見てるドラマのあれこれと長女のウェディングフォト♡(一部写真差し替えました) | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

3連休いかがお過ごしですか~??
最近寒暖差が激し過ぎて泣
これホントど~なってます??
暖かかった日が懐かしくなってます。
連休入る前の木曜日、ウリ地方2月に雨ってどうなのよっ??な感じなんですが
冷たい雨が凍った雨氷・・・
 
呼んだっ??
 
アニ~っ!!!!

アナタはウ・ヒョン

私が言ったのは雨氷(うひょう)笑い泣きおいで

 

これこれ!!庭の木と松は会社の庭のなんだけどっ!!

全部がコーティングされててめちゃくちゃ綺麗でしたっキラキラ

上手く撮れればもっとカンドーするのでしょうが・・・ニヤニヤ

 

車にいたっては史劇にも出れるって位のヒゲ面ですよっニヒヒ

 

昨日雪が降ったので、氷のコーティングの上に雪が積もって更に素敵でしたっ!!

 

雪繋がりで・・・

 

長女が雪の中でウェディングフォトを撮りたいと2月の最初の3連休で帰省して来てました。

雪が全然降ってなくてどうなるか?と心配してたら娘たち、持ってましたよっ気づき

撮影の週のアタマに今シーズン最高の積雪っ!!

バッチリ望み叶えてましたウインク

 

 

※昨日ブログアップしたら娘からデータ届いた~とラインが・・・
 なのでせっかくなのでドレスの写真はベールふぁさ~っ!!!の写真に差し替えました!

 

 

データはまだ届いてないそうなんですがちょこちょこっとスタジオで使うHP用の写真とかで

送ってくれるみたいで見て~とラインして来て嬉しそうな娘笑

「私も韓ドラみたいに超デッカくして部屋に飾ろうかしら?」と悪ノリ!!

女優役とかだとバカでかい自分だけの写真とか寝室に飾ってるよね~っ!

そうそうおいで

スンシンちゃんのミスクさんっ!!!

デカいの飾ってたわ~っ!!

懐かし~いっ!!と大盛り上がりの母娘笑
 

 
ここからは見てるドラマのあれこれ気づき
 

 

 

魅惑の人

 

史劇に付き物のヒゲですがっ!!

チョ・ジョンソクが超色白だからなのかこんなにも生え方、ヒゲの形が気になる事

今まで史劇見て来て無かったわ~っ!!

 

ハルクホーガン位気になりますよっ、生え方!!

ハルクホーガンで思い出したけど・・・昔々母と伊勢丹で買い物中

ラルフローレン見たいと言っていた私の言葉を思い出し、次ハルクホーガン行く?と言った母笑い泣き

懐かしい思い出っ笑い

 

個人的にハルクホーガンより

PARCOのCM出てたスタンハンセンの方が好きでした(誰も聞いてない)
学校のある駅に貼ってあったこのポスターすごく欲しかった。

 

史劇からどんどん離れて行く・・・笑い泣き

 

 

可哀想だった不遇の王妃・・・でも口元見るといつか「長尾君…」って言いそうで真顔

関口さとみを思い出す大人げない私。


 

 

 

軍検事ドーベルマン

 

アン・ボヒョン達が集まるアジト的なこの喫茶店!

 

注文しようとしたら販売機利用してって言うこのおばちゃん!

「ドクタースランプ」のシネちゃんの感じ悪い伯母役の方。

この販売機のトコ!「キオスク」って言ったのよ~っ!!

えっ?!

巻き戻したねっおいで

そして調べたわ

 

「キオスク」といえば私は日本のJRの駅にある売店のことだと思っていました。しかし「キオスク」という

言葉を韓国では他の意味で使用しています。

キオスクとは本来、公共場所に設置されたタッチスクリーン式の情報伝達端末を意味していま

したが、最近では無人注文計算機などの意味に拡大して使われています

 

そうだったのか~っ!!!

 

なるほど、アン・ボヒョンコイン入れてましたっ!!!

 

 

 

アンダーカバー

 

 

私、今までチ・ジニは史劇しか受け入れられなかったんです。

ミン・ジョンホ@チャングムの誓い       朝鮮第19代王肅宗@トンイ

 

それが今回初めて受け入れられておりますっ!(惚れてはいない)←うるせ~よ

 

そもそも今まで見たチ・ジニは「ラブレター」

これはどうやったって惹かれないよね??(失礼きわまりなし)

このドラマはやっぱりアンドレアだったでしょ。

 

みんなの知ってるアンドレアはこちらよね↑

 

私の中でのアンドレアは未だ

チョ・ヒョンジェですっ!!(惚れていた訳ではない)

 

もう1つ見てたのが「波乱万丈~Missキムの10億作り~」

 

スリムクラブの真栄田さんかと思ったわ!!

 

ハナシ戻して~そう言えばこのMissキムでもこのお2人共演してたんだわ~っ!!

 

時は確実に流れておりますっ!!!!

 

ちょろっと書こうと思ってPC前座ったのに結局時間かかる燃費悪ブログ魂

見終わったドラマのレビュー書けよ~っ滝汗

 

とりとめのない話に長々とお付き合い頂き有難うございましたっ飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村