KOMOKワンプレート☆ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪



この日はビールではなくワインで♡

maniちゃんに教えてもらったお得なワイン6本セットの中からコチラ^^
(maniちゃ~ん!ありがとう♪)






ワイン1本1本の特徴が書かれています☆

「簡単なお料理を用意するだけで、まるでフランス人の普段の食事風景を味わえる」
という、軽めの赤ワイン♪

まさにKOMOKにぴったりです(〃^▽^〃)



 





旦那さんはいない夜だから好きなモノを作ろう~~♪
と仕事帰りにスーパーをウロウロ^^

疲れていてもKOMOKだと作る気満々です(笑)

憂鬱な夕食作りが楽しくなる( ´艸`) 
この瞬間に、いつも「suikaちゃんありがとう~」って思うのです♡
(KOMOKでない最近のおうちご飯はドン引きするくらいひどいモノでしたー)


さて、KOMOK。
無性に焼鳥が食べたい!こんな時ってありますよねぇ。
でも普通の焼鳥だとKOMOKじゃないし・・・・
と思っていたら、ナイスレシピを発見~!

エルアターブルのレシピを参考に☆


 



☆クミン焼鳥☆
(グルっぽに先にレシピアップしちゃってます)

                     

                     ・鶏モモ肉 1枚
                     ・クミン(ホール・パウダー) 各小さじ1/2
                     ・パプリカパウダー お好みの量
                     ・塩・胡椒 適量(しっかりめに)


         ① 鶏モモ肉を1口サイズにカットし、塩・胡椒・クミンホール・パプリカパウダーをまぶす。
         ② ピックに刺して焼く。(フライパンでも魚焼きグリルでもオーブンでもOK)
         ③ 焼きあがったらクミンパウダーをかける。


焼鳥屋さんの焼鳥とは少し違った焼鳥を楽しめました^^
クミン好きさんにはオススメです♪



☆エビのブルスケッタ☆


 


サンドイッチ用のパンをセルクルで丸く型抜きして
トーストして、具材を乗せました^^

どうしてサンドイッチ用のパンかというと
半額セールをしていたからです(笑)


バケットをトーストすると硬くなりすぎて、口の中を切ってしまう事があるけど
サンドイッチ用のパンはほどよいサクサク感( ´艸`)
(でも早く食べないとトマトの水分がどんどん浸透していきます!)


☆洋風浅漬け☆


 


マリボウルには洋風浅漬けです。
前記事の残りでした。





今日はお休み♡

昨日やっと、一仕事終えました~♪
が、安心した瞬間に胃の激痛(x_x;)
横になってもよくならず、ワインを飲んでみたらスーッと痛みがひきました。

麻痺しただけ・・・??
にしても、激痛からの解放は助かりました(*´Д`)=з


そして今日は右肩~腕のしびれ・・・・・
午後からリンパマッサージへ行ってきます!(´Д`;)