タコ野郎(´ε` ) | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



先日、義兄(姉の旦那)がタコ釣りに行ったらしく

期待はしていなかったのだが、5匹も釣ってきた(笑)



しかも兄さん、タコを直で触れないようでテンヤワンヤ!

好奇心旺盛&魚好きのゆうこんは素手でタコと格闘したったよw


でもカメラマンもやりたいから
お母さんと交代で3人でなんとかタコをさばいたぜゆでだこ



↓男鹿産のタコ(※グロ注意)


うじゃうじゃいてなんのこっちゃw


タコって真水でタヒぬらしく、ほとんどがグッタリしていく中
1匹だけ超絶元気なボスがいました!!




うにゃ~~~~~~クレクレ


頭を揺すって水の中からニョコニョコ出てきやがるんですw



素手で触れない兄さんは何故かジョウロで攻撃www
墨吐かれたwww


これでも釣ったなかで中くらいのサイズビックリ



かれこれ1時間くらい真水で攻撃して
やっとグッタリしたところでさばき開始。


内蔵と一緒に目玉とトンビ(くち)の部分を取り出して、
塩で滑りを取ったら皮をむく。

この時、タコの足が猫のしっぽと感触が似ていて
申し訳ない気持ちになったw


そして湯通し用は皮をむかずに熱湯の中にドーン!!


あとは好きな大きさに切って、
刺身・たこわさ・マリネ・唐揚げとかにして食べたよ~(*'∀`*)v
(写真がなくてスミマセン汗



イイ経験したわ~(笑)


また来年も釣ってきてもらおう(*´艸`)おんぷ