キスシックスセンス見終ってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

Disney+で一挙配信だったので先に見ていた「ドクター弁護士」を追い抜いて

先に見たこのドラマ!

 

「キスシックスセンス」

ソウルの大手広告代理店ゼウ企画で働くキャリアウーマンのホン・イェスルは、キスをするたびに恋人の未来が見えてしまうという特殊能力の持ち主。

その呪いから逃れるために、彼女は恋から遠ざかって仕事だけに没頭してきた。「広告界の神」と呼ばれるやり手上司チャ・ミヌに師事し、イェスルは若くしてプロジェクトマネージャーに抜擢されるが、何に関しても完璧なミヌにだけは敵わない。

ところがある事故をきっかけにイェスルはミヌの未来を見てしまう――それは二人が熱い抱擁を交わす衝撃的な未来…。

ありえない光景を見て混乱するイェスルのもとに、今度は元カレのピリョが現れてヨリを戻したいと言い出す。世界的監督として成功したピリョは、イェスルが担当するプロジェクトの監督を務めることになるが、上司と元カレに板挟みされてしまうイェスルのキャリアと恋の行方は―。

 

原作はウェブトゥーン「キスシックスセンス」

 

 

ホン・イェスル   ソ・ジヘ

ゼウ企画企画1チーム代理 AE 唇が触れると未来が見える特異体質

 

仕事完璧にこなすイェスル。唇が触れた人の未来が見える事にとまどいながら

そしてその能力のせいで元彼と別れてるのよね~

涼やか美人のソ・ジヘさん バリバリ仕事する役、似合ってるOK

 

 

チャ・ミヌ   ユン・ゲサン

ゼウ企画企画1チームチーム長   イェスルの上司 五感が異常に敏感な特異体質

 

超気難しい広告業界の神的存在。 イェスルを指導して鍛え上げたのよね~

バリバリの仕事人間!

五感が優れ過ぎていてキスをすると体調を崩して倒れてしまう

久しぶりだったわ~ユン・ゲサン!!!

「兄嫁は19歳」「どなたですか」「最高の愛」以来かな~

私の韓ドラ人生初期の頃韓ドラマジックでハマった人なのよね

                                           下矢印

 

「兄嫁は19歳」で双子の兄妹役だったユン・ゲサン、ソ・ジヘの17年ぶりの共演も見どころっウインク

                          上矢印「兄嫁は19歳」相関図

 

 

イ・ピリョ   キム・ジソク

映画監督 イェスルの元彼

 

イェスルと再会する為にゼウ企画のCMの演出に参加

何とかしてイェスルとよりを戻したいのよね~

やっぱりキム・ジソクは心根、悪い男じゃないよねって何故かいつも安心しちゃう。

カン・ベコ(古すぎ~っ!)の頃からねっウインク

 

 

オ・ジヨン  イ・ジュヨン(元AFTERSCHOOL)

トップ女優 チャ・ミヌとは幼なじみ

 

幼なじみでオッパドンセン関係をぶち壊したい

チャ・ミヌ一筋のオ・ジヨン 

意地悪顔で役が似合ってたわ~

 

 

オ・スンテク   テ・イノ

テハン大学病院医師 ミノの同級生 イェスルのかかりつけ医

 

おお~っ!今回大丈夫な役だったわよ~

テ・イノさん良い役で見たの「ブラックドッグ」位しか浮かばないし~

 

 

パン・ホウ  キム・ガウン

イェスルのイトコ

 

「眩しくて」や「この恋は初めてだから」の彼女っ!!

可愛いよね~!今回バケットリストを常に成し遂げようとしてる

一風変わった、そしてハツラツとしてる可愛い子だったわ。

 

 

チャン・オムジ   ファン・ボラ

ゼウ企画制作1チーム AD イェスルの同期で親友

 

この方出てくると何か嬉しいし元気出るわ~っ!!

今回も全開で演技してたわ~っ!!ちょっとアドリブなのか分からん程のあのテンションウシシ

オフィスものでこの方の立ち位置って

ちょっと「イニョン王妃の男」のインナちゃんマネ役のカ・ドゥッキさん的な??

 

 

ヨム・ギョンソク   ユ・ヨンホ

ゼウ企画制作1チーム CD

 

後輩が出世するのが許せない、何とかして足を引っ張ろうとするヤバイ奴

顔からしていけ好かない感じだったわ。

  

 

カン・サング  キム・ギドゥ

ゼウ企画 企画1チーム ヨム・ギョンソクの同期

 

トッケビやまた?!オ・ヘヨンでおなじみのこのお方

ストーブリーグ殿馬的な感じの人かな

 

 

キム・ミニ   故キム・ミス

ゼウ企画 企画1チームAE

 

ホン・イェスルに憧れて追いつけずにもどかしさ感じながら働く後輩ちゃん

「スノードロップ」の女子寮207号室のジョンミン先輩!

「ユミの細胞たち」ではバビの忙しすぎる元カノ

 

 

キム・ロマ  ユン・ジョンフン

ゼウ企画 企画1チームインターン

 

お茶目なインターンだったな。このカレもオーマイベイビー出てたのね

 

 

チョン・ソンヒ   キム・ジェファ

ゼウ企画 企画2チーム チーム長

 

またまたこの方だよっ!!!「オーマイベイビー」組沢山出てるな~

「産後ケアセンター」にも居たし、「モガディシュ」でも見たばかり~

アイメイクにいつも特徴ありっウシシ

 

 

ゼウ企画副社長  パク・ソングン

 

会社って言うと見る顔かもね~

 

 

ゼウ企画理事   チョン・ヒボン

 

干からびたイ・ビョンホンも出て来たよ~

こちらも「オーマイベイビー」組だわね!

 

 

キム・サラ   キム・ヒジョン

イェスルの母

 

今回幸薄そうな感じあんまり見られずOK

何か秘密を隠してそうな雰囲気なのよね

 

 

チョルヨン  キム・グァンシク

イェスル母の恋人

 

この方も今回悪人じゃなかったわ~

 

 

オ・ギョンス   イ・ハヌィ

オ・ジヨンの父 医師

 

すっとこどっこい族のこのおじさん今回は医者役

そしてこの方も「オーマイベイビー」組

 

 

カメオ沢山っ!!

 

ピリョの新作映画「ハル」の主演にイ・ジェウクとキム・セロン

 

 

  

イェスル行きつけの洋服屋にイ・ミド

ゼウス企画のカフェのバイトにヨ・フェヒョン

イェスル元彼にキム・ゴンジュ

皆さん「オーマイベイビー」組

 

 

 

オ・ジヨンの共演者に高橋克典コ・ジュン

釣り同好会の夫にパク・ビョンウン

ここも「オーマイベイビー」から

このドラマの監督さんが「オーマイベイビー」の方なのよね!

  

 

 

イェスル父にイ・ドンゴン 久しぶり~っ!

イェスル母の若い頃にソン・ウンソ

 

 

 

韓ドラ大好き特異体質っ!

 

今まで色んな特異体質見て来たけど~今回男女共に特異体質なのよ~

唇が触れた人の未来が見えるのと五感が超優れているって奴。

なのでヘッドホンにサングラスで防御してたりするのよ。

特異体質、又かよって感じですがニオイが見えるのと失顔症の2人よりは良いかな!!

 

ありがちなハプニングキスでイェスルは鬼上司チャ・ミヌとの熱いキス→玄関から寝室までの

なだれ込み式でベッドへ~の未来を見てしまい戸惑いまくるのっ!!!

 

序盤は大好きお仕事ドラマって感じでバリバリ働き窮地に陥るとツンデレ上司助けてくれるの

構図がグッグッ

この鬼上司チャ・ミヌは広告界の神って呼ばれる位の仕事人間でデキる男っキラキラ

私デキる男のツンデレ大好きでしてっラブラブラブ

いいぞ!いいぞ!状態でしたっ!

 

キラキラツンデレオールスターズキラキラ

 

 

途中からユン・ゲサンが髪の毛を切って板前さんみたいでええ~ってなりましたが慣れましたウシシ

 

キスシーン好きの私っ!!そのシチュエーションも凄く大事なんですが~

キスに至るまでの過程が超大事でして~っ!!どうなるどうなる~の紆余曲折がキッチリ

描かれてるのが大好きっ飛び出すハート

このドラマはハプニングキスで未来が見えて上司と寝てるシーンを見て戸惑い、とりあえず

寝てみようと思ってたイェスルに共感出来ずでそこんトコ残念ポイントでしたタラー

 

とは言え、付き合い出してからはオフィスラブの醍醐味感じるシーンもあったりして楽しみましたよ乙女のトキメキ

こういう時超五感が優れてる彼氏、良いわ~っ!遠くから人が来た気配すぐに感じ取れるからねっOK

めっちゃ遠くから誰が来たのかも分かってたし!!

 

もう一度未来を見ようと寝ている隙にポッポしてみよ~と試みるの図

こういう時ってたいてい寝てないよねっおいで

 

そして出て来る元カレ問題。

イェスルとの別れを認めたくない元カレ(キム・ジソク)と上司(ユン・ゲサン)の激しいまでの嫉妬合戦

ツンデレ上司割とあからさまでしたウシシ 

 

序盤のお仕事ドラマ感が後半になると薄れて行って・・・

広告の仕事ど~した!!って感じになって来たのよね~

追い撃ちをかける様に・・・

 

韓ドラ大好き終盤に突如ぶっ込む謎事件

 

キターーーーーーーーーーっ!!!

 

やっちまいましたよ、このドラマでも。

別にぶっ込まなくていい様な事件を子供の頃会ってたネタと共にねじ込んで来たぼけー

なので前半戦の方がノリノリで見てましたっ!!

 

ユン・ゲサンの笑った時の線になる布施博感ある目元を楽しんで見終りました~っ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村