賢い医師生活見終わっちゃいました・・・だいぶ前に(;´∀`) | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

4連休いかがお過ごしですか~??←でしたか?に変更ウシシ 連休中に書き終わってないタラー

私メインの仕事は4連休ですが休みの日は早朝バイトしてるんで4連勤(朝の3時間位ですが)

なのですぐに眠くなってドラマ視聴ままならない日々アセアセ

 

あっ、でもこのドラマはもう良すぎて終わってしまうのがもったいなくてそしてなかなかレビュー書けずにいました!!

 

「賢い医師生活」

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。

 

イ・イクジュン        チョ・ジョンソク

肝胆膵外科医

 

久しぶりのチョ・ジョンソク!!!

医大を首席入学して首席で卒業の天才肌キラキラ

常に明るくてムードメーカー的っ!!

色んなトコに顔を出しコミュ力最強っ!!!

5歳の息子とのやり取りもめちゃ良かったぁ

 

 

キム・ジュンワン      チョン・ギョンホ

胸部外科医

 

デキる医者だけど気難しいっていうかちょっととっつきにくい感じかな

後輩に対してめちゃくちゃ厳しい。

でもこっそり色んな事してくれるトコが憎いゼって感じ。

そしてチョン・ギョンホ!!どんだけヨドンセンキラーなのか???ウシシウシシ

 

 

アン・ジョンウォン     ユ・ヨンソク

小児外科医

 

このアン・ジョンウォンって役、本当に小児科医って言うのがピッタリだったわ~

正に天使の様なドクターキラキラ

子供に話しかけるトコ本当に優しくてこんな先生に子供を診てもらいたいわ~ってなった!!

 

 

ヤン・ソッキョン      キム・デミョン

産婦人科医

 

イクジュンと正反対のコミュ障ちっくな引きこもり系

でも!彼も患者の心に寄り添う姿が素敵だったわ~

バツイチなのよね。

オンマ大事にしてて良い息子っ!!

何気にお坊ちゃんなのよね~。

 

 

チェ・ソンファ        チョン・ミド

脳神経外科医

 

短所がないって位の万能なソンファ

忙しくても手術も断らなく後輩の論文までみてあげたり

いつも完璧、パーフェクト!!

後輩だけじゃなく私も憧れるわっラブ

 

 

アン・チホン        キム・ジュンハン

脳神経外科レジデント 陸軍士官学校出身

 

pomさんやカナさんの推しメンっラブラブ

キム・ジュンハンさんは「刑務所のルールブック」 でハニャンの彼氏役で

見て以来だわ。

あの時も嫌いじゃなかったケド(指輪と豆腐持って入口で待ってろよ~っ!!とは思いましたが)

今回のアン・チホン先生っ!!!

いいっ!!!声も素敵だったわ~っキラキラ

お顔はさ~言いたい事言えずのモゴモゴ君ちっくだけどお願い

イヤイヤなかなか結構なグイグイ君っ!!いいぞ~っグッグッグッ 

別れ際の車の中でのパンマルキラキラ 萌え~っ!!!!!!

 

 

ト・ジェハク        チョン・ムンソン

胸部外科チーフレジデント

 

司法試験6回受験経験者っ!!!

この方も「刑務所のルールブック」のユ大尉のお兄ちゃん役で見た方~

何か憎めないのよね~。

ジュンワンに怒られようともめげずに頑張るっ!!

そして結構意見もして笑えるっイヒ お茶目だし!

彼の節約生活からのマンション購入のくだり・・・周りから詐欺気を付けろと度々言われ

もうそれが気になってしかたなかった私ガーン

だって、ど~みてもこの流れよね・・・フリがみえみえ

そのまま放置されてましたが・・・どうなったのか???

 

 

ソン・スビン      キム・スジン

外科病棟看護師

 

キャストの並び、先生続きでいきなり看護師さんですが~

どうしても個人的にチョン・ムンソンさんと並べたかった私ウインク

こちらも「刑務所のルールブック」つながり。

劇中亡くなった一等兵のオンマ役だったこの方。

ユ大尉のお兄ちゃんとのシーンすごく好きでしたっキラキラ 

このドラマでは完璧な看護婦長さんっ!!

娘の自慢のオンマ!素敵エピソードでは泣けたわ~

 

 

チュ・ミナ        アン・ウンジン

産婦人科レジデント

 

この方オハツかな~。

ヤバい小麦色メイクとか笑えたわ~っ!!

頑張ってたな~彼女。だからめちゃ応援したくなった!!

いっぱいいっぱいになってても丁寧に患者さんに向き合って

投げ出さないミナ先生っキラキラ素敵だったわ!

そんな頑張り屋さんをちゃんと見ててくれて気にかけてくれてた

ソッキョンも又素敵だった!!!

チュ・ミナ先生好きだったわ~っぶちゅー

 

 

チャン・ギョウル     シン・ヒョンビン

外科レジデント

 

化粧っけもなく髪もいつもなんだかバサバサしてたゲラゲラ

でも一生懸命仕事こなしてるから教授たちから手術の助手に入って欲しいと

熱烈ラブコール受けてたギョウル。

ちょっと伝えるの上手じゃなくて誤解されそうだけど熱意ある感じ素敵だった!!!

LOVE恋の矢も真っ直ぐストレートで可愛かったわぁ!!!

 

 

ヨン・ソクミン       ムン・テユ

脳神経外科チーフレジデント

 

この方なんかストーリーに食い込んでない様で(失礼な!)

ちゃんと色々気を遣ってさすがチーフって感じだったな~

なので好感度大だった。

 

 

ホ・ソンビン       ハ・ユンギョン

脳神経外科レジデント

 

このソンピンとソクミンの行方も何気に気になるわ~

 

 

イ・イクスン        クァク・ソニョン

イクジュンの妹 陸軍少佐

 

過去の恋愛でトラウマありのこの妹

軍人だしメンタル強そうだけれど・・・

仲の良い兄妹よね。

 

 

イ・ウジュ         イ・ダル

イクジュンの息子

 

もうこのウジュって子は~

5歳にして素晴らしい適応能力っウシシウシシ

パパにおねだりする時はすかさず敬語っ!

可愛かったわ~っ!!!

 

 

チャン・ユンボク     チョイ・ヒョン

実習生

 

1つでも多く学ぼうとしてる感じがひしひしと伝わって来たわ~

お母さんを病気で亡くしてるから医者を目指してるのよね~

ソンファとのエピソードは泣けたわ!!!

 

 

チャン・ホンド      ペ・ヒョンソン

実習生

 

ユンボクと双子。

ちょっとこちらのんびり君か??

イクジュンが二人を呼ぶ時チャンファ ホンリョンって言ってて

笑えたわ~そんなタイトルのドラマあったよね、絶対私は見ないドロドロ系のゲラゲラゲラゲラ

 

 

チョン・ロサ       キム・ヘスク

ジョンウォンの母

 

↑この写真盛ってる??ウシシ

子供達は末っ子ジョンウォン残してみんな神の道へ

なんとかマンネだけは医者にとどまらせようと必死!!!

 

 

チュ・ジョンス      キム・ガプス

ユルジェ財団理事長

 

権力争いとかのゴタゴタがないドラマだからこの理事長も

私利私欲のかたまりみたいな理事長じゃなくて良かった!!

友人のロサとの関係も良いわ~

 

 

チョ・ヨンヘ      ムン・フェギョン

ソッキョンの母

 

いつもの高圧的な財閥夫人じゃなかったわ~。

どんだけそういう役で見てんのか!!

娘に先立たれ夫に浮気され自分は脳出血で倒れ後遺症が

でも優しい息子がいつも気遣ってくれてたなぁ。

 

大好きだった応答せよシリーズや「刑務所のルールブック」(賢い監房生活)のスタッフですもんラブ

もう期待度MAXで臨みましたよ~っ!!

すぐさま嬉しいカメオがわらわらと・・・

ジョンウォンの兄達におなじみのドンイルさんと1994のサムチョンポ!!

そして涙涙えーんのストーリーに登場のヨム・ヘランさんは「刑務所のルールブック」ではハニャン母だった

 

イクジュンの元カノ役でアラちゃん

受刑者の写真使っちゃったこの方達のお顔も!!

 

結構嬉しかったのはポプチャキラキラキラキラ

ちゃんとチョン・ギョンホがらみで登場~っ!!!

 

 

この夫婦の登場にも結構ウケた!!!

 

色んな人に おお~っ!!居たのねっ!!とテンション上がったわ!

そんな嬉しい宝さがしもありつつストーリーはと言えばもう派閥がすごくて権力争いの渦が

巻いてるとかは全くなくて!!!

部下大勢ぞろぞろ引き連れて財前教授の総回診です!的なのもないウシシ

スーパースターの様なドクターの手術シーンをガンガン推してくるでもなく

1999年に医大に入学した同期5人 40歳になった今の日常をすご~く丁寧に描いてて

もうもろタイプぶちゅーぶちゅー

病院モノなので辛い悲しいシーンもありますがそれに向き合ってる5人の先生たちの

いつでも全力でそして患者さんを第一に思ってるところに感動っキラキラ

 

 

いつも仲良く一緒に食事してて羨ましい仲間達

 

そしていつも美味しそうなモノ食べてたな~っ!!!

 

食事のシーンでこの時はもうっ!!食いつきまくり~っ!!!

イクジュンがこのグローブしてる手動かしてたくだり

 

 

きた~っ!!!!!ベルベルベル

 

 

イ・ビョンホンいただきました~っロケットアップ

 

嬉しくてキスシーンでもないのにリピゲラゲラゲラゲラ

「グッドドクター」の干からびたイ・ビョンホンばりに楽しんだわOK

 

「インサイダーズ」のイ・ビョンホン 念の為登場させとくわっウシシウシシ

 

 

20年来の仲間ってスゴイよね。

一人一人の髪型がウケるっ!!時代が~っ!!

イクジュンの謎に一筋だけ長い前髪っ!!!

 

すっかりあか抜けて大人になったよね(笑) 当たり前か。

 

大人になってからも学生時代の様にバンドもやってるのよね

皆さんお忙しいだろうに楽器の練習までしてルンルン

何でもこなしちゃう韓国俳優さん達凄すぎてビックリだわ~っ!!!

 

派手なストーリー展開は無いけどこのスタイル本当に好きっラブラブ

そして今回私の気になる人はと言うと・・・キラキラ

見る前からチョン・ギョンホリード気味で始まりチョ・ジョンソクぐいぐい来てそこにまさかの

アン・チホン先生のキム・ジュンハンが食い込んできた~って感じ(競馬かよっ!)

 

キム・ジュンハンさんの悩めるお顔の口元見てたら・・・

 

チャン・ヒョンソンさんが思い出された。

 

 

どこにでも顔を出してるだけの事はあるって感じで色々見てるよね~

 

見ためはチョン・ギョンホがタイプなんだけどねウシシ

ジュンワンのアセアセするシーンも可愛かったんだけど!!

ツンデレも良かったんだけどっ!!

今回チョ・ジョンソクのイクジュン結構きまくり~

 

やけどした時指に巻いたテーピング見てイクジュンがけろっこデメタンって!!!(字幕がそ~出た)

懐かしい~っ!!!ちゃんと笛吹く真似してたしっ!!知ってるのか??

知ってる??懐かしいわ!

私チョ・ジョンソクってカエルカエルに似てるって思ってたからこのシーンも笑ったわゲラゲラゲラゲラ

タイプじゃなくてもいつも役でぐいぐい来るから凄いっ!!

 

見ていく内にどんどんじわじわ来てもう最終話は色々気になりまくり~のままで終わりおーっ!

次のシーズン待ち遠しいっ!!!!

早くまた「最善を尽くします。」聞きた~い!!!