遊んでくれる彼女見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

昨日の雷雨凄かった~っアセアセ

停電にならないかとヒヤヒヤしたわ~

 

さてっ!!!

U-NEXTお試し始めたのは「卒業」とこのドラマが見たかったから!

見終わってちょっと時間が経っちゃいました~

 

「遊んでくれる彼女」

U-NEXT 全12話

ヤクザのボスだったソ・ジファン(オム・テグ)は、10年ほど前に裏社会から足を洗い、現在は食肉加工品会社「乾いたシカ」の社長として清く正しく生きていた。

ある日、ジファンが人探しのためにナイトクラブを訪れると、暴行騒ぎが勃発。被害者を助けようとするも、ただならぬ雰囲気を纏った強面のジファンは、警察服姿の女性に加害者と勘違いされてしまう。ジファンを犯人扱いした女性の名前はコ・ウナ(ハン・ソナ)。子ども向けの動画配信者“ミニお姉さん”として活動しており、警官の服は撮影用の衣装だったのだ。

最悪の出会いを果たしたジファンとウナ。お互いに不信感を抱き、この先関わることはないと思っていた矢先、2人はキッズフードフェスティバルで再会することに。

新商品PRのためイベントに出展していた「乾いたシカ」の社員がトラブルを起こしたと聞き、駆け付けたジファン。騒動が収まり、会場を後にしようとしたときに、視界にある光景が飛び込んでくる。そこには子どもたちと戯れる“ミニお姉さん”の姿が――。彼女の弾けるような笑顔を見たジファンは、瞬く間に恋に落ちてしまうのだった。

 

 

ソ・ジファン  オム・テグ

食肉加工会社”乾いたシカ”の社長 暴力団ブルドック組のボスの息子

 

ビックリするほど可愛い所見せたよね~っ!!

声があんなだから尚更ギャップ萌えなのかも。

時々いつものすごんだ顔とか見せるといいぞっ!もっと攻めろ!

と思って見てましたが~これ位の軽いラブコメはファンを喜ばせたのでは?

 

 

コ・ウナ  ハン・ソナ

ミニお姉さんで親しまれるキッズクリエイター

 

応援したくなる女子代表ハン・ソナ

同情されたくない女子代表ハン・ソナ

ピッタリでした~っ!!!

都会酒飲み、アンダーカバーと良い感じの役で好きだわ~っ!!

 

 

チャン・ヒョヌ  クォン・ユル

ソウル中央地検 検事

 

ユルさんの初めましては「耳打ち」

めちゃくちゃ苦手な人だったわ~っ!

今思えがこんなキョトンとした顔じゃなかったわ~あのドラマ

この時、目頭が中央に引っ張られてる感じが苦手と言い続けてた私ニヤニヤ

今回は良い人、切ない人全開の正統派二番手でしたっ気づき

 

 

チュ・イルヨン  キム・ヒョンジン

”乾いたシカ”総括本部長 ジファンの右腕

 

この方オハツでした。またまたややこしい名前の彼。

そしてデカイのね~。

イケメン枠と言われていたけど何か角度によってすごく

面白い顔に見えたわ~っ!!ゆるキャラみたいな感じ?!

こんな感じにも見えた(ほんとスミマセン発言)

笑顔は赤ちゃんみたいでキュートでしたっ飛び出すハート

この顔素敵っ!!

 

 

クァク・ジェス  ヤン・ヒョンミン

”乾いたシカ”顧客管理部長 

 

ビックリしたわ~っ!!ヤン・ヒョンミンさん今まで小憎たらしい役

ばかり見て来たからこの役やホント可愛らしいし心優しいし

彼史上一番の役だったのでは??

そして昼休みにドラマ見てる時に何気に見たイヤホン入れてるポーチ

これ古着屋で見つけたトーマスに出て来るトップハムハット卿の柄なんだけど!!

ん?これ誰かに似てるっ!!!ヤン・ヒョンミンさんじゃ~ん!!と

一人昼休みにウケる笑い泣き笑い

 

 

チョン・マノ   イ・ユジュン

”乾いたシカ”製品開発部長

 

この方は「私の国」「あなたが眠っている間に」と良い役続きで

最近ではドリフトドラマ(違)「クラッシュ」ではイヤな奴に

今回すっとぼけな憎めないキャラ炸裂でジェスといいコンビ気づき

ホント良かったわ~この2人っ!!!

 

 

イ・ドンヒ  パク・ジェチャン

”乾いたシカ”経営支援チーム 社長秘書

 

私はイルヨンよりこの子が良かったわ!

ジニョンA※ を振りかけそこねた感じおいで

※参考文献笑

 

 

ヤン・ホンギ  ムン・ドンヒョク

”乾いたシカ”広報マーケティング部長

 

え~っ!この子「生まれ変わってもよろしく」のシン・ヘソンちゃんの

兄役だった人なの~??

オハツだと思ってたわ~。

この彼の恋も実るといいねっ飛び出すハート

 

 

ク・ミホ  ムン・ジイン

ウナの親友 ミホヘア店主

 

男前なミホ好きだったわ~っ!!

「僕が見つけたシンデレラ ビューティーインサイド」で

ソ・ヒョンジンちゃんのマネ役っ!!

この時も人情厚くていい役だったよね!

「浪漫ドクターキムサブ」でもヒョンジンちゃんの友人医師!

今回もビシっと言う事言える気持ち良いオンナでしたっOK

 

 

ミホ父  イ・ビョンジュン

 

ミュージカル俳優並みの発声法のこのアジョシ

今回ワ~カメ好き好き♪ばりの石立鉄男ヘアで登場

軍隊スタイルで出て来るの好きだったわ~っ笑い

 

 

ミホ母  ユン・ジンソン

 

サムダルリのサンド母っ!!食堂の!

海女組合員っ!!

今回序盤からイルヨンに好印象で面白かった!

 

 

コ・ヤンヒ  イム・チョルス

猫組のボス 猫カンパニー社長

 

ブルドッグや猫組ってなんだよっ笑い泣き

めだか組かよって思って見てたわ~!! ヘロインっ!!

イム・チョルスさんってどこで見てもどうしても

不時着イメージ抜けなくて

未だにくまがあるのではと思ってしまうのよね。

 

 

オ係長  パク・チョルミン

ソウル中央地検捜査官

 

最近お笑い担当枠から外れてる気がするチョルミンさん

殿馬↓にその座を明け渡したんか??

 

 

ソン実務官  シン・スヒョン

ソウル中央地検実務官

 

この子の想いが通じるといいな~って思って見てたわっ!!

この方オハツでした。

 

 

カン・イェナ  ソン・ソリン

キッズクリエイター

 

借金問題で助けて貰ったジファンに好意っ!

なので更にウナに対してキツイ感じだったけど

最後まで意地悪女じゃなくて良かったわ~

 

 

ソ・テピョン  キム・レハ

ジファン父 ブルドッグ組の元ボス

 

キム・レハさん初めて見たのは

ビョンホンの「甘い人生」

その後色々見て来てるんだけどどうしても

小松の親分さん感が拭えない笑い

今回も小物親分だったけどラブコメ登場の親分ならこんなモンかと

思って見てました~っ!!(何様)

 

 

明るくて子供に人気のミニお姉さんってキャラ

ハン・ソナにピッタリだったわ~っ!!

ラブコメ定番中の定番韓ドラの法則?!の一番最初でも言ってる

”出会いは最悪”も難なくクリアのスタート!!

 

そしてすぐにジファンはウナにゾッコン飛び出すハート

軽いラブコメで見て来た展開てんこ盛りで楽しく見られる感じ。

 

正直今まで見て来たオム・テグと顔つき違い過ぎてビックリでしたが~

多分私カレの歯を初めて見たかもおいで

 

ラテの笑ってはいけない韓国俳優

には入らなかったよ~(大きなお世話)

オム・テグの歯は丈短めっ!!

チングの丈みじ歯すっき~っ笑

またまた話が逸れる・・・アセアセ

 

多少のいざこざの時に見せる険しい顔の方が馴染みがあって普通に見れるおいで

でもこれはラブコメ飛び出すハート

軽いタッチなので血みどろ展開はなし(期待してたんか~い)

 

そして御多分に洩れず初恋ストーリーも絡まってくる。

ウナが子供の頃に出会ってたヒョヌオッパ乙女のトキメキ

ずっと探していたヒョヌオッパ乙女のトキメキ

当然ヒョヌって名前のユルさん演じる検事ヒョヌが1番手に踊り出る展開よねダッシュ

きっとこの人がヒョヌオッパよねと思い始めるウナ。

そして検事ヒョヌもウナの事が好きって構図=好都合気づき

目頭引っ張られ系VS頬骨

濃いめのシャドー入れてる様に見えるしっ笑

 

実はジファンがヒョヌオッパだったんだけど~

ウナより検事ヒョヌがそれを知っていたのよね。

ここでですよ~っ!!!

一昔前のドラマ展開だったら・・・

絶対に検事ヒョヌが嘘をついて自分がヒョヌオッパだよと言って

とんでもねぇ嘘で塗り固めて本物を貶めるパターンよねっ!!!

見ててキーーーっ!!てなる展開

「ラブレター」のチ・ジニみたいにっ!!!(古すぎ)

 

ところがどっこい!

こちらのラブコメ!

2番手が品行方正笑

あくどくないのでスルスルとストーリーは進みました拍手

 

それに加えて子分たちがこんなんじゃなく~

勿論ぴんから兄弟ヘアなんかも居なくて!

 

こんな可愛い子分たちだったので常にほっこり、笑かしてくれて

見やすかったですOK

 

特にこのコンビねっ!!

 

「紳士の品格」のイ・ジョンヒョクさん思い出したわ~

この髪型っ!!!!

 

甘めな感じだけじゃなく

 

オモロイ顔も沢山見せてくれて楽しめましたっグッ

 

「ベテラン」でも指摘されてた話し方笑い泣きおいで

何言ってるかわかんない位のガサつきで甘い言葉言うのも良かったわ笑

オム・テグの新たな一面見れて楽しかった~っ!!

 

でも私はどっちかって言ったらコワモテの方が好きかなっ!

 

凄んでないと濃すぎてっアセアセ

 

ケーナ吹いちゃいそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

抱きしめる時は必ず左手は頭添えの”ジファン抱き”

 

どんな事が起きようと着地点が分かりすぎる程分かっていたドラマなので

ストレスフリーで見られたドラマでしたっ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村