ダイエット1ヶ月経過報告!! | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)




さぁ!さぁ!さぁ!



公表ダイエットを始めて1ヶ月が経ちましたぁ!!



長かったような短かったような・・・あせり



毎日計測しては変動する体重に一喜一憂しつつ
長い長いトンネルのごとく
停滞期から抜け出せずにいるゆうこんです(; ・`д・´)



焦るわぁ・・・(´;ω;`)




そんな憂鬱な気分ではありますが
はりきってどうぞビックリ(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【実施したメニュー】
NEW骨盤エクササイズ(筋トレとして)毎日30分スクワット 
コアリズム(基本or上級プログラム)毎日20~40分ダンス 
NEWピラティス(クールダウンとして)毎日10分 
プロテインダイエット(1日0~1食ペース)シェイク・いちご
骨格美矯正(1回)60分+顔かっさ45分コースエステ
姿勢に気をつける首
お茶(緑茶・ルイボスティー)をたくさん飲むお茶
カロリー計算(1日1000~1500kcal以内目標)
3食しっかり食べて運動ニコちゃん




★☆★☆結果☆★☆★

【3月6日計測分~3月14日分まで】
※合計は2月14日計測分より計算。


【体重】
-1.9kg
(計:-6.3kg)

【体脂肪】
-1.3
(計:-2.2)

【BMI】
-0.7
(計:-2.4)

【ウエスト】
-1cm
(計:-9cm)
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


【変化】
今まで着れなかったコートが着れるようになったコート
二重あごがなくなってきたむふー
下半身がスッキリしてきたキラキラ
体が軽くなったはね
運動中の息切れがなくなったモリモリ
寝起きが爽やかになった天気
股関節がラクになった肢
カラオケで声が出るようになったマイク


・・・と、この10日間も
見た目だけではなく、
カラダの中でも大きな変化が見られました(*'∀`*)v


先日、美矯正でお世話になっているサロンに行った際、

『あれ?!今日履いてるタイツって
脚が細くなるやつとかじゃないですよね?!』

と不思議そうな顔で私の脚を見ておっしゃってきましたΣ(´∀`*)


しかし!!履いていたのは
GUで購入した普通のレギンスです!!(笑)


内心飛び上がるほど嬉しかったですwwwワーイ



そして、今回から新たに追加した運動メニューの
『骨盤エクササイズ』と『ピラティス』。


どちらも色々とyoutubeを漁ってみつけた
自分に合ってると思える運動メニューです。


この前まではコアリズム1本だけでしたが
停滞期対策として
「無酸素運動」+「有酸素運動」を
取り入れた運動に変更しましたブタ


やり始めた2日間はしんどくて心が折れましたが(←笑)
3日目あたりからは快感になりましたwwwドM


とあるジムトレーナーさんのブログを拝見して知ったのですが、
「無酸素運動」を20分以上やった後に
「有酸素運動」を40分以上続けることで
脂肪の燃焼がより活発になってくれるそうなんですってあげ


なので、無酸素運動でジワァ~~っと汗をかいて
体がほぐれた後に

コアリズムで揺れる邪魔な腹肉を鏡で見ながら
「脂肪燃えろォォォォおおお!!!!!!」
と念を送りながら踊っていますwww


そのおかげか、最近揺れる肉がチョット減りましたよハート(笑)




・・・愛知帰省まであと1ヶ月ちょい。


もっと頑張って健康的に痩せてやる~~っズキュンキラキラ



はやく停滞期終わってくれーーーーあせりあせり