このエリアのクレイジーX見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

先日shi-ryo-gaさんがオススメされてた本っ!!

すぐにポチりまして~1日で読み終わりましたっニコニコ

いちごshi-ryo-gaさんお借りしました~っいちご

 

おがっちさんの初めて見た韓国映画が「JSA」って事が私の心を掴みました爆  笑

韓国との交流とかホント興味深くて!!バスツアーの話とか画が見えて来そうだった!!

すっかり引き込まれて一気読みでしたOK

いつも素敵な本のナビゲーターのshi-ryo-gaさんに今回も感謝っ飛び出すハート

 

 

              ピンクマカロン   マカロン   ピンクマカロン   マカロン   ピンクマカロン   マカロン   ピンクマカロン

 

 

「ユミの細胞たち」を見てスレギオッパを久しぶりに思い出した私はこのドラマを見てました~っ!!

 

「このエリアのクレイジーX」

家が隣同士で、かかりつけの精神科医も同じ。そんな思わぬ共通点に戸惑う2人の男女はやがて、互いにとって無視することができない存在となっていく。

 

ノ・フィオ  チョン・ウ

憤怒調節障害の治療中 停職中の刑事

 

チョンウさんはドラマは応答せよ以来。

その後「レッド・ファミリー」カチンコ「ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆」カチンコ見て以来久しぶりっキラキラ

久しぶりにチョンウさんの咳払い聞いて懐かしいって思ったねウインク

この怒りを抑えられない症状のせいで麻薬捜査で失敗をしちゃって只今停職中なのよね。

そして精神科に通っているの。

やっぱりチョンウさん!表情が良くって見入ってしまうわ~キラキラ

顔タイプと思った事ないのになぁ~

 

 

 

 

イ・ミンギョン  オ・ヨンソ

被害妄想 強迫性障害

 

オ・ヨンソさん最後に見たのは「棚ぼたのあなた」か「童顔美女」だからかなり前よね~

相変わらずちょっと意地悪そうか?って思うけどチャーミングよねパフェ

私彼女の唇の形が結構好きでっおいで 見つめること多かったわ目

良いわ~っ照れこの唇の形っ飛び出すハート

彼女も又過去のトラウマから被害妄想 強迫性障害になって精神科に通ってるのよね

夜でも黒いサングラスをかけて頭に花を付けて結構な感じキョロキョロ

 

 

キム・インジャ  ペク・ジウォン

ホンジクマンション婦人会会長

 

この過剰なまでのお節介というか世話好き過ぎる婦人会会長さん!!

もうっ!会長職を誇りに思って生きてる感じ、生きがいなのよね~

そしてペク・ジウォンさんですよっ!

花梨さんがペク・ジウォンさんが出るドラマは面白いとおっしゃっていましたが

ホントにっ!この方の演技サイコー笑

北のアンミカといい勝負だわ~っ爆  笑笑い笑い

 

 

婦人会副会長 イ・ヘウン

 

冬ソナのチンスクちょいちょい見かけるわ~

 

 

婦人会総務  イ・ヨンドゥ

 

この方見て!!すぐに思い出したのが!!!

「私の後ろにテリウス」のこのキョーレツママ友グループの右の人っ!!

調べたら違う人だった笑い泣き

ただ単に3人で行動してるこの感じで似て見えたのか???

何か同じ様な雰囲気でしょ!

 

 

サマンサ  アン・ウヨン

ゲームブログラマー 

 

この彼どっかで見た顔だよね~って思ってたら!

ト・ボンスンの双子の弟役の子っ!!

トボンスンの弟役だったらあれもっ!!

「嫉妬の化身」でピョナリの弟(キム・ジョンヒョン)の友達役!

訛ってて可愛かった役!

何か眉毛が見えると印象違うのかしら???
 

 

スヒョン   イ・スヒョン

コンビニ店員

 

この就職浪人中の彼女の働きっぷりがスゴかった!!

どんな時でも見てるって感じに登場してたよね~

彼女も又、フィオとの最悪な出会いからの誤解が解けていくって感じ~OK

そして歌手なんですねっ音譜劇中歌うシーンがあったんだけど上手くてビックリ合格

 

 

イ・ソンホ   キム・ナムヒ

ミンギョンの元カレ

 

この元カレ(実は妻帯者だったムカムカ)がサイコーにムカつく野郎だったムキーピリピリ

そしてこの方はミスターサンシャインの森隆史っ!!!

 

 

精神科医   イ・ヘラ

 

フィオとミンギョンの担当医のこの方!!

出て来た時この方もあれ?って思った方が・・・

「嫉妬の化身」の婦人科医の科のこの方

こちらも違ったわ爆  笑

 

 

 

ラブコメとか定番で出会いは最悪って言うのが高確率で出て来るけど~

もうこのドラマは出会いは最悪どころの騒ぎじゃないって感じなのよね~

同じ精神科に通院して奇しくも同じマンションの隣の部屋に住んでるって事で被害妄想で

強迫性障害のミギョンは後をつけられてるっ!監視されてる!って勘違いしちゃって大騒ぎっアセアセ

激しいまでのその態度に怒りを抑えられないフィオもコーフンダッシュ

 

なのでのっけはもうガチャガチャうるさいイメージかもバイキンくん宇宙人くん恐竜くん

そのうるささにリタイアされた方もいるのでは?

でもっ!!!ここを乗り越えて見て~って感じなんですよっおいで

更に言うと韓ドラド定番のうんちネタも序盤にぶち込まれてますっ!ホント好きよね~爆  笑

 

ミンギョンがなぜこの様な行動に出てしまうようになったのか・・・

元カレからのDV、リベンジポルノなど本当に辛い経験をしてきていたのよねショボーンタラー

そしてその元凶や親まで出て来て本当にヒドい・・・プンプンピリピリ

そんな背景を知るとミンギョンにエールを送りたくなってくる。

ミンギョンの母親役がおごってくれるお姉さんのジナ母でおいで

ここに来てまた毒親出現か~っ!!と絶望的になったわガーン

 

お互いイライラの素だったのに段々お互いの事を心配したり気になって来るんだけどグッ照れ

ミンギョンの態度が素直じゃなくて可愛かったりラブラブ

フィオもえっ?何?みたいに受け入れて行く所が良いっおねがい花

不器用な二人の感じが何とも言えず応援したくなるの。

 

そしてマンションの婦人会の面々!

夜の見回りに強制参加させたりと強引ながらいい人達だったな。

途中ミンギョンを傷つける様な事しちゃうんだけど過ちは認めて素直に謝罪。

巻き返す様に敵討ちに向かうとかめっちゃスッキリしましたOK

 

韓国のコンビニバイトってさ~いつも思うけどお客さん居ない時は普通に勉強してたりと自分の事

やってるよね~っ!!THE!自由っ爆  笑笑い お客さん来てても片付けないしっ気づき

マンションの近所に住んでるコンビニバイトのスヒョン。

何個掛け持ちしてるの~?って位バイトの鬼。

就職浪人中って事で警察に入る為の勉強しつつの彼女。

 

フィオ達と同じマンションに住むゲームプログラマーの彼は女装が趣味。

このドラマフィオとミンギョンだけでなくこうやって周りの人達も何か秘密めいたモノ持ってるのよね。

そしてみんな頑張って!!!って思えてくる。

 

アルバイター スヒョンと女装が趣味のプログラマー サマンサの関係にいいぞ~っ!!と

興奮して見ました。

何気ない関りから道が開けて行く感じにぐっと来るスター

 

フィオとミンギョンも徐々にお互いを理解し合って不器用ながらも口実をつけて会おうとしてる感じが

可愛くて微笑ましくて乙女のトキメキ

 

怒ってばかりだったフィオもこんな眼差し見せてくるまでにっおねがい

やっぱりサイコーグリーンハーツ

黒サングラスじゃなくてバラ色に見えるサングラスも買ってあげるしっ飛び出すハート

 

あとはチョンウさんがなで肩じゃなければ言う事無しっ口笛

 

一見、クレイジーな人達のキーキーうるさいドラマかと思われがちな序盤でしたが実は、生きづらい

世の中で自分の病気に悩みながらも周囲の人達と関わりながら大丈夫かな?と少しずつ距離を縮めて

心を開いていくそんな温かいドラマでした。

フィオとミンギョンだけでなく婦人会の人達やアルバイターに女装の彼、みんなを応援したくなったわ!

 

このレオンかっ!!なシーン良かったウインク

 

脇の方たちまでもれなく楽しめた素敵なドラマでしたスター

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村