別れる決心【映画】観てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

2月の最終週末に観に行ってたのにブログ書いてなかった・・・びっくり

 

こまさん

 

大妃ママさん

 

 

あみさん

オーナメントお三方ブログお借りしました~っオーナメント

 

皆さんのブログを読んですごく観たくなっていたこの映画。

こまさんにもしかしたら眠くなるかもと言われたし、早朝バイトの日で寝不足は否めない

ドライブも1時間だし~とコンビニでレッドブル買って翼を授けられ爆走っ!!

いや、眠くなる暇無かったわ~っ。

だってパク・ヘイルの視線が凄いっ!

見過ぎで穴が開くわっおいで

 

今回こんな人も出て来た~っ乙女のトキメキってトコが多いです。

誰が出てくるかがネタバレになっておりますのでご了承下さい!

 

 

「別れる決心」

2022年  監督:パク・チャヌク

男性が山頂から転落死する事件が発生。事故ではなく殺人の可能性が高いと考える刑事ヘジュンは、被害者の妻であるミステリアスな女性ソレを疑うが、彼女にはアリバイがあった。取り調べを進めるうちに、いつしかヘジュンはソレにひかれ、ソレもまたヘジュンに特別な感情を抱くように。やがて捜査の糸口が見つかり、事件は解決したかに見えたが……。

 

 

チャン・ヘジュン   パク・ヘイル

釜山西部警察署 強力チーム長

 

真面目な刑事。

仕事熱心だし奥さんに料理は作ってあげるし満点だろっ!

週一の妻とのお勤め夜の街も真面目に向き合っていたのに

ソレと会ってからはどうでしょう!!

でも、ある意味真面目なのか!ストイックにソレに向き合う爆  笑

頭のよいキム・ユソクさんって感じ??もっと誰かに似てる気もする・・・

 

 

ソン・ソレ   タン・ウェイ

出張看病人

 

このつかみどころのない様ないきなり急激に距離詰めて来る感じ

何だろうかって見てたわ~。

ゴロニャ~ンってあからさまに懐かないケド確実にオトコを手玉に取るタイプか!

見る角度によって顔が変わって見えた何だか不思議な魅力。

 

 

アン・ジョンアン  イ・ジョンヒョン

ヘジュンの妻 イポ原子力発電所課長

 

めちゃくちゃお久しぶりのイ・ジョンヒョンっ!!

セナ~!!相変わらず木村多江さんっちっく。

 

 

スワン   コ・ギョンピョ

釜山西部警察署 強力チーム ヘジュンの部下

 

ギヨン狐以来のコ・ギョンピョ!

今回ヘジュンが過剰にソレにサービス爆  笑するのを目の当たりにして

あからさまに嫉妬していたでしょ~な後輩くん。

そりゃ~ね、自分達には食事行く時高いもの食うなと言っておいて~

ソレとはちゃっかり高級寿司食べてる上司でしたからねぇえー

 

 

ソンス  キム・シニョン

イポ警察署 刑事チーム ヘジュンの部下

 

このコメディアンの方よく見るよね~

声が特徴的ですぐ分かる!

 

 

キ・ドス  ユ・スンモク

ソレの1番目の夫 出入国事務所勤務

 

も~いつもは疑われてる側の人間だったのに~

「刑事ロク 最後の心理戦」での私の怪しさレベルは70だったウインク

今回は転落死しちゃって奥さんが疑われるって立場。

 

 

イム・ホシン   パク・ヨンウ

ソレの2番目の夫

 

1番目の夫とタイプ違い過ぎてウケる!

ソレの恰好も2番目の夫と居るとき何か雰囲気違ってたし。

そしてこのパク・ヨンウさんが前田吟に見えてしょ~がなかった!!

隣にさくら(倍賞千恵子)がいるんじゃないかって思って見てたわ笑い

 

 

ホン・サノ  パク・ジョンミン

チルゴク洞事件 容疑者

 

急に挟み込まれてくる別事件の容疑者っ!!

走って追いかけたり銃構えたりとヘジュンもちゃんと強力班刑事なんだわって

所で登場のパク・ジョンミン!!

 

 

イ・ジグ  イ・ハクジュ

チルゴク洞事件 容疑者 ホン・サノの友人

 

この映画ちょいちょいおおっ!ここにこんな人がって感じで使ってくるよね~

これまた別事件でパク・ジョンミンの友役でイ・ハクジュ

シェアオフィス感まるでなく顔を活かした容疑者役!!

 

 

サ・チョルソン  ソ・ヒョヌ

前科2犯の殺害犯

 

児島~っ!ふくふくしてたわ爆  笑笑い大福みたいっ!!

そしてまことちゃんみたいな髪型にウケるっ!!!

 

 

イ主任  ユ・テオ

イポ原子力発電所 主任

 

最後の最後の方で最近皆さんの所で話題にのぼってるMr.富士額が登場~っ!!

真っ先に額を確認したね気づき

 

 

この映画でまず食いついたのは・・・

最初のシーンでパク・ヘイルとコ・ギョンピョが銃撃ってるトコでの

コ・ギョンピョのっ!!! そこ~?

前のめりでガン見っ!!

シャツ脱いでアイシングしろ~っと心で叫ぶもアナタおいで

ピッチャーじゃないんだしチルボンじゃあるまいし生肩出さずっ泣

ちぇっ!と思って見てたわ。

 

今まで見てきたパク・ヘイルは3作かな~。

どれも全く違う役で見てきたケド今回の役めっちゃ良かったわ!!

もうね~凄いのよ、取り調べなんだけどめっちゃ見るよね~って感じ。

疑っていてひとつ残らず見てやろうって感じの凝視の範疇軽く超えてたよね。

視線がじっとりでさ~湿度高めでしたっ気づき

あからさまに高級寿司なんか頼んじゃってデートかよっ!な容疑者と刑事気づき

で、食べた後のテーブルの上の片づけ方に笑うっ!!

夫婦かよっ!息合い過ぎだろっ爆  笑笑い笑い

 

ソレを疑って取り調べるだけでなく国情院並みにマークしだすヘジュン

容疑者だからだよ!だから追ってるし張り込みしてるんだよって大義名分を隠れ蓑にして

堂々と双眼鏡でもソレをガン見っ!!

じ~っ!!!て字幕出していい位見てるっ!!

どんどんソレって言う深みに堕ちていく感じのヘジュンよ~

それを知ってか知らずか・・・イヤ絶対知ってるし分かってるオンナ、ソレ

いきなり刑事ヘジュンとの距離詰めていくしポッケの中まさぐったりするし

か~な~り~の上級者と見たねっ上差し

もうソレは罠をはって下で待ち構えてる蟻地獄か、せっせと巣を編んで獲物がかかるのを

待っている蜘蛛の様だったわ~っ。

でもあからさまに怖いやべ~女って見せない、ってか見えないソレが素晴らしいっキラキラ

正面向いてる顔はと横顔だと印象が全然違って!

見る度に違う顔見せてたわ~。

横向くといきなり「淋しい熱帯魚」が流れ出す~っ♬

これ相田翔子に見えたわっ!

 

でもこれは水野真紀に見えるっ!七変化だわ~っ!!

 

そして嫉妬深さも相当なモノでヘジュンが追ってる未解決事件の写真を見つけた時

燃やすのよね~っびっくり

ヘジュンの心にずっと居られるには未解決事件になる事って思ってるから他の未解決事件は

ソレにとってはライバルだったのね魂

 

この映画ヘジュンとソレが結局は寝ちゃうってシーンがない所がミソ!!

不眠症な彼をそんな事で疲れさせないで寝かしつけてあげるとか出来すぎ~っ!!

下手にそういうシーン出てこない所気に入ったし、じっとり視線がお互い絡みついてる方が

ベッドシーンより官能的だったのでは??と思うほど。いいわ~っグッグッ

ラストの海での”これで私は一生アナタの未解決事件になります”って感じのソレの行動

演歌の世界かっみたいな流れの中すっかりソレが自分の中を占領してしまっているヘジュン

私がこの映画で一番のパク・チャヌク監督感を感じたシーンでした。

 

目に虫が止まってるシーン、死体の目からの映像とかカメラワークも凄かったです!!

もう一回観たかったんだけど・・・近場でやってないしもう夕方一回しかやってないしで

諦めたわ泣

 

この映画本当にちょっとのシーンに色んな方々使いこなしていて~

開けてびっくり玉手箱状態のお得感満載の松花堂弁当な映画でしたっ飛び出すハート

 

ちょっと待った~っ!!

俺の扱いとはだいぶ違うじゃないか~ラテ!!

俺のちょい出の時はイカオクラ扱いだったのに・・・。

悔しいから久しぶりに花冠被っちゃうぞっ!!

 

どう転がっていくか分からない展開で最後まで引き込まれて見てましたっ!!

満足っ乙女のトキメキ

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村