今更ですが・・・サムダルリへようこそ見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

いつ見終わったのか・・・やっと書くと言う。

 

 

「サムダルリへようこそ」

全16話  Netflix

スキャンダルにより名声を失った後、故郷へと舞い戻ったフォトグラファー。そこで幼なじみと再会したことで、実らなかった昔の恋が再び動き出す。

 

 

チョ・サムダル   シン・ヘソン

フォトグラファー

 

シン・ヘソンちゃんの演技本当に安定って感じで見てました~

サムダルじゃないけどホントにシン・ヘソンちゃん自体が

「ゆれながら咲く花」以降突っ走って働いてるよね~

彼女ならではって演技がいつもある気がするわ!

 

 

チョ・ヨンピル  チ・チャンウク

済州島気象庁予報官

 

「最悪の悪」からの変わり身が凄すぎる笑い

血しぶき浴びない優男ヨンピル!

似合ってました~っ!!惚れないけど(聞いてない)

あの父とずっと暮らしてたってホント偉いわ拍手

 

 

コ・ミジャ   キム・ミギョン

3姉妹母 サムダルリの海女の会長

 

安定のお母さんっ!!

なぜかミギョンさんって娘の母イメージよね。

今回海女の恰好もバギーに乗る姿も似合ってたわ~

 

 

チョ・パンシク   ソ・ヒョンチョル

3姉妹の父 バスの運転手

 

この方はじめて見たのは「シンデレラのお姉さん」

ミスク姐さんの同棲相手っ!!

その後は「六龍が飛ぶ」でバンジの師匠っ!!

 

 

チョ・ジンダル  シン・ドンミ

3姉妹の長女 喧嘩が強い元CA

 

シン・ドンミさんはこういう役が好きっ!!

「12月の熱帯夜」や「マイラブパッチ」みたいにイケイケドンドングッ

いいぞ!いいぞ!と見守ってましたOK

 

 

チョ・ヘダル   カン・ミナ

3姉妹の末っ子 シングルマザー

 

子供の事一番に思っている良い母っ!

そしてラブラインも出てきて良かったね~

 

 

チャ・ハユル  キム・ドウン

へダルの一人娘

 

母に気遣い、おばあちゃんも心配する心優しい子っ!

そしてすごく大人びてたよね~。

この子の発言にぐっときたわ~。

 

 

チョ・サンテ  ユ・オソン

ヨンピルの父

 

イライラしたわ~そこまでする~??と頑なすぎて。

そしてこの方あんまり得意じゃない方なんだけど~

誕生日一緒なのよっおいで(どうでもいい要らん情報)

 

 

プ・サンド   カン・ヨンソク

食堂の息子

 

切ない2番手に目を向ける事のあまりない私ですが~

今回はサンドに肩入れしたわ~っ。

そしてこんな優しい顔で笑うのね~とジェイデンからは考えられない位よっ!!

只今最も見続けてる人っ!ジェイデン(名前で呼べよ~)

印象に残ってなかったと思った「花様年華」のレビュー見たら

カン・ジュヌ     カン・ヨンソク

ジェヒョンの秘書のこの方~良かったわ~

多くを語らずとも悟ってくれてるニクい奴でした!!

ちゃんと書いてたわ~っ!!!覚えてなかったアセアセ

 

 

ワン・ギョンテ   イ・ジェウォン(左)

済州気象庁の警備員 母経営のコンビニアルバイト

 

彼は

  

 オ・ジョンセ 大泉洋 のライン!

何か笑かしてくれるんじゃと期待しちゃう皆さんっ!!

 

参考文献笑

 

絶対的にお笑い担当の彼だけど序盤でサムダルに勘違いされて怒らせちゃった時のくだり

彼のセリフに泣いたわ~っ泣

 

 

チャ・ウヌ  ペ・ミョンジン(左)

済州気象庁の観測官

 

このドラマ役名こだわってる?

この方は「浪漫ドクターキムサブ」でコサン大学病院の看護師で

日テレ安村アナ似っ!!

そして今回嬉しかったのは「最悪の悪」に続いてチ・チャンウクと共演

チ・チャンウクと組んでた組員よ~

彼今回一段と大きくなってた?!

 

 

チョン・ヘジャ  ユンジンソン

サンドの母 食堂の女将兼海女

 

この方見たことないかな~って調べたら

「イ・ドゥナ」でヤン・セジョンの片想いの子の母だったり

「いつかの君に」の老け顔高校生ミン・ジヌンの母役だって!

サンドの母は食堂儲かってるのに海女もやってるなんてすごいわ~

 

 

オ・グムスル  ペク・ヒョンジュ

ギョンテの母 ラッキーコンビニ店主兼海女

 

見~っちゃった!見~っちゃった!的な噂大好きなギョンテ母

声と喋りに特徴ありまくり~っ!!!

 

 

ヤン・プジャ  キム・ミファ

ウヌの母 海女

 

この方もよく見る方よね~っ!!

「花様年華」でデモしてる時も目立ちまくりだった~っ!!

 

 

チョン・デヨン   ヤン・ギョンウォン

ジンダルの元夫 ASグループ代表

 

初恋のジンダルに想いを残しまくってる純情派だったわ~

そしてアタマが上がらない感じがなんとも似合ってて上手かったグッ

「魅惑の人」の役と違い過ぎ~っ!!

 

 

コ・チョルジョン  カン・ギルウ

ASグループチョン・デヨンの秘書

 

この方良い味出してたわ~っ!!!

やっぱ秘書役って言ったらこういう味付けが良いわよねっ!!

そしてこの方ソンミンちゃんの”ワー!ドラマ”(タイトル違います)

「財閥家の末息子」で次男の部下で占い師かよっ!みたいな助言してた

ペク常務役!トランプマンに似てると書いた人よ~っ!!!

 

 

コン・ジチャン  キム・ミンチョル

イルカ保護団体代表

 

ありがちな突如彗星のごとく現れる好青年っ!

そしてこの方オハツでしたが泥臭い垢ぬけないヒョンシクって感じ。

 

 

ハン・ソッキュ  イ・テヒョン

済州気象庁予報課課長

 

役名っ笑い

この方は今見てる「軍検事ドーベルマン」に出てるわ~

「秘密の森」にも居たよね~

立ち位置としてはイ・ハヌィさん的な??

 

 

カン・ベクホ   キム・ヒョンモク

済州気象庁予報官

 

この彼もちょいちょい見るよね~

たいていメインの友達同僚枠よね!

 

 

パン・ウンジュ   チョ・ユンソ

チョ・ウネのアシスタント

 

この女~っ!!ホントにムカつく奴だったぜ~っ!!

見始めてすぐに調べて「応答せよ1994」のヘテの初恋の人と知ってヒ~ッ!!

「タンタラ」でもムカつく役だったのよ~っピリピリ

今回顔見ていて思ったのは・・・

(IU+目と目の間隔)+(ヘギョー骨抜きビーム)って感じ。

 

 

チョン・チュンギ  ハン・ウンソン

サムダルの元恋人 マガジンX編集者

 

「酒飲みな都会の女たち」がプロフにあったけど

全く覚えてないこの人。

情けないオトコだったわ~

 

 

コ・ウンビ   キム・アヨン

チョ・ウネのアシスタント

 

チョ・ウネに着いて行きますっ!てスタンスだったんだ~

後半結構勢いあったのに最初にもっと動いてくれれば良かったのに~と

思って見てたわ・・・。力関係的に無理だったのか??

 

 

ヤン・ジウン   イ・ドヘ

チョ・ウネのアシスタント

 

このマンネアシスタントももっと何か言えなかったのか?

やはり序列があって無理なのか泣

 

 

華々しく働くサムダルのアシスタントっ!!

ムカつく感じ出しまくりでホント何なの~って思って見始めたの年末だったわ・・・

どんだけ前だったの??

この女がギャフンと言う所を見たいと思って見ていたこのドラマおいで

 

見始めた時から見てた皆さん誰もが着地点はきっと分かってたであろうこのドラマ。

なので何だか緊張感もなく見てしまったドラマでした。

 

ヨンピル父の頑ななまでのサムダル一家への怒り、恨み

えええ~っ!そんなに?とここもイラつくんだけど

そこはホラ、鼻ほじってひっくり返って柿ピー食べながら見られるドラマなので(どんなだよっ!)

いつかはこの父さんも雪解けくるんだろと思ってたケド引っ張ったね~っ!!

そして終盤あっけなく雪解けきた爆  笑笑い

 

この幼馴染たちは良かったな~。

 

ジェイデンじゃなく、サンド~っ!!!サンドは切なかった。

 

サムダルが実家に戻って来た時ギョンテの言った言葉で傷ついた時

その誤解が解けたシーンは泣けたっ泣いい奴だったぞ~っ!!!

 

この長女と元ダンナも流れつくところはやはり!な展開。

 

この子は正直お酢ぶっかけられる位じゃ手ぬるいって思ったケド仕事出来ない所が露呈する

所を見られたので良しとしますっ(何様だよっ!)

 

何にしても鼻ほじってひっくり返って見られるドラマなので(2度も言うな!)

ってかホントに鼻ほじってはないですよ爆  笑おいで(知ってるわ!!)

甘いシーンも気を引き締める事ない安心設計笑い泣き笑い

そして何かぐっと来なかったわ~っ口笛

心かき乱される事ないので疲れ知らずですってへぺろ

 

長女ジンダルが秘書とコンビニ前で飲んでたこれ!!

当然ポカリだと思ってたらよく見たら違ってて笑ったわ笑い

 

皆の母たちは済州島の海女たち。

この独特のアジュンマ集団っ!!

 

「私たちのブルース」の海女たちとはウェットスーツは一緒だったけど

アジュンマ組合かぶってなかった!

 

コジコジヘアのこのおばちゃんいなかったしね!

 

プルン村の海女のアジュンマ組合とはかぶってなかったけどサムダルリのアジュンマ組合

絶対どっかで見たよっ目

 

この2人ねっ!!

 

チャジャッタ!!!

椿のアジュンマ組合に居たわっ!!

 

だから何だよってハナシですが爆  笑おいで

このドラマの監督さん椿の方なんですね!

なるほど~最終話のこの感じっ!!似てたわ~

 

ラブラインにドキドキも無かったけどきっとそうなるって分かって見てたケド

だからこそ安心安全に見れたドラマでした。

面白くなかったって訳じゃないけど刺激少な目、ほっこり出来て安定ドラマでしたっ!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村