平日午後3時の恋人たち見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

日本の「昼顔」のリメイクドラマだそうで!

私日本のは見てないんですが・・・日本のストーリーと似てたのかな??

 

「平日午後3時の恋人たち」

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。ある日、ジウンは向かいの豪邸に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)に不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。出版社代表の夫と2人の娘と裕福に暮らしているスアだが、その裏では複数の男たちと平日の昼間に不倫を繰り返していた。「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウンだが、その中で生物教師のユン・ジョンウ(イ・サンヨプ)と出会い、やがて自分も越えてはいけない一線を越えることに。一方、スアもこれまでの相手とは違い、画家のト・ハユン(チョ・ドンヒョク)と本気の恋に落ちてしまう。当然、4人の“純愛”に先などなく…。

 

 

ソン・ジウン       パク・ハソン

スーパーパート主婦

 

「トンイ」で控えめで柔らかい印象だった王妃様で見たのが初めてかな~

その後「スリーデイズ」最近では映画「ミッドナイトランナー」で見たわ。

今回何だかつまらなそ~な結婚生活送ってる感ありありの主婦だったぼけー

言いたい事も言わず~面倒な義母の襲来にも耐えて・・・

そんな主婦がときめき知ったらのめり込み方ハンパないっ!

 

 

チン・チャングク    チョン・サンフン

ジウンの夫、区役所社会福祉課係長

 

この方のお顔が結構苦手な私・・・鼻が暑苦しくてアセアセ 言い過ぎかっ!

初めて見たのは「ファンジニ」 チャン・グンソクの友人役だった~

最近では「ラストプリンセス」で独立運動家役で見たばかり!

彼、韓国のジム・キャリーって言われてると書いてあったわ~

コメディまかせとけ的な事書いてあった!マスクが鼻にひっかかりそうだわゲラゲラ

このダンナ!!飼ってる鳥溺愛・・・ドン引きだったわ~ガーンガーン

しかも鳥の名前+ママで奥さんの事呼ぶ~常にママって呼ぶの何だかねぇもやもや

 

 

ユン・ジョンウ      イ・サンヨプ

ジウンの不倫相手 高校生物教師

 

「シグナル」のコンビニ店員の時のこと忘れる位のこの訴えかける様な瞳キラキラ

良かったわ~あの眼差しっ!!妻に向けるそれじゃないけどねアセアセ

「あなたが眠っている間に」の弁護士とはうって変って言葉少ない役~

だいたい何で結婚したんだろ?な夫婦だったなぁ。

嘘がつけないって感じ丸出しの夫だった。

 

 

ノ・ミニョン      リュ・アベル

ジョンウの妻 生物学助教授 ジウンの同級生  

 

最初の登場から何かいけ好かないこの嫁役

意地悪なミキティちっくゲラゲラ

絶対ヤバイ事になると思った嫁だったよ・・・

 

 

チェ・スア        イェ・ジウォン

ジウンのお向かにに住む専業主婦

 

何不自由なく優雅に暮らしてるんだけどダンナさんからの

扱いはあんまりで子供二人居ながらも昼間不倫してるって凄い主婦

イェ・ジウォンさん「また?!オ・ヘヨン」や「30ですが17です」で個性的な役で

見て大好きな女優さん!!今回今まで見てきた感じじゃなかったわ~

運命の人と出会ってからの情熱的な感じすごかった!

 

 

イ・ヨンジェ       チェ・ビョンモ

出版社代表 スアの夫

 

ちょいイヤな感じの夫役が似合うよね~

最近よく見かけるこの方。

眉も唇もうっす!!!

 

 

ト・ハユン       チョ・ドンヒョク

スアの不倫相手 画家

 

「憎くても可愛くても」で初めて見た時のいけ好かない兄役!

あれ以来印象悪いこの方~

チャン・ヒョクの何だか分からんかった映画「ペントハウスエレファント」では

SEX依存症の役だった・・・ショック

今回無造作なこのヘアスタイルとぶっきらぼうでへそ曲がりな感じのアーティスト役

初めて似合ってて良い!と思ったわ~

 

 

キム・ビンナ      ユ・ソジン

ハユンの元妻、美術館館長

 

「恋愛ワードを検索して下さい」のおバカな社長役で見たのが

初めてだと思ってたら・・・プロフィール見たら「グリーンローズ」や

「オンエアー」「シークレットガーデン」に居た模様!!

でもきっと顔違ってて分からないパターンの気がするわっウシシ

この方もイヤな感じの役がお似合いのお顔立ち~

 

 

ナ・エジャ       キム・ミギョン

チャングクの母

 

いつもいいお母さん役で見てきたキム・ミギョンさん~

きっと娘の母役の時に良い人発揮なんだわイヒ

息子の家におかず持ってきてくれたりありがたい姑かもだけど~

暗証番号勝手に押してズカズカ入ってくるあたり・・・疲れるガーン

韓ドラお決まりの子供居ない夫婦に漢方薬持ってくる戦法も出てくる~っおーっ!

 

 

コ・ユナ        パク・ミンジ

チャングクの区役所のインターン

 

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の時ナム・ジュヒョクの彼女役だった子!

誰かの友人的な役が多いよね~

最初博愛主義者なの?それともやっぱり?って分からない色気の無さだった~

ですよね~ってオチだったけどゲラゲラ

 

 

パク・ジミン      シン・ウォンホ

ジョンウの教え子

 

「ビッグ』以来のシン・ウォンホくん!!

やっぱイケメンだわ~っキラキラ

ちょと彼、29歳ですっておーっ!いつまでも高校生役出来てスゲ~!!

 

 

シム・クララ      ファン・ソクチョン

ジウンのスーパーの先輩

 

この方っ!ドラマ作家役で2回見てる~っ!

いつも何かイヤミな感じなのよね~

今回オーバー演技で頑張っておられましたっ!!

 

 

 

ジウンがスーパーで品出ししてる姿、手袋して台車押して・・・

そうそうってなんだか身近に感じて見てたわ~

まぁ、私は仕事先に不倫相手訪ねて来ませんが~っウシシ

 

ジウンがさ~もう何の楽しみもないって位地味~に暮らしてるし。

ダンナと話が弾む訳でもなく・・・何だろうって感じ。

いつも憂鬱そうだしはっきりモノ言わないし・・・見ててもどかしすぎるもやもや

私もそんなにハッキリしてる方じゃないけどこれって???と思うレベルガーン

夫は鳥たちばかりに話しかけてるしね~アセアセ

 

そんな時に偶然に出会ったジョンウ

もう磁石の様にくっつく運命だったんじゃ?って位のスピードで二人は惹かれあって行くし!

お互いの配偶者の前では見せない様な表情が沢山見られるのよね~

 

それって、そうとうですよっ!奥さんおいで

 

 

ジウンがチャリかっ飛ばすシーン見ては「ふれなばおちん」の長谷川京子思い出してた私。

 

お互い会いたい気持ち大きくなって会うんだけど毎回後処理ずさん過ぎるでしょ~って感じ注意

疑われるわっ、そりゃ~

普段おとなしく暮らしてた2人がを知ってめっちゃ感情動き出す~っ!!

 

イ・サンヨプの紹介のトコにも書いたんだけど~

もうさ~ジウンを見つめるこの深い瞳っキラキラジョンウ役にピッタリでしたよ~っ!!!

で!やっぱり昭和のスター族 で一緒のチュ・ジンモさんと同じニオイよね~

 

だからイ・サンヨプさんで

これも出来そうじゃない??

 

 

これはちょっとまだ無理か・・・って何様だよっ!!!

あっ、この瞳の先に居るのは

ハ・ジウォンですよ~っウインク

 

インソンじゃないですから~っ。  って知ってるわっウシシ

 

毎回脱線しまくりですが・・・

 

ジョンウもジウンも結婚する相手間違っちゃった感が否めない・・・タラー

そしてこの人だったんだ~って人に出会っちゃったから さあ大変って感じ。

しかも韓ドラお得意の狭い人間関係なんで不倫相手の奥さんは自分の同級生って奴だし。

 

パク・ハソンさんの辛そうな演技がもう苦しかったわ~

万年曇りがちな顔してたから明るい表情見れるシーンはホッとしたし。

 

いつも何か満たされてなかったスアもこの人だったんだと運命の人と出会って情熱的な時を過ごす

こっちの場合は子供も居るしどんな決断が??と思って見てたわ。

 

ラストはみんな落ち着くトコに落ち着いて。出来過ぎじゃ?って位ウシシ

最初からおさまる所はそこだったんじゃ?って位の皆さん。

自分らしく自分の力で歩いて行くって感じの終わり方でした~。

 

不倫扱ったドラマそんなに沢山見てないケド・・・

「空港に行く道」の方がお気に入りだったかな~

イ・サンヨプは今までで一番良かったなグッ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

いつも有難うございます流れ星