新しき世界【映画】見ましたっ!!!きたーっ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

先日、旦那と一緒の休みに戸隠に行って来ました〜っ

 

めっちゃ良い天気で空が綺麗でテンション上がる!!

鏡池も風がなかったので綺麗キラキラ

あまりに天気が良いので志賀高原をまわってから帰って来ました!

白樺も青空に映えてたわ〜っ!!

美味しい新そばも食べてきましたっウインク

 

「新しき世界」

アマプラにあったんだけど見れないのでずっと

ジタバタしてた奴で…

こまさんがTSUTAYAでレンタルしたと言われてたので私もっ!

と行くも最寄りのTSUTAYAが少し先に新店舗オープンで旧店舗閉店ガーン

新店舗にいそいそ行ったらレンタル部門廃止ゲッソリ

こうなるともう何としてもレンタルしたくなって小さいGEOに突入っ!!

あった〜っアップアップアップ

ノリノリで見るも佳境でまさかの画像フリーズ!!プリーズ!動いてジュセヨゲロー

サファリパークジョンジェばりに発狂寸前の私っ!!

ディスク拭き拭きしたりしてもダメ 

ジョンジェ事故画像何度も見る羽目にもやもや

その後その部分飛ばして最後まで見るもモヤモヤ収まらず!

もう!レンタル落ちをヤフオクで落札しましたよっ!!

ふぃーっ!一安心!

 

「新しき世界」

2013年 監督:パク・フンジョン

韓国最大の犯罪組織ゴールドムーンの理事であるイ・ジャソン(イ・ジョンジェ)。彼はゴールドムーンの幹部である華僑の兄貴分チョン・チョンファン・ジョンミン)の右腕として働いている。しかし、ジャソンの正体はカン課長(チェ・ミンシク)に潜入捜査を命じられた警察官だった。ジャソンの正体を知るのは、カン課長、連絡役のシヌ(ソン・ジヒョ)、コ局長(チュ・ジンモ)の3人だけだ。長年に及ぶ潜入捜査の中で、ジャソンは次第に警官の職務とチョン・チョンをはじめとするヤクザの兄弟分たちとの絆の間で揺れ動き、苦悩するようになっていた。

そんなある日、ゴールドムーンの会長であるソク(イ・ギョンヨン)が交通事故で急死し、後継者争いが勃発する。争いはソクの右腕だったジェボム組出身のイ・ジュング(パク・ソンウン)と、実質No.2である元北大門組組長のチョン・チョンとの一騎打ちと目される。カン課長はこれを組織壊滅の好機と捉え、「新世界プロジェクト」と名付けた作戦をスタートさせる。

 

 

イ・ジャソン  イ・ジョンジェ

ゴールドムーン理事 潜入捜査中の警察官 華僑

 

言葉少なな理事ですよ。

潜入操作がバレたら壮絶リンチの上にコンクリート詰めで海にドボンが待ってるのでね

必死です。

そんな中での兄貴との関係ですよ!!!

ツンデレな弟分が超絶良かった〜

 

 

チョン・チョン  ファン・ジョンミン

ゴールドムーン専務理事 No.3 華僑

 

この兄貴がね〜!いいの!

お調子者みたいなノリでジャソンをブラザー!

なんて呼んで、バリバリ訛ってて肌荒れてる?

お手入れしてね!みたいな赤ら顔でニヒヒ

そんなキャラだけどやるときゃやりますよっ!!

暴れまくる時凄かったポーン

今回貴乃花感がハンパなかったわ~。

 

 

カン・ヒョンチョル  チェ・ミンシク

ソウル地方警察庁課長

 

「悪魔を見た」以来怖いおっさんイメージ

今回ジャソンを何とか上手く使いこなしたい課長さんですよ。

 

 

イ・ジュング  パク・ソンウン

ゴールドムーン常務理事 No.4

 

「ライフオンマーズ」の時みたいな役が大好きだけどこの顔はさ〜悪い奴が似合うよね!

チョン・チョンと火花をバタバタ散らしてのトップ争い。

 

 

シヌ  ソン・ジヒョ

ジャソンの囲碁の先生 警察官

 

表情一才ない感じのシヌ

囲碁の先生ってポジション面白いよね!

 

 

オ・ソンム  キム・ユンソン

ジャソンの手下

 

遠くからでも顔がハッキリ分かりそうな濃い顔の部下。

この人も悪役が多そうだなぁ〜

借金取りとかさ

 

 

チャン・スギ  チェ・イルファ

ゴールドムーン副会長 No.2

 

おっ、この方結構好きよ!

今回は落ちぶれたNo.2って感じの役回り。

チョン・チョンとジュングに押され気味って感じ。

 

 

コ局長  チュ・ジンモ

ソウル地方警察庁

 

イケメンじゃない方の🤣チュジンモさん

組織のトップとかで出てくるともれなく悪い奴じゃないか?と勘繰りたくなるわ〜

顔が映らなくてもこの声ですぐに分かるよね〜

 

 

ヤン理事  チャン・グァン

キム理事  キム・ホンパ

パク理事  クォン・テウォン

 

理事たちの顔ぶれよっ!!

絶対何かやってそうでしょ!!

 

 

延辺の物乞たち

キム・ビョンオク(左)

 

延辺から呼び寄せる人ってもう!!

絶対やべ〜奴でしょ!って思うよね!

延辺って聞くだけで身震いするわ~滝汗

真っ先に「哀しき獣」のマサカリ担いだユンソクさん思い出したわ〜っアセアセ

 

あと板前封印の「犯罪都市」のユン・ゲサンね!

 

 

 

 

 

のっけからもうゴリゴリの拷問シーンからですよ~っ!!

コンクリート詰めは見たことあるけど今回新しかった~っ!!!

口にジョウゴ突っ込まれてコンクリート流し込まれてましたっポーンポーン

組織の中に警察がいると分かったら激しいまでの拷問・・・そして海にドボンタラー

「甘い人生」超えてたわ~っ魂

そうそう「甘い人生」が私の初ファン・ジョンミンって事で記念に載せとくわ!

怖かったのよ~っガーン

 

 

ジャソン(イ・ジョンジェ)は警察新人時代にカン課長(チェ・ミンシク)から巨大犯罪組織ゴールドムーン

への潜入捜査を命じられて8年かけて同じ華僑の№3 理事であるチョン・チョン(ファン・ジョンミン)

の信頼を得て理事にまでのぼり詰め今ではチョン・チョンの右腕として動いているの。

そんな時ゴールドムーン会長が交通事故に遭うのよ(実は事故に見せかけて殺された感じ)

 

すぐさま中国から戻って来るチョン・チョン

この空港ファッションが白ジャケに足元サンダルでっニヒヒ

ハイテンションで子供が大人になったみたいな感じのチョン・チョンがいいっ!

可愛がってる弟分のジャソンをブラザー!と呼んでかまう!かまうっ!!!

 

偽物のサングラスや時計を買ってきて独特ワールド炸裂っ!!

序盤からもうファン・ジョンミンさん独り勝ち~みたいになってたわ~っ!!

かまいまくる兄貴にブラザーはそっけなくあしらってツンデレが過ぎるジャソンキューンキューンキューン

 

部下たちが病院で待機するも会長は他界・・・

やっぱりこの時代からもう会長役、イ・ギョンヨンさんで笑ったわニヤニヤ

 

で、そ~なってくると後継者争いですよゲッソリ

№4のジュング(パク・ソンウン)がこんな風にあからさまに虎視眈々と・・・

組織の中ではチョン・チョンとジュングが会長候補に

 

会長の死までの予定のジャソンの潜入捜査は延長されてしまうのよ・・・

カン課長はチョン・チョンとジュングを衝突させようと目論んでて・・・

 

ジャソンもいつまでやらせるんだよ、コノヤロ~って感じで怒りまくり~っピリピリ

 

ジャソンは結婚していてもうすぐ子供も生まれるんだけど~

その妻も実はカン課長の監視下でジャソンが裏切らないか逐一報告させてるのよね~

そんな事を知らないジャソン。子供だって生まれるし早く警察官に戻りたいケド

バレたら俺も海に沈められる~ガーン

そして兄弟の様に過ごして来たチョン・チョンへの思いとで複雑な胸中っ。

哀愁漂うジャソンが素敵過ぎる~っ飛び出すハート

 

チョン・チョンに対してそっけなくあしらったりするのに

 

危険が迫って来た時には身を挺して

守ったりしてキューン  そんな2人の関係がいいっデレデレ飛び出すハート

 

そんなジャソンが決めた新しき世界とは・・・?

 

 

 

この2人が素敵過ぎたっ

とにかくこのチョン・チョンって役!

非情な面もあるんだけど情が厚くてガキ大将みたいで好きだったわ~

ファン・ジョンミンさんの役で「ベテラン」の役ばりに好きだったわ飛び出すハート

 

ジャソンの苦悩する姿と全て振り切った感じ

何と言っても兄貴にそっけなくハイハイってあしらってるトコ良かったOK

ホントは好きな癖に~って見てたわデレデレ

 

ラストにこんなん出されたらもう泣くじゃん~っ!!

このシーンがあったから更に深く心に響いたわっ乙女のトキメキ

って事で大コーフンで見終わりましたっ! やられたわ~っ!!!

「工作」に続いて時計に泣かされたタラー

 

 

 まじかるクラウンおまけまじかるクラウン

 

キム・ウビン、ジュノ、カン・ハヌルの映画「二十歳」の200万人突破記念で撮った新しき世界の

パロディポスター気づき

 

チョ・ジヌン、キム・ソンギュン、イ・ソンミンの映画「保安官」による新しき世界のパロディポスター気づき

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村