関東レディース招集っ!!ジェントルマン上映会@新宿 | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

2月はホントに韓国映画公開ラッシュでしたよね~っ!!

 

年末に我らが指揮官こまさんからまた関東レディースで映画を行こうジャマイカ

(こまさんなのにrocoさん風に書いてみた)とLINEがっ飛び出すハート

 

  

 

【当初の候補作品はこちら】

・梟

・ソウルメイト

・同感

・ジェントルマン

・犯罪都市

って事でエントリーした映画は沢山でしたがとりあえずは5人の日程を調整っ!!

日にちだけ抑えて後は日程に合わせられる映画から~って事に。

ジフニ映画は2月初旬公開だったから関東レディース集合の頃には終わってるよね・・・

なんて話していましたが~っ!!

何とっ!!3月に入ってもまだ上映してたっ!!

しか~も!私も参加出来る時間がまだ有った~っキラキラキラキラ

ナイッス~!!!

・・・と迎えた3月6日

の前日ですよ、ここに来て雪が結構な頻度で降る様になってまして~

大雪警報とか夜になって言い出してたのでマジかよ~やめてくれ~と

大雪と言えば思い出されるイベント不参加の苦い思い出ガーン

 

 

そう、この時みたいに災害級の積雪じゃなかったので今回は雪の降る中、駅まで車で

行けましたっOK

大宮に着いたら改札は人だかり~東北新幹線が遅れてるとか・・・

目指すはろこまの待つあの路線へ!!

いつも混み混みの駅のトイレに寄ってからホームに降りても余裕だったので

ホっ!としてホームの電車の案内を見るっ!!

ここまでOKOKって思ってたのにのにのに

 

あれ?時間過ぎたよっ!なんで来ないの?もう一度掲示板見に行ったらアナタおいで

さっきまであった乗る電車の情報無くなって次の時間が出てるじゃあ~りませんかっガーン

ゲっ!思わず田舎者、駅員さんに聞いたわ~アセアセ

ダイヤが乱れてるので運休になったのかもですね~と軽~く言うよねびっくり

もうウチの方じゃ1時間に1本とかだから遅延なんかの告知はもうシュプレヒコールかよって位になってるので~(この間のウ・ヒョンじゃなくて雨氷の時架線が凍って運休してた)

 

お待たせしてしまいましたが無事rocoさん、こまさんに会え私が先日行ったお代わり梟を

観た古びた映画館でのまさかの序盤音無し事件を話して車内から盛り上がる笑い

 

新宿ではむはむさんと志野さんと合流~っ!!

お2人とは9月の上映会以来の再会っ飛び出すハート

関東レディース5人集結は3月→9月→3月と半期に一度の総決算かよっ爆  笑笑い

 

今回は「別れる決心」ごっこ出来るこまさんの大きな内ポケットから出てくる自撮り棒!!

武器?サラシから出すドスなの?!

ジフニ映画って事でこまさんがジフニの写ってるポスカ持参!!それならっ!!と初めてこまさんに会った時に戴いた「工作」のカードも出すわっ!!!

 

毎回、道を覚えられない私、ただただ先導者に着いて行くスタイルだからダメなんだよ~

と分かっていても!喋りまくりでかるがもの様に着いて行くだけ~

そして9月のリベンジ大作戦っ!!

 フランスクレッソニエールフランス

丁寧なお仕事のこじんまりしたフレンチのお店ナイフとフォーク

今回3人、2人に分かれてしまいますが~と言われ離れていない場所と聞き

奥まった席に分かれて着席~っ!!

こんな感じ↓

 

丁寧なお仕事でサービスする方もめちゃくちゃキッチリされている~

そしてマジマジお顔は見てないんだけどいつも雰囲気

この方(愛の不時着保険屋さん)を感じながらお料理受け取ってました

 

 

今回時間はた~っぷりあるので厨房を振り返って確認したり時計を見たりと

アセアセしてなかったのでくつろぎながらのお喋りで全く気付いてませんでしたが

1時間待ってたみたいですウインク

 

 

前回と違うモノにしたんだけど今回も安定の美味しさっ!!

このお値段でこのお味っキラキラ感動的っ!!

お魚はスズキ!

ライスの横はめっちゃきめの細かいマッシュポテトっ!

スープはカボチャハロウィンこのスープ大好きっ!

 

今回の余裕が見えるお店の前での集合写真っ乙女のトキメキ

 

今回はここでこんなにお喋りしてもまだ時間はあるって事でコメダにGO!

近場できっちりお茶の場所も決めておいてくれる指揮官ですよっ拍手拍手

まぁまぁな待ち人だったのに割と早く呼ばれ、しかも6人がけの広々スペースキラキラ

けれど頭上の空調からの熱風が食後の私たちを炙ってくるぅ~っ!!

どんどん乾燥して行くぅ~アセアセ

 

クリームソーダのアイスもあっちゅー間にとけて行く熱風ですよメラメラ

 

rocoさんいつも写真有難うございますっ!

 

乾燥していきながらも水分をとり話題はトイレ問題へ

この話題が次から次へと湧いてきてエンドレスおいで

 

ファンミマスターの話からファンミ初参戦だった話まで

そのお値段も時代と共に吊り上がってる厳しい状況やら

スキズのワールドツアー待ちでファンミは見送る〜っと言う宣言を聞いたり~

ミンギからかと思ったらその前にチソンが居た事を知ったこの日。

イチ推しはギョンスなのかチョのジョンソクなのか・・・答えは考え中~と乙女心を聞いたり

 

誰かの話題になってもそれが何に出てる人か伝えるのが結構難しい問題っ!!

キム・ユンソクを伝えるのに思わず出て来た「復活」

 

古すぎる~と言われるもポップコーン食べながら情報探すあの探偵役が好きだった~と

1人訴える私笑い泣き

 

こんなマサカリ担いだ金太郎になる前よ~

  

キム・ユンソクに続きイ・サンユンもなかなか伝えられず苦戦っおいで

これはもうストレートに画像を見せて解決っOK

 

暖房に炙られて汗かいていよいよ本チャン映画ですよっ!!

1月に思い立って一人新幹線で観に行った新宿バルト9

今回もしっかりrocoさんが下見をしてくれていたのでジフニスポットもバッチリ!

こまさんの自撮り棒も内ポケからサっと武器の様に取り出し撮影っキラキラ

 

 

こまさんブログ

 

rocoさんブログ

 

 

 

「ジェントルマン」

2022年 監督:キム・ギョンウォン

「依頼された事件は100パーセント解決する」を売り文句にして興信所を営むチ・ヒョンス(チュ・ジフン)は、犬の捜索を依頼してきた少女と、その犬がいると思われるペンションを訪れるが、そこで謎の男に襲撃されて昏倒する。病院で目を覚ましたヒョンスだが、依頼人の少女は何者かに誘拐され、自分がその容疑者になっていることを知る。だが、ひょんなことから検事であると誤解されたヒョンスは、そのまま検事に成り済まして少女を捜し、自分を窮地に陥れた黒幕を追い詰めていく。

 

 

チ・ヒョンス  チュ・ジフン

興信所社長

 

ジフニを初めて見たのは勿論「宮」

シン君派でしたが俳優チュ・ジフンにはその頃興味はなく口笛

その後「魔王」を見た位で全く見ないで過ごしてました。

がっ!!何年かの時を経て映画で出会った彼にビックリ照れ飛び出すハート

素敵っ!!飄々とした感じや抜け感もたまらんし何より大人の色気出てるっ!

色黒好きにはホントストライクですよ~っOK

 

 

キム・ファジン  チェ・ソンウン

検事

 

丁度「ロギワン」見てたから顔がこざっぱりしてるわ~って思ったよねおいで

あのメイク凄かったから。

今回もしかしたらアナタ強力班?って位噛みついたら離さない系の熱血検事

ロックオンされたが最後~っ!!

 

 

クォン・ドフン  パク・ソンウン

ローファーム財閥

 

ジフニにヒョン以外考えられないって言われた役らしいわ~

台詞がもうソンウンヒョンの声で再生されたって!!!

確かに確かに~やりがちな役だわよっ!似合う!似合うっ!!!

 


チャ刑事  イム・ソンジェ

 

序盤取り調べの時に”裏切りの弁当箱”ことイム・ソンジェが出てきて

大コーフンっダッシュ

隣りの隣りの席のこまさんに出たねっ!!と気を送るっ笑

 

 

チョ・チャンモ  カン・ホンソク(ハンドル握る人)

 

ジフニの興信所仲間に「魅惑の人」のサンファがっ!!!

良い味出すよね~!ここも何か嬉しい出演だった!!

後ろの席の男子は顔見てもあんまりだったけど調べたら「賢い医師生活」で

外科の看護師らしいわ。

 

後、嬉しかった発見は

後半戦バッグにニコチャンマークが着いてた学生役に(細け~よっ!)

「魅惑の人」のホンジャンがっ!!!

妓生のホンジャンね!

あのマルシアにヘギョ風味添えた感じの方!!

この人発見して1人テンション上がるアップ

あっ、名前はハン・ドンヒさんね!

 

 

 

 

私今回ジフニの横顔見てこんな鼻高かったんだ~とマジマジ見たわっ!!

形も整ってていいっ!!イ・ジェフンみたいにラージヒルでもなくてOK

 

映画の序盤の一連の流れが何だか掴みにくくて睡魔と闘って見てましたっ!!

 

おでん食べるジフニ見て

 

「甘い人生」でビョンがうねうねおでんハフハフ食べるシーンを思い出す。

ジフニはお上品に食べてました。

 

 

パク・ソンウンさんのテニスルックが笑えた~っ!!

全身FILAでハイソックス気づき

やりたい放題の悪人像浮かび上がって来てからは覚醒して見てましたっ。

 

笑い声が上がったわんこのエンドレスペロペロシーン笑い泣き笑い

舐められ続けても一切犬に目を向けないジフニおいで

 

それぞれの目的の為に手を組んだヒョンス(チュ・ジフン)とファジン(チェ・ソンウン)

ジフニのチーム戦とかになってくると楽しい展開に

そうそうっ!!ジフニの役名っ!!ヒョンスにも食いついたわ~っ!!

「HUNT」でのジフニの役名もヒョンス!!!

撃たれそうになる時ナムギルが「ヒョンスヤ~っ!!!!」て叫んでたっ!!

 

巨大ローファームの悪を暴こうとするヒョンス

この両手広げたポーズを見て「ハウスメイド」のジョンジェのジーザスポーズ思いだすっ笑い

 

掴みどころのないヒョンス。飄々とした感じがイキイキするジフニにすごく

合っていたな~。

立ち姿も美しい、大人になってからの方が断然素敵な人の見本みたいな感じよね。

 

この手のストーリーは色々知らずに見るのがいい奴ですね。

重さはなくてサクっと見られる軽い感じはヒョンビンの「スウィンダラーズ」ちっくかな。

 

映画観終わってこまさん以外睡魔と闘った事を確認爆  笑

そして皆さんに駅まで送って頂き私は一気に現実モードに引き戻され笑

駐車場の車に雪が山の様になってない事を祈りながら帰りました~っ!!

(道は凍結しててペンギンの様に歩きましたが車に雪は積もってなかったOK

楽しい一日有難うございました~っ!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村