白頭山大噴火【映画】観に行って来ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

いつも観たい韓国映画は近くに来ない・・・来たとしてもだいぶ遅れて~って事が多かった

ウリ地方。

ですがっ!!!今回は~っ!皆さんと同時期に観られる~っクラッカークラッカークラッカー

って事で土曜日に早朝バイト終わってから観に行きましたよ~!

バイトの日は4時起きなんでうっかり寝ちゃったらどうしましょって事でレッドブル飲んで参戦笑い泣き笑い泣き

がっ!寝てる場合じゃなかったですよ~っ!マジで!!!

 

「白頭山大噴火」

北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大級の噴火が発生する。噴火によって大地震も誘発され、ソウル市内のビル群が倒壊するなど人々はパニックに陥る。白頭山の地質研究の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)がさらなる大噴火の発生を予測したことを受けて、韓国政府は韓国軍大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)と彼が率いる爆発物処理班に対し、北朝鮮に潜入して火山沈静化を図る秘密作戦の遂行を命じる。そのためにインチャンたちは、作戦成功の鍵を握るとされる北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけようとする

 

分かりやすいあらすじはいち早く見られていたあみさんのブログで~

あみさんラブラブ予告通りお借りしました~っ音譜

 

 

リ・ジュンピョン   イ・ビョンホン

 

北の人ですよ~っ!!北の軍人の韓国ドラマへの質問案件爆  笑

「愛の不時着」のチェ・ジウ好きなあの彼思い出したわ~っ!!!

そして登場シーンっ!えっ?!誰?状態だったかも爆  笑

ムーミンで私の好きなキャラ スティンキーかよっ笑い泣き笑い泣きぐらいなモッサ~

韓ドラでもさ~長旅から帰って来たとかのシチュエーションだと

こういうのお得意よね! 正にそんな感じの登場でした~

でもその後シャワって自分でこざっばりしてたのでOK

武力部工作員って役なんだけど時折見せる飄々としたおちゃらけな部分に笑える~っ!!

 

 

チョ・インチャン    ハ・ジョンウ

 

今日除隊するって日にまさかの白頭山噴火であれよあれよという間に重大任務遂行する事に

「ベルリンファイル」の時みたいに超絶カッコよく任務遂行って感じじゃなくてちょっとポンコツな

感じが憎めなくて可愛かったわウインク キュティプティラブラブ

 

 

カン・ボンネ(ロバート)   マ・ドンソク

 

マ・ドンソクまさかの強靭肉体使わず~頭使う!!

頑丈な腕すら見せませんよ~っ!! 更に1人も殴りませんよっ!地質学者ですから~っ爆  笑

ひと暴れしないマ・ドンソクの映画なんてクリープのないコーヒーだと嘆いてるアナタ!!

力自慢は見せなくても(実際キャビネットも開けられなかった笑い泣き)クスっと笑いを誘うシーン

ありますとも~っ!!!

 

 

チェ・ジヨン    ペ・スジ

 

除隊する夫と病院で会う事になってた臨月のインチャン妻

この設定でハ・ジョンウ「ベルリンファイル」に続きまた嫁は妊婦か~いと思ったわ!

今回武力派じゃないマ・ドンソクさんとの絡み おかしかった爆  笑

車で大惨事に遭うスジちゃんどうかご無事で~っガーンビビったわ~

史劇で追いつめられると必ずと言っていいほど出て来る断崖絶壁思い出しヒヤヒヤガーン

 

 

チョン・ユギョン    チョン・ヘジン

 

韓国大統領府民政首席役のチョン・ヘジンさん。

テキパキと仕事をこなし落ち着いた喋りもピッタリ!!

マ・ドンソクさんとの会話もOK

 

 

こんな方々のお顔も・・・

イ・ギョンヨンさん!!今回軍服だった~!!

でもきっとイ・ギョンヨンさんだから上質な生地の軍服なんだろ~って見てたわっウインク

そして今回お尻出したのはイ・ギョンヨンさんでなくビョンだった~っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もうのっけからビル崩壊の映像にどっひゃ~ん!!!

でもあんなに崩壊しちゃうなんて耐震構造大丈夫だったのか??ガーンガーンなど気になりますが~

 

そう!気にしないで大丈夫です!

 

津波まで引き起りもうソウルはパニック状態ですよ!

車で避難する人で渋滞は凄いし 怖すぎでしょ~車で逃げるのっガーン

大画面に吸い込まれる様に見入ってました。マジ寝不足吹っ飛んだわ!!

 

指令部隊の方のマ・ドンソクのこのシーン見た時

なぜか・・・

「ジュラシックパーク」のこの人思い出した私てへぺろ スミマセン。

 

 

ミッション遂行の部隊の方は・・・

無事に収容所から北のリ・ジュンピョン連れ出す事に成功するんだけど1枚上手のジュンピョンに

逃走されたりなかなか上手く進まない序盤。

お互い信用してないしジュンピョンなんてインチャンの事小馬鹿にしてたりしてっ!!

緊張した中のそんな2人のやり取りに笑わされるっ爆  笑

好きだわ~こういう小技の効いた感じチュー

 

笑かしてる場合じゃないぜっ!て感じで銃撃戦やカーチェイスもてんこ盛り~クラッカークラッカークラッカー

もうこのカーチェイスのシーンではインディージョーンズのライドって感じよっ!

何ならスタツアみたいに映像に合わせて椅子動かしてくれ~っ!!!とまで思って見てましたよ!

すげ~臨場感っ!!!

リミットまでにミッションコンプリート出来るの?

もう無理そうなら白頭山のマグマだまりにマ・ドンソクぶっ込んでひと暴れして貰えば済むのでは?

と途中思った人、劇場に何人か居た筈っ笑い泣き笑い泣き

 

ハラハラドキドキ大作戦の中にクスっと笑いも入れてきてそして家族の事盛り込んでくるのも

忘れていない韓国映画キラキラ

 

そしてポンコツだったインチャンが徐々にデキる男に・・・そしてジュンピョンとのバディ感増し増し~っグリーンハーツ

そうよ!そう来なくっちゃと絶賛盛り上がり、私映画館の椅子に正座しようと思ったわっ爆  笑

 

で、ラスト・・・

泣いた~っ!

北と南の軍人出て来たらやっぱり熱い友情でしょ~とわかっていても

やっぱり最後は泣かされた。

 

実際あの作戦はどうなの~?とかその後は?とか都合よすぎる展開だろ~とかあるかもだけどっ!!

はいっ!もう1回出てもらいますっ!!

そんなん気にならない程大画面でのあの映像の迫力と展開に飲み込まれました~っ!!!

あっ、まさか!ゆってぃの写真で終われないわっアセアセ

 

ハラハラドキドキさせられてジュンピョンとインチャンのシリアスな中での笑いを誘う所にニヤリ

バディ感存分に味わってからのくぅ~タラーと来させるところ。

大満足で観終わりましたっ合格 面白かった音譜

そして映画館で観られてホントに良かった~っ!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村