おもてなし(*´ω`*) | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)


おとといの25日、下関から親戚(伯父・伯母・いとこ君)が
遊びに来てくれましたにへ


いとこ君は今東京に住んでいるのですが、
会うのは15年ぶりビックリ

(ここだけの話、いとこ君はよしもとの元芸人さんですニコ



実は今回、このいとこ君が秋田出身の方と婚約されたそうで
その顔合わせ(結納的な)で秋田に来たんです。


そういう事でもなきゃなかなか秋田には来ないよね~w



・・・というわけで、あまりゆっくりする時間もなく、
お茶程度でいいよ~との事だったので
ゆうこんが頑張ってお菓子作りをしてみたよ(*'∀`*)v




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




【メニュー①抹茶のパウンドケーキ】

親戚の伯父ちゃん&伯母ちゃんはそこそこの年代の方なので
抹茶あたりが無難かしら?と思い抹茶のパウンドケーキにしましたケーキ

上手く膨らんで成功キラキラ





【メニュー②ギョーザの皮でアップルパイ】


その名のとおりギョーザの皮で簡単にできるレシピを見つけたので
参考にさせていただきましたぁおんぷ

りんご1個で10個のパイができたよ~ごはん

外はパリッパリで中ジューシー幸せ





【メニュー③ひとくちスイートポテト】

季節モノだし一度は作ってみたかった一品Wハート

工程も簡単だったし失敗もなかったしリピ決定ちゅ

今度は大きいの作ってみよっかな~ニコ




おまけに全体写真~はい、チーズ!



このピンクのタワートレーは100均だよ~すまいる



今回は全部初挑戦のお菓子だったけど
失敗もなくうまくいって本当に良かったおんぷ


伯父さん・伯母さん・いとこ君。
みんな「美味しい!」と喜んで食べてくれました~幸せ

頑張った甲斐があったよビックリ 感謝っラブ



いとこ君は男性なのに病気のことも親身になって聞いてくれて、
短い時間だったけど色んな事を話せて良かったにへ


いとこ君曰く、私の病状はなんとなく知っていたけど、
見た目も中身も元気そうでビックリしたそうです(笑)
(やっぱりね~www)

↑それ、勝手に褒め言葉だと受け取りますね(笑)




ゆうこんには親戚がたくさんいるのですが
見事に全国に散らばっていまして(笑)


冠婚葬祭くらいでしかなかなか会えないから今回の訪問は
本当に嬉しかったWハート


でもやったここ1~2年の間、いとこの結婚報告が相次いでましてakn
(自分もその中に入れて良かったwww)

みんなそういう年齢になったんだなぁ~とつくづく実感wにへ


来年の4月にはまた別のいとこの結婚式が東京であるから今から楽しみドキドキ


子供の頃みたいに、またいとこみんなでワイワイやりたいなぁ(*'∀`*)v