霞ヶ浦へツーリング | 水色リトルカブとの生活

水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います

こんばんは、Y子です。












16日の日曜日、八馬力さん&石さん主宰の霞ヶ浦ツーリングに行ってきましたニコニコ

このツーリングは私の水色リトルの慣らしも兼ねているので、クネクネ道もほとんどなくのんびりペースがメインとなりました口笛



天気が怪しかったので、ゆっくりめのスタートです…


本来ならば私の集合ポイントは八馬力さんの気遣いでセブンイレブン船橋アンデルセン公園店でした。


が!


この日が実はリトルが退院してから初めてまともに走る日でありまして…
早く走りたいな〜乗りたいな〜という欲望が抑えきれず…


ついついセブンイレブン篠崎インター店で合流してしまいました口笛
ここでは八馬力さん、石さん、けんじさん、ヘラさん
、ツキノワグマさん、ノブゾーさん、タイツさん、ぢょんと合流、そして芝の隆さんは私のリトルを見るのが目的だったので、船橋には行かずここでお見送りして下さいましたニコニコ



しかし今考えると私はこの時からこの日の進行ペースを乱していたと思われます…キョロキョロ



参加した皆様、江戸川渡るのに遠回りさせてしまいすみませんでした┏○ペコッ




さて、何だかんだマニアックな経路で次はセブンイレブン船橋アンデルセン公園店に到着です。


ノブゾーさんとはここでお別れです。


切り株ノブゾーさんからリトル復活お祝いにきこりの切株を頂きました爆笑キラキラ
ありがとうございます音符


休憩時に参加の皆さんと食べようと思っていたのですが、何だかんだあったため食する事が出来ず…ショボーン
そしてぢょんに預けたままだったので、次会った時に食べたいから冷蔵庫での保管をお願いしましたウインク


そしてこの後発酵の里こうざきで瑞古さんとだジィさんと合流しましたが、他の方のブログでも書かれていた通り、私のリトルにまたまたトラブルが…ガーン





リトルのおもらしがジワリジワリ…

石さんを始め、参加の皆さんにこのような体勢を取らせてしまった…ショボーン

そして近くのホムセンを探してもらったり、応急処置に必要な物を買いに行ってもらったり、またまた皆さんの足を止めさせてしまいました…ショボーン



本当に申し訳ございませんでした。



石さんに応急処置をしてもらい、コレでとりあえず大丈夫だろうって事でツーリング再開ですキョロキョロ




目指すは今回の目的地のあらいやオートコーナーお弁当
到着は13時近くになってしまいました…


外観はこんな感じ。


弁当自販機はかなりの年代物びっくり


こう見えても大変人気な自販機、既に売り切れで補充されるのを待っている方もいたので、今回は諦めて第2候補地のお店に移動ですチュー


メガ盛りで有名な「しをや食堂」さんに到着、混雑してましたがお腹がペコペコだったのでもう移動せず席が空くのを待ちましたキョロキョロ


色々メニューがありましたが、私はから揚げ定食をオーダー。



着丼してビックリ、想像を超えた量…ガーン

ご飯は半分にして!って言った私の願いは届きませんでした…タラー
しかも最後のから揚げ定食だったらしく、「お肉が小さいから1個サービスしといたから」とありがた迷惑な心遣い…タラー

「あざーっす…」

これは死ぬ気で食べないと…と考えながらむしゃむしゃ食べ進み、ご飯とお味噌汁と乳酸菌飲料以外は完食!(から揚げ1個はぢょんの胃袋へ)

なんでしょう…
美味しかったんですが、苦しすぎてため息が止まりませんでしたえー



それなのに!





青い悪魔さんからトドメを刺されました…ガーンえーん



全員が超満腹状態でツーリング続行、霞ヶ浦脇でパチリカメラハッ


道の駅たまつくりでパチリカメラハッ



予科練平和記念館でパチリカメラハッ



遠くの牛久大仏とパチリカメラハッ




ここからは寄り道もせず、真っ直ぐ帰りますニコニコ



私の自宅近くのLAWSONで休憩しますが、この手前でツキノワグマさんのカブにトラブルが発生、皆さんで原因を突き止め処置したので、大事に至らなかったようですウインク





1番足を引っ張った私がこの後すぐに離脱したので、申し訳ない気持ちでモヤモヤ…ショボーン



ご一緒した皆様、ご迷惑をおかけしました&ありがとうございました┏○ペコッ







翌日…





早速修理に向かいお陰様で今度こそキッチリ仕上がりました爆笑キラキラ
ついでに生まれ変わってから走行距離も300km近くになっていたので、オイル交換もしてもらってルンルンで帰ってきました音符


道の駅いちかわでの休憩時。

タピオカ抹茶オレとソフトクリームが選べず、両方食す私
お昼ご飯食べてないからいいんだもんね〜口笛





エンジンの仕様はそのうちぢょんがブログで書いてくれますが、とにかく楽に走れますおねがい
まだ慣らしたいので全開走行はしてませんが、それでも幹線道路のペースを乱すことは全くありませんでした笑い泣き






ちなみに燃費ですが…




実は燃費を記録し始めてからまだ2年も経っていませんが(←)、今までで最低で40.1km、ぢょんにスプロケを替えてもらう前の最高が53.3km、スプロケ交換後の最高が56.7km。トータルの平均は48.5km。



組み上がり後は………













62.9kmびっくり





すげービックリΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
涙がチョチョギレる嬉しさですっ笑い泣き



今後はこの燃費がどうなるのかが楽しみです照れ









そして…









今回水色リトルのパワーアップに伴い、今まで怠けていた事に目を向けようと思ったことがあります。




プロテクターです。








でも…












ライコランドとかでチラッと見たことはありましたが、レディースのプロテクターがどうしても私には








おっぱいミサイル



にしか見えなくて躊躇しておりました…えー







昨日もたまたま2りんかんに立ち寄った時に見ましたが、私の脳内は






エンドレスおっぱいミサイル発射!



状態…えー





がしかし!

プロテクター付きのジャケットならばおっぱいミサイル(←しつこい)にあまり見えない事、2りんかんオリジナルブランドが型落ちで半額になっていた事もあり、買っちゃいました〜ウインク




胸部、肩、肘、背中にパッドが入ってます。
一応ベンチレーション機能もあります。
値段が値段だけにヘナチョコだろうけど、何もしてこなかった今までよりは少しはマシだろうキョロキョロ







てへっ口笛








次のツーリングはこれを着て走りたいと思います音符
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しみだぁ〜照れ












ってトコで〜

本日はココまで。

↓よろしければポチッと(`_´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村