ジョンジェに何言わせるんか~っ!!ハウスメイド【映画】見てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

2月最後のブログ(長女のウェディングフォト)に沢山のコメント戴きまして

有難うございましたっ飛び出すハート

素敵っ!など言っていただけた事伝えたら長女舞い上がってました~っ!!!

800枚越えのデータの中からリビングに飾るバカデカ写真を選ばず笑

雑誌風のアルバムにするようです気づき

 

さてさて・・・

以前こまさんのお得意「検定」

ジョンジェ&ウソンのリリブラザーズ検定なるものがあったの

覚えてますか~??下矢印

 

そこで「ハウスメイド」カチンコ出演にあたり卑猥な台詞に悩んだジョンジェ

ウソンに相談したってくだり。

結局は撮影後に出来ればやめとけば?・・・的なメールが着たというのが気になっていて!!

いったいどんなセリフなんだよ~っと気になり見てみましたっ!!

 

 

「ハウスメイド」

2010年 監督:イム・サンス

故キム・ギヨン監督の1960年の作品「下女」のリメイク。

離婚後,食堂の仕事をしながらも明るく生きてきたウニ(チョン・ドヨン)は,乳児教育科に通った履歴で,自分には遥かに高い上流層の大邸宅のハウスメイドに入る。

完璧に見える主人のフン(イ・ジョンジェ),双子を妊娠中の洗練された奥方ヘラ(ソウ),自分を母のように慕う6歳になったナミ,そして家のことを総括する年配のハウスメイド,ピョンシク(ユン・ヨジョン)との生活は,慣れないが楽しい。

ある日,主人家族の別荘旅行に同行することになったウニは,自分の部屋を訪ねてきたフンの隠密な誘惑に引きずられ,肉体的な関係を結ぶことになって,本能的な幸福を感じる。

それからも,ウニとフンは,ヘラの目を避けて激烈な関係を継続する。だが,ほどなくピョンシクが,彼らの秘密の関係に感づき,平穏だった大邸宅に何とも知れない緊張感が漂い始める。

 

 

イ・ウニ  チョン・ドヨン

ハウスメイド

 

何かちょっとつかみどころのない感じだったわ~

あっけらかんなのか??そして結構ナイスバディでしたっ!

デコ運動場あんまり気にならなかったわ~っ!!

誘われた待ってました状態のウニに笑った!!

 

 

コ・フン  イ・ジョンジェ

主人

 

お金で何でも解決欲しいモノは何でも手に入れて来た感じの

この豪邸の主人。

心は無いんだろうな~って感じ。

今回もプリケツ披露っ気づき

 

 

ヘラ  ソウ

フンの妻 

 

久しぶりに見たよ~っ!!

「シンデレラのお姉さん」以来のソウ!!

相変わらず作られた感満載のお顔立ち秘密

双子を妊娠中でデッカイお腹してますが優雅。

ハマり役だったわOK

 

 

チョ・ピョンシク  ユン・ヨジョン

ハウスメイド

 

この家の事は何でも知ってる的なメイドの先輩

いつも低いトーンで出しゃばりもしないケド完璧に仕事をこなす。

息子が検事になったけど私は一生メイドだと

毒づくピョンシク

 

 

コ・ナミ  アン・ソヒョン

フンとヘラの娘

 

親がお金だけで生きてそうなのにこの子は良い子だった~

とってもウニになついていたわ。

 

 

 

ヘラの母  パク・チヨン(右)

 

これまた適役だった~っ!!

素晴らしい配役だわっ!!この母さんも人工的なお顔だしおいで

傲慢なお金持ち夫人ぴったりでした。

 

 

ウニの友達  ファン・ジョンミン

 

序盤に出て来て喜ぶっ!!

きたきたっ!女の方のファン・ジョンミンさんっ!!

「ムービング」の肉屋さんね!「D.P.2」ではキム・ルリ母っ!!

物凄い下着姿も披露っ笑い

 

 

 

序盤にウニがルームメイトと住んでいるトコとが出てきてさ~

女ファン・ジョンミンさんと一緒に狭いベッドで寝てるのよ。

 

子供好きなウニは上流階級の家のハウスメイドとなって先輩メイドに教えてもらいながらも

楽しく過ごす毎日。

物凄い大豪邸なのよっキラキラキラキラ

 

奥様のヘラは双子を妊娠中。めっちゃ大きいお腹なんだけど~

ヒールも履いてるはワインは飲むわ、えええ~な感じ真顔

髪を洗ってあげたりお腹のマッサージやらヨガやら全てやってあげるウニ。

 

娘のナミにも慕われているのよ。

 

 

主人一家の別荘旅行にも同行のハウスメイド達。

ナミがプールで遊ぶ時はきっちりウニが水着になって相手をしてあげるの!!

 

こんな格好でバスタブ掃除してるウニのむき出し太ももとか見ちゃう主人のフン

 

バカでかいお腹の妻といたすも途中ギブアップされめっちゃ不満げな顔のジョンジェに笑う笑い

その後おさまりつかないのかニヒヒウニの寝ている部屋にワイン片手に上裸で入って行くフン

 

割と驚かずにウェルカム状態のウニにも笑った笑い

さっさとフンのパンツ降ろしてここでもジョンジェのプリケツ解禁っ!!

そしてジョンジェの手の動きガン見笑い泣き笑い笑い

問題の台詞は出てきましたよっ!奥さんっ!!!

でも耳で聞くのは韓国語なんでね~字幕を読めばおお~ってなるケド

これ日本語で言われたら何言わせてんだよ~ってなったかも滝汗ガーン

 

屋敷に戻って来ても関係を続けてるフンとウニ

 

そこは鋭い古参ハウスメイドのピョンシクっ!!

夜中にこっそり偵察し出して・・・

市原悦子ばりの見たんですっ!でなく部屋の前でいたしてる声を聞いちゃうのっおいで

ジョンジェヤーのエロ台詞聞いた時のヨジョンさんのゲ~っガーンって顔に又笑う笑い泣き笑い

 

主人と秘密の関係持った後何となくノリノリでお化粧も心なしか濃くなるウニ

 

朝、ピアノを弾いているフンに食事を持って行くウニ

料理を作りながらも二人の様子をうかがうピョンシク。

フンはピアノの上に小切手を置き受け取ってとだけ言ってピアノ弾き続ける・・・

 

フンとウニの関係を知ったピョンシクはどんな行動に出るのか!!!

その後二人の関係はどうなったのか・・・。

 

ソウとパク・チヨンさんの母娘役!

お顔の感じがホント絶妙だったわ~グッグッ

これハルモニ役は是非とも

キム・スミさんでお願いしたいっ!!!

 

 

そうそう、医者役でムン・ソリさんもほんのちょっと出てました~っ!!!

 

上流階級の人達の優雅さより怖さ傲慢さが表れていた映画でした。

格差社会を古参ハウスメイドのピョンシクの台詞で浮彫に~

この映画で私はこの毒吐きまくるヨジョンさんの役が好きでした。

 

ウニの取った行動にもぶっ飛んだわポーン

何ともシュールな感じで終わりました。

ラストのナミの表情、視線はそういうことなの??

 

とにかくウソンにやめとけば?と言われた卑猥台詞を確認出来て良かったですウインク

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村