じゃがいものニョッキ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪

こんにちは♪
久しぶりのブログアップです。

久しぶりすぎてブログの書き方が分かりません
何から書いていいのか(・・;)


前回の記事から一ヶ月以上ブログをサボってしまいました。
その間は仕事に集中したり、新たな事を始めたり、
人間関係で悩んだり、色々と考えていくうちに
やる気スイッチが見当たらなくなってました・・・・


おうちご飯の写真も全く撮ってませんでした。
(正確に言うと、「撮れるようなご飯じゃなかった」ですね)


が、最近ようやく、やる気スイッチが入りましたo(^▽^)o
自分一人ではマイナスにばかり考えてしまうけど
話を聞いてくれたり、たくさん励ましてくれたお友達に感謝です♡


やる気スイッチが入って作ったものは
『じゃがいものニョッキ』です(‐^▽^‐)



 


レンチンしたじゃがいもを潰して、粉と塩と卵を混ぜて
あとは成形して茹でるだけです♪
思ってたより簡単~!またリピします^^

ソースは豆乳ホワイトソースです。

あとは大きなズッキーニ(直径5~6㎝)があったので
ラタトゥイユと即席ピクルスにしました。



 


翌日はカルパッチョがメイン! (←やる気スイッチが入ったはずなのに手抜き)

『イサキと真蛸のカルパッチョ』


 
 

ズッキーニがメインみたいになってますねー(゜д゜;) 

よーく見たら、トマトとズッキーニの上に
イサキと真蛸が交互に乗ってます(笑)

 
そしてまたまたラタトゥイユ♪


 


旦那さんはさすがにこれだけでは足りなかったので
この後、魚のソテーをしました^^


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は何を作ろうかなぁ?
このお料理にはどの器を使おうかなぁ?
など考える余裕がでてきたここ数日。

おうちご飯はサボってた一ヶ月近くですが
お酒は美味しく飲んでます(笑)

最近はイタリアのプチプラ赤ワインが
お気に入りで飲んでます♡

赤ワインに合うお料理=難しい
というのが私のイメージ・・・・
いつもベビーチーズがワインのお供(笑)

赤ワインに合うお料理、頑張って作るぞー!


簡単料理でおつまみばかりの拙いブログですが、
またぼちぼちと書き綴っていきたいと思いますので
皆さん、よろしくお願いします♡

ゆっこ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇