腕のしこりの正体!! | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)


(つω・`)ミナサマコンバンワ~


仮眠を経て、こんな時間に復活のゆうこんであります♡笑



今日は朝イチでMRI検査に行ってまいりました。



バスで行く予定だったので6時起床・・・(´-ω-`)



しかし!準備中にふと気になることが!!!




“あれ?ネイルってしててもいいんだっけ???(゚Д゚;)”




実はつい先日、久々にセルフジェルネイルを施したばかり!!

しかもこんな感じでラメもあしらってたワケで(;´∀`)




事前に渡されていたMRI検査の控えを読んでも書いてない・・・



でも、“化粧はお控えください(特にアイシャドーはしないでください)”って。。。



これってラメとかの金属がダメってことだよね(; ・`д・´)



ってな訳で朝からPCでググりまくりw



しかも、ググっても病院によってOKだったりアウトだったりらしい。。。




悪魔「今回はなかなかの上出来だ!!勿体無いからそのまま行っちゃえ!!」


天使「ネイルなんてまたやればいいんだわ!そんなことより検査を優先なさい!」

と、


心の中で天使と悪魔が囁いてきましたが・・・www




結局勢いでネイルは全部落としましたヽ(;▽;)ノ笑




しかもジェルネイルの為、取り外しに30分かかったorz






そんなわけで結局時間ギリギリでタクシーで病院へ( ̄▽ ̄;)



うん、私らしいよねwwwww







そして8時30分からMRI検査開始。



検査室に入って機械に横たわり、
左腕に点滴、右腕は撮影用の器具をペタペタと貼られ・・・



撮影準備に思ったより時間がかかって1時間ほどで終了!!!



造影剤も今回は問題なく使用できましたヽ(・∀・)ノ




そしてやっと朝食(ウィダーw)をとり、
検査結果を聞きに診察室へ・・・。




結果から言いますと、
前回疑いのあったとおり「血管腫」でした。



しかし悪性腫瘍ではないため、
今すぐの入院・手術は回避できました。



しかしこの血管腫。



大きさがある程度まで成長すると止まるらしいのですが
消えることはありません。


また、痛む頻度や痛みの強さには個人差があるとのこと。


極端な話、数年に1度しか痛みが襲ってこず、数日で治まるい人もいれば
数ヶ月単位で長期にわたって連続的に痛む人もいるそうで。。。



私の場合は前回1ヶ月ほど強い痛みが連続で発生し、
早いところ摘出手術をしたいほどでしたが、
現段階ではオススメできないと言われました。


と言うのも、この血管腫というのがとても再発率の高い腫瘍だそうなんです。


なので、再発防止のためにも摘出術の際には
多めに周りの筋肉や組織を取り除かなければいけないとのこと。


私の腫瘍のある場所はここ↓なのですが

puriga.jpg

※スタンプで囲っている中心のポコッとしてるとこ!


ここを手術するとなると、ほぼ確実に機能障害(後遺症)が出てしまうそうです。



左手ならまだしも、利き手である右手なのでここはひとまず経過観察という流れに落ち着きました。



なので今後は定期的にエコー検査などで経過を見つつ、
痛む頻度や強さをみていって、手術が必要かどうか天秤に掛けて考える必要があります。



あまり頻繁に痛み、その都度長期にわたって強い痛みが繰り返されるほどであれば
手術するに至るってワケです。



またひとつ乗り越えなければいけない課題は増えてしまいましたが、
大事に至らずひとまず安心しましたε-(´∀`*)





何の病気もうまく付き合っていくことが大事!!


息抜きしつつ、自分を思いやって前向きに行かなきゃですね!






このカラダまだ行けるさ

ゲームはまだ終わっちゃいないさ

愛を見失ってしまう時代だ

自分を守り生きていく時代だ

何かを守るために愛を伏せるなんてブサイクだ






愛しのどつよ兄さんの詞です!!!(by:街)






自分を愛して、守って、
強く生きてゆくぞーヽ(・∀・)ノ