リバイバル 妻は2度殺される【映画】見ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

見終わった映画の感想がずっと途中になったままなんだけど~

週末珍しく次女が2日共家にいたので土曜は私が小諸のコーヒーフェスティバルに行こう!と

誘って行って来ました~っ!!

娘の知り合いが出店してたので5種類のコーヒーの試飲したり

美味しいお菓子もかじりながら~

駅の側の停車場ガーデンなんかも歩いて気持ちの良い1日っ!!

 

軽井沢MTで暑い時に連れて行っちゃダメだった~と反省したフラワーショップのカフェ

そこの姉妹店も近くにあったのでドライフラワーやフラワーベース見てうきうきっ!!

昔スナックだった所そのまま使ってて味があるっ気づき

そうそう!こまさんrocoさんに続いて私も自撮り棒買ったわ~この日も活躍しましたOK

日曜は最近私がハマってるレトロ映画館のある町のお祭りに次女とGO!

色んなお店でちょこちょこ食べてお祭り満喫っ!

 

週明けダンナとお出かけは「君の名は」の聖地って言う諏訪の立石公園っ!!

諏訪湖見下ろしました~っ!!(私見てないからよく分かってないアセアセ

つるんとおろしそば食べて行きと違うルートで帰って来たら白樺の森があって思わずパチリ!

 

こんな事してたのでドラマを全く見ていないで過ごしてますっ!!

どんだけ溜まってるんだ~っガーン

 

で、この映画もいつ見終わったんだよアセアセ

 

「リバイバル 妻は2度殺される」

2015年 監督:キム・ボンジュ

ある日、弁護士のドンホが帰宅すると、妻が何者かに殺害されていた。1年後、まだ失意の中にいるドンホの元に1本の電話が入る。それは1年前の事件当日、まだ生きている妻からだった。事態をうまく飲み込めないものの、ドンホは必死に妻の命を救おうとする。

 

 

コ・ドンホ  ソン・ヒョンジュ

弁護士

 

家庭を顧みずお金の為にバンバン働いてた弁護士時代。

脅迫とかもされたりとちょい物騒な感じなのに全く気にしていない様子の

ドンホだったんだけど、弁護士の仕事にも疲れ製薬会社に転職する~

今回刑事でもないのに走ったり追いかけたりとカラダ張ってたわ~弁当箱!

家族の為に頑張ってた!!

 

 

チョ・ヨンス  オム・ジウォン

ドンホの妻 産婦人科医

 

産後悩みを抱える役じゃなくって産婦人科医だったわよ、オム・ジウォンさん!

今回謎の人物に自宅に押し入られ殺されてしまうのよねぇ

でも自分が亡くなった一年後の夫へ亡くなる前の自分と携帯が繋がるって言う

何とも不思議なシグナル状態

最初は事態を飲み込めずだけど夫の指示を受けて未然に防ぐ為に頑張る妻!

 

 

コ・ギョンニム  ノ・ジョンウィ

ドンホの娘

 

キャストの名前見るまで分からなかった~あの「その年私たちは」のNJって!!

 

 

ト・ジェヒョン  ペ・ソンウ

元刑事

 

出たよっ!!海苔缶と呼んでしまうペ・ソンウさん!

何で海苔缶かって言うと~頭の上から顔までずっと幅が一緒だから~

今回不気味過ぎる役だったわ~アセアセ

 

 

ソ・グァンヒョン  ファン・ソクチョン

 

ドンホが色々情報を得てる裏稼業のこの方。

今回は作家役じゃなかったわ~おいで

お笑いの人なの?みたいな立ち位置よね~この方。

今回なかなか良い役回りでしたっ!!

 

 

こんな方々も出てました~

 

嬉しかったのは大好きファン・ボラさんがちょっと出て来た事!

 

 

娘の留学費用稼がなきゃってガンガン働いていた弁護士のドンホ。

家に脅迫状なんか送られてきたりするもケンチャナ!ケンチャナ~と妻の心配をよそに

仕事人なんだけども~そろそろ潮時と転職を考えてるのよ。

そして仕事終わりに送別会に行くドンホは妻に迎えは要らないとだけ伝えて妻の「車の

鍵が見当たらない」と言う訴えはスルーもやもや

その後も妻から接触事故を起こしてしまったとの連絡もスルーしたままガーン送別会で

飲み続ける・・・この日は太陽フレアの影響でGPSや携帯の電波などに影響が起きたりして

道路も渋滞ドンホは真夜中に帰宅する。

そしてリビングで息絶えてるヨンスを見つけるのタラー

 

妻を亡くし失意のどん底のドンホ。

1年後娘が中学に入り新しい職場へと復帰をするドンホの元に事件の日とまるっきり同じ

「車の鍵が見当たらない」と妻ヨンスからの連絡が入る。

この日は1年前と同じ太陽フレアにより電波障害があると報じられていたの。

テンパるドンホが掛けなおすも通じない・・・

 

状況を飲み込めないドンホだったけど事件前の1年前の妻とケータイが通じると分かると

何とか事件を回避出来ないかと考える。

ドンホは妻殺害の事件の当日の様子を克明にメモとっていて!!

ここ見た時ソンミンちゃんかよって思ったわ~っウインク

そして犯行時間が迫って来てるので再度ヨンスからの電話で焦って妻に事件の事を説明するのよ~っ!!

 

そうなのっ!!これ人はタイムリップしないんだけど~

ケータイのやり取りが時空を超えるシグナル状態っ!!!

現在のドンホと殺害事件前、1年前の妻とがケータイで繋がるっ!!!

この設定なかなか強引なのかもだけどすぐにこの状況に入り込みめちゃくちゃ

力入って見ました!

 

もうね~ドンホからの連絡受けて間一髪、難を逃れるヨンス

ドキドキの展開なのよ~

そしてこれ、事態を回避するとちゃんと未来が変わって行って・・・・

メモの文字も消えたり、車の傷の位置も変わったりと・・・

このパターンは!そうっ!!

バックトゥザフューチャーですよっ!!!!

 

でも過去が変わった事でドンホが妻殺しの犯人として指名手配されている事になってしまい

妻を助ける為に奔走しながら警察からも逃げないとならないドンホ!

 

もうここからはカバ弁当箱走る走るっ!!

模範刑事の時より走るゼ~な感じですよっおいで

ニクイよこの~な弁当箱でしたっOK

 

果たしてドンホは愛する妻と娘を守り切る事が出来るのか??

 

太陽フレアの影響で通信障害が・・・って事からの1年前の妻とケータイが繋がる設定

なんだけどその突飛な設定でも全く違和感なくストーリーに没頭して見る事が出来て

常に前のめりっ!!

犯人がキモ怖いってのも相まって早く!早く~っと緊張感MAXっ気づき

 

家庭を顧みずに仕事一筋突っ走ってたドンホが事件を介して妻と娘の為に奔走しまくる

姿が良かったわ~っ!

そしてここでも「記憶」のソンミンちゃん思い出されたわ。

 

時間の設定と過去が変わった後の未来での変化が一目稜線に分かる所も分かりやすく

見やすい映画でしたっ!力入るけども~ダッシュ

 

そうそう!

ソン・ヒョンジュさんの横たわった上からショット見て

やっぱり

似てるよねっ!イム・ソンジェと笑笑

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村