大丈夫じゃない大人たち(原題:狂っていなければ) 見終わってました~っ!!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

溜めまくって一気に見ましたっ!!

 

「大丈夫じゃない大人たち~オフィスサバイバル~」(原題:狂っていなければ)

韓国有数の電機メーカー、ハンミョン電子。本社人事チームでリストラ面接にまい進するキャリア18年目のタン・ジャヨン(ムン・ソリ)が、チャンイン市にある生活家電事業部の人事チーム長として赴任する。次は念願の役員昇進だと張り切る彼女だが、悩みは離婚した憎き元夫、ハン・セグォン(イ・サンヨプ)が同じ職場にいること。一方、キャリア22年目のベテラン開発者チェ・バンソク(チョン・ジェヨン)。所属する部署がリストラで解体の憂き目に遭い、チャンイン事業部開発1チームに異動になる。しかし年下の生意気な上司、チーム長のセグォンとうまくいかない。セグォンと衝突したバンソクに、まったく畑違いの人事チーム行きが発令される。納得できないと憤りを隠せないバンソク。ジャヨンも人事を知らないロートル開発者を押し付けられて頭が痛い。会社員として生き残りをかけた2人の奮闘に、事業部売却をもくろむ会社上層部の思惑がからみ…。

 

 

チェ・バンソク  チョン・ジェヨン

ハンミョン電子 開発者

 

開発大好きオッサン!

だけどもこの役、この風貌めっちゃ老けてて!

おじいさんじゃないの?って感じよ!

馬油塗ってあげたくなる乾いた感じタラー

何よりチェックのシャツは置いといて、髪型よ!

フンワリ感もなくあの髪型で2割り増しに疲れて見えるし老けてたわ〜

最終回、髪の毛カットしててホッとしたし!

チョン・ジェヨンさん、ソックばりに汗染み見せてブイブイ言わせてたシルミドは遠い昔

 

トンマッコルの勢いも無しダッシュ

「王の涙」のヒョンビンの大リーグ養成ギブスせっせと作ってた時はもう結構落ち着いてたか・・・

 

 

タン・ジャヨン  ムン・ソリ

人事チーム長

 

ドラマで久しぶりに見たわ〜ムン・ソリさん!

太王四神記以来だわ!

仕事一筋のバツイチ。

元夫と同じ所で働くのキツイよねアセアセ

自分の立場も危うくなるしで色々酷な任務背負わされて大変そうガーン

友人の家での居候中、父は介護施設に居るのよね。

 

 

ハン・セグォン  イ・サンヨプ

開発1チーム長 ジャヨンの元夫

 

シグナル、あなたが眠っている間にで底辺スタートだった昭和のスター族、イ・サンヨプ!

「平日午後3時の恋人たち」、「一度行ってきました」で

ストップ高更新アップアップアップ

高値をつけていたんだけどこの役で全て

可愛かったギュジンは

まぼろし〜っ!!! 

で、イ・サンヨプ見るとなぜかペネロペってキャラを思い出す私。

昭和のスター族大先輩チュ・ジンモもコアラのマーチ思い出す鼻だしな爆  笑

 

 

ソ・ナリ  キム・ガウン

商品企画チーム代理 セグォンの彼女

 

最近何かよく見るわ〜

今回元妻をチェックしつつ彼氏の行動をチェック。

そして会社にいる義兄からの情報を彼氏に垂れ流し〜

何とかのし上がる様にサポートしつつ自分との関係社内に隠してるオッパにイライラピリピリ

面白かった爆  笑笑い

 

 

シン・ハンス  キム・ナムヒ

品質保証チーム責任者

 

私のキム・ナムヒさん見てきた中で1番良い役だったんじゃないかなぁ〜

姉も同じ会社にいるって結構凄いよね!

計算高い感じだったけどバンソクとはいいコンビだったよね

この役好きだったわ!

何たって!サムギョプサルサイコー笑い泣き笑い泣き

 

 

シン・ジョンア  チャ・チョンファ

契約社員 財務担当 ハンスの姉 ジャヨンの友達

 

出たよ!北のアンミカ!!!

今回美味しい役だったわ〜っ!!!

何たってラブライン笑い泣きも見せてきたしね!

この方の顔の訴える力がホント凄い!!!

ジャヨンとの友情も素敵でキラキラキラキラ

お父さんを家で預かってくれるって時泣きそうになって見てたわ!良い人気づき

 

 

ノ・ビョングク  アン・ネサン

開発2チーム長

 

お調子者のチーム長。

高3の息子が居るのでなんとしても会社にしがみついていたいビョングク。

ラスト合流して欲しかったな~っ!!!

 

 

ペン・スゴン  パク・ウォンサン

購入チーム長 バンソクの同期

 

この方好きだわ~っ!!

初めて「鮫」で見た時から良い人登録~っ!!

 

 

コン・ジョンピル  パク・ソングン

品質保証チーム長 バンソクの同期

 

この方もよく見るよね~っ!

会社を見渡せばいそうなおっさん。

良い人も悪い人もやるキャラだよね。

 

 

ハン・スンギ  チョ・ボクレ

ハンミョン電子社長 セグォンの遠戚

 

今回の役は超絶イヤな奴だった~っムキーピリピリ

「ナビレラ」の役が懐かしいわっ!!

 

 

ピョン・ドンイル  オ・ヨン

開発総括室長

 

この方は私の中で偽イ・ソンギュン

顔も鼻もも~~~っと伸ばしてくれ~って思って見てた口笛

声は全然だけどなっえー

 

 

ユ・ウジョン  ヤン・ジェヒョン

モーターチーム社員

 

とんでもねぇセクハラ上司について行って

辞めないで良かったわ~っ!!

個人的にこの彼好きだった♪

 

 

チョン・ジェヨンさんの痩せすぎ問題は気になりましたが・・・(体調悪い訳じゃないよね??)

面白くてどんどん見ちゃった感じ。

 

イ・サンヨプにはふざけんなよっムカムカと何度もイラつきましたが〜っ!!!

 

バンソクはゴリゴリ技術者だけど人もちゃんと見てるよね〜!

ジャヨンのケータイに出てお父さんと喋ってる所良かったなぁ!

 

リストラ問題って事で哀愁帯びた中年たちそれぞれいい味出してました

今まで会社の為に全力で頑張って来た中年のおじさんたちが

こぞって肩たたきの対象に…今まで頑張って来たのに何なんだよ~っもやもや

ヤバいよねっ、こんな会社ガーン 社長見れば分かるけどニヤリ

イ・サンヨプもクズ野郎だったけど最上級のクズだったよね、社長

 

真っ向勝負である筈のジャヨンとバンソクが協力し合う所がミソよね!

2人の関係、途中 えええっ!そうなっちゃう?って時もありましたがショボーン

 

お互い意識しちゃってた時は笑ったわ〜っ!!

バンソクの乾いた笑いがまた良いのよ!

お愛想笑いみたいで!

台本に 「ははは」って書いてある?って感じ爆  笑おいで

私はこのドラマだったら「ブラックドッグ」の方がミセンを感じました!

 

着地点も爽快で良かった拍手拍手

でもさ〜!高3抱えたヒョンも呼んでやってくれよ〜っ!と最後までアン・ネサンが気になった私

でしたてへぺろ

面白かった~っグッグッ

 

最後は脱!おじいちゃん爆  笑 サッパリヘアのバンソクでウインク

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村