雅ちゃんの良さはそのままで。


優しい歌声だったなぁ、ほんとに。





ももちも歌上手かったな~

Berryz工房だとあんまり歌声好きじゃなかったけど、buono!は違うなぁ。

小中高一緒のももちファンの友達に、歌ならbuono!って言われてた意味がやっとわかりました。遅いですね(笑)


友達にも、ハマるの遅い!一緒にライブ行きたかったよー!って怒られました(笑)



しばらくbuono!の曲聴けそうにないな。。。

最近しゅごキャラ懐かしーなぁってなんとなく聴いてたけど、、、

ホントのじぶんとかこころのたまごとかムリ。


buono!でここまでやばいから°C-uteとかだうなるかわからん。。。