こんにちはリンパ浮腫さん(;´д`) | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



みなさまこんばんわ!


闘病ブログらしく、
ひっさびさに近況報告も兼ねて体調のこと書きますえーっ!!あせり




まずは、以前ご報告したとおり、
3月から社会復帰できたわけで
キラキラ



1日8時間×週5日のフルタイム生活が始まりました。
仕事内容は大手金融機関のテレアポ担当sei



電車で片道1時間の通勤にも耐え、
自分の体力のなさと、頭の悪さに日々悶絶し…(笑)
なんとか頑張ってました!!




しか~~~し!!!




ゆうこんの人生は
そんなにあまくなーーーい!!!




(;´∀`)え……



…と、言うのも
慣れないことを突如初めてしまった自分が悪いのですが…

久々の社会人生活にストレスMAX!!!
(運悪く、女同士のバトルが凄い職場だった件)

覚えることいっぱいで頭がパーーン!!


か~ら~の~


放 射 線 性 腸 炎 再 発 。




今回は下痢と腹痛に加えて極度の脱水症状で何度か病院に走り、点滴を打ったり検査したりで入院手前までいってしまい…うわー



そして……



先日、やむを得ず
退 職 。



先日、とみさんのライブに行けた理由は、
腸炎を治して絶対に行くんだ!という強い執念と、

たかが1ヶ月ではありましたが
久々に働いて得たお給料で自分にご褒美を…

と、決めてからだったので&


ギリギリセーフ!で行けましたってわけなんです…
(今となっては本当に奇跡だったようです…汗




そして、この時点では
今月末からでも転職をして
カラダに負担のかからない生活を…と
考えおりました。



しかし……



やって来たんです。



来ちゃったんです…。



“あいつ”が!!
(リンパ浮腫)




4月19日の足です↓

※まぁ、元々が太いですけど気にしないでw


左太もも全体が腫れているんですが、
特に内側(スタンプで囲ってる場所)が
腫れて変色してるの…わかりますか?!


アップだとこんな感じです苦笑
(なんとも肉肉しい…w)



そして、翌20日は通院日だったので
リンパ浮腫外来でも初診で診てもらうことになりまして…



したらば……




L(゚□゚)」オーマイガッッ!!!


無知な私は
【弾性ストッキング買って終わりやろ!】
と、思っていましたが…



…思ったより深刻な状況で、
今はストッキングではダメだとの事でしたぇーん...あせり



まずは、弾性ストッキングを履けるようになる段階までに
むくみを取らなければいけませんsei



そして、腫れてる部分がカルシウムで硬化しているため
マッサージでほぐして、
包帯で圧を加えて細くする試練が課せられました!!!!!!!!!!!!!



というわけで、
医療リンパドレナージュの専用セラピストさんを紹介していただき
写真↓の包帯やらバンテージやらを巻き巻きするトレーニングをしてきましたぐるぐるぐるぐるぐるぐる


↑片足でこの量です!!!ガーン


慣れないうちは、巻くだけでもう汗だくあせりあせり

30分とか余裕でかかってしまいました汗顔



↓巻き巻きしたらこんな感じ。




巻くのは大変ですが、
その分効果も抜群です!!


↓巻き巻きして5~6時間後。


左足全体がだいぶ柔らかくほぐれてくれます!

(↑白く痕が残っている箇所は全部むくみ!!)



この巻き巻き、なるだけ
24時間装備!!!!




…あ、はーい(^ω^)




また新たな経験を積めるのですね
(^ω^)




はい、悟りました
(^ω^)




……と、必死に自分に言い聞かせてます苦笑
(じゃないと、すーぐ鬱モード入ってしまうので…汗





でも。
何がツライって…
仕事ができないのにめっちゃお金かかる…



通院でもリンパマッサージは
保険適用外なんです…
ガーン



旦那よ…こんな嫁を許しておくれ…泣き泣き




…と、悲観的になってしまいますが、
今できることをしっかりと乗り越えて


1日でも早く治して、
バイト程度でもいいので
またお仕事できるように頑張りますぺこりパンダあせり




こんな時こそ座右の銘!!


NO PAIN, NO GAIN!